戸隠キャンプ場の営業最終日



c0125996_17431662.jpgライブカメラで見つけたのは『ロードトレック家』
電話で確認すると1日から滞在している様子。
撤収は3日だそうなので愛妻に確認してみると是非行きたい様子。
特急で準備して我が家も戸隠に出発



c0125996_7533128.jpg出発が決まってからは慌しい(笑)キングパパにも連絡したみたら家で暇している様子。
急遽2台(コルドバンクス・キング)で出発。今回も途中でスーパーで買出しをしながら(笑)

到着してサイドタープなど設営してみました。

どうです。この天気。とても11月とは思えない天気です。
(クリックすると大きい画像が出ます)



c0125996_757336.jpg一応の設営が終ってからは宴会に乱入。

昼間から焚き火をしながらホットで焼酎を頂いています。

夕方になっても激寒の様子は無く戸隠の冬一歩前を満喫しました。

到着してみるといつも戸隠キャンプ場で一緒になる家族が4軒ほど最終日を楽しんでいましたので合同で楽しむ事に決定しました。


c0125996_805320.jpg焼酎を頂きながらも作業は続行(笑)

以前に紹介したサイドオーニング囲いにプラスしてスノーピーク製オーニングサイドタープ側も設営。

これで韓国風屋台の完成。

昨夜のビックドームには敵いませんが・・・寒さは耐えれるでしょう。

詳細は又報告しますね。



c0125996_865114.jpg夕食はサイドタープ内で準備。

1軒1料理で『もつ鍋』『すいとん』『唐揚げ』『たこ焼き』『クリームシチュー』『ケーキ』などなど・・・・
とてもキャンプ場での料理とは思えません。

今夜もメタボ街道一直線(爆)



c0125996_812355.jpg


夜遅くまで焚き火で楽しむ参加者。

ほんと11月とは思えない暖かさでしたので22時位まで火遊び。

やっぱり焚き火は最高ですね。

飲みながらも流れ星を確認できた人が数名いましたね。
残念ながら私が見つめていたのは空より焼酎のボトル・・・
流れ星が見れる訳がありません。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。キャンプ場では焚き火だよって方のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-05 07:17 | お出掛け | Comments(6)
Commented by 救迷士 at 2008-11-05 10:24 x
キャンプの連チャンってタフですね(笑)

戸隠もオフシーズンに入っちゃいましたか。。。

流れ星にお願いしたいことが山のようにあったのに~^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2008-11-05 11:46
救迷士さん いらっしゃい。

まぁ連ちゃんといっても道具はある程度積んであるし後は食材だけですので(笑)ここがキャンカーの便利な所です。

私もお願いは沢山あったんですけど・・・駄目でした。来年に期待してみます。
Commented by 魔人ブー at 2008-11-05 15:47 x
さすがに、焚き火はサイドタープ内では、ないですよね、外ですよね。
寒くなかったですかー
Commented by nagano-cordebunks at 2008-11-05 17:08
魔人ブーさん いらっしゃい。

さすがにタープ内では無理です。外でバンバン燃やしました(笑)
キャンプ場も閉鎖ですから売れ残りを配っていましたから余計に・・・

気温は・・・息が白く見えてましたから結構下がっていましたけどお酒と焚き火で暖かでしたね。
Commented by ちゃ at 2008-11-05 21:25 x
“韓国風屋台”良いっすね~(o^-')b
ちょっとパクッてみよ~っと。

それに戸隠の晩秋。
いいかんじっすね。
こんなキャンプ場、長野に沢山在ってうらやましいです。
厳しい冬が明けたら出撃~すっぞ~\(@^o^)/..
Commented by nagano-cordebunks at 2008-11-06 07:14
ちゃさん いらっしゃい。

パクってください。ホームセンターで透明なブルーシートを手に入れれば完成ですよ(笑)

沢山キャンプ場は有るけど戸隠の魅力に勝てる場所は少ないかも・・・


<< 戸隠キャンプ場の朝 『08’りんご狩りオフIN信州』 >>