伊豆4日目

みかん狩りを満喫した一行は出発します。
伊豆スカイラインにはビックリしました。
途中にも何回も景色のすばらしい場所が有りましたが・・・・
先を急ぐキングに我慢出来なくなり我が家だけ休憩。

そこの駐車場では・・・・

c0125996_726012.jpg


正面には富士山

c0125996_7262467.jpg


左を見ると沼津市街地と駿河湾

c0125996_7265822.jpg


右を見ると熱海・伊東市街地と相模湾

絶景なポジションでした。ここを見逃したらダメですね。
この伊豆スカイラインは色々なCMでも使われていますよね。愛妻と『ここらへんかな?』『ここじゃない?』などと話していましたが現場の確認は出来ませんでした。
全てが同じように綺麗な場所過ぎて判りません(笑)

そんな抜群な景色を眺めながら到着したのは『道の駅 箱根峠』
駅伝の影響なのか激混み・・・・(涙)

ここで楽しかったキング家とのランデブーも終わり。
キング家は長野にこのまま向かい我が家はもう一泊。
お互いの安全を祈って解散式(笑)
しかも解散式しながらキングママはうどんの食券を買ってるし・・・・

ここからは愛妻と2人旅です。
なぜ一緒に帰らないのかって?
たまには夫婦だけで行動したいじゃないですか016.gif

芦ノ湖スカイラインでは恐怖のヘリコプター遊覧飛行もやってましたね。
飛行時間は5分間で1人4000円・・・・愛妻に即効で却下(涙)

下道を走り続けて『道の駅 富士吉田』に向かいます。
昨年オフ会が開催された時にも訪れていますが・・・一度も富士山が見れなかった(怒)
リベンジです。道の駅でどの方向に富士山が見えるのか確認したかったんです。

結果は・・・
c0125996_7472319.jpg


思っていた場所よりも右方向でした。
私の負け・・・(涙)

c0125996_7484619.jpg


賭けに負けた私が『ほうとう』を支払うことに(涙)
本当は『吉田うどん』が愛妻の希望でしたが・・・正月で無理でした 残念

今夜の宿はどこにするか検討した結果は・・・
ここまで来ているんだから『笛吹川フルーツ公園』に決定。ほったらかし温泉もあるしね。そのまま下道で移動します。

c0125996_7534820.jpg


『あっちの湯』に入りましたが眼下に山梨盆地の夜景を見ながら入れる温泉でしたよ。富士山も見れるとの事ですが・・・ライトアップされていないので無理(当たり前)
しかし難点は道路。かなりの急坂で大変でした。
(撮影禁止の為に画像は正式HPより借りました)

温まったので笛吹川フルーツ公園に移動。
やっぱり見晴らしは良いですね。若者達も集まっていましたが意外と静かなので一杯やって暫くしたらウトウト・・・042.gif

c0125996_80714.jpg


翌朝も日の出が見れました。伊豆よりも少し寒かったですが静かに寝れましたので満足です。キャンカーは我が家だけ・・・寂

c0125996_81291.jpg


今朝も富士山を拝めました。だいぶ小さく見えるようになってしまいました。
あんなに大きいのに・・・・小さいですね。

c0125996_831691.jpg


後は長野に帰るだけ。甲府昭和ICから長野まで。最後まで安全運転で。

途中 双葉SA・八ヶ岳PA・諏訪SAで休憩を取りながら。

助手席で小さくなっていく富士山を何回も振り向きながら見ている愛妻を眺めながら。

正午前には長野に到着。約800Kの伊豆キャラバンの終了です。

お出掛け最中 ずっと見ていた景色をおみあげに・・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-07 08:09 | お出掛け | Comments(18)
Commented by こうしろうパパ at 2009-01-07 10:14 x
あっちの湯から眺める景色はすばらしいですよね!

私は富士山から登る朝日を見るため早朝に入りました!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-07 11:04
こうしろうパパさん いらっしゃい。

朝風呂もいいですね。日の出前から営業しているらしいです。
風呂上りのビールが大好きな私には無理かも(爆)
Commented by ヘイハン at 2009-01-07 12:29 x
さすが長野さんらしい、「キレイ」なキャラバンで感動です!
天候に恵まれて、正月FUJIYAMA堪能ですね~
今年は良い事あるのでは?・・・

夫婦水入らずの旅、羨ましいですね~。
ウチは当分はムリですが、いつかは・・・

Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-07 13:24
ヘイハンさん あけましておめでとうございます。

やっぱり正月は『富士山』『日の出』ですね。今回のお出掛けは本当に天気に恵まれましたので嬉しかったです。

たまには夫婦2人も良いですよ。普段の会話が無い分・・・(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 救迷士 at 2009-01-07 13:30 x
ほったらかし温泉。是非行ってみたくなりました^^;
誰と・・。いいオンナと(笑)

ウチも夫婦2人旅なんていつ出来ることやら~。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-07 13:34
救迷士さん いらっしゃい。

混浴では無いですから♀と行っても・・・(笑)
それとも・・・混浴を探しますか?


Commented by 鬼嫁 at 2009-01-07 15:54 x
イヤでも二人旅になりますよ^^;
愛妻が鬼嫁に・・・・(爆) 
今が一番!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-07 15:59
やさしい鬼嫁さん いらっしゃい。

今でもいつまでも『愛妻』ですよ。と書けと隣で無理強いされています・・・(涙)
Commented by 救迷士 at 2009-01-07 18:47 x
naganoさん、鬼嫁さ~ん
いいオンナ = 愛妻です!^^;(大汗)

特に隣で書けとは言われてませんがね~^^自主的に(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-07 18:51
救迷士さん いらっしゃい。

確かに救迷士さんの奥さんはいいオンナですよ。惚れちゃいそうです。
こんな事を書いていると・・・カメさんマミー登場するかも(笑)
Commented by hirarin7 at 2009-01-07 21:12 x
んーほったらかし いいですねぇ。
採用決定です。
Commented by ちゃ~り~ at 2009-01-07 21:19 x
伊豆から山梨、東京にいた時分良く遊びに行った場所です。
冬の関東、天気が良いし正月の富士山、縁起物ですね。
何処か行きて~~ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
Commented by さと at 2009-01-07 21:38 x
明けましておめでとうございます。

ほったらかし温泉は3日の午前中に行きましたよ。お天気が良すぎて眩しかったデス。進入路が変わってましたね、駐車場も広くなって・・・もう穴場でなくなりました。

本年も宜しくで~す!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-08 07:14
hirarin7さん いらっしゃい。

ぜひ行ってみてください。松代の『まきばの湯』の方が私的には好みかも(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-08 07:15
ちゃ~り~さん いらっしゃい。

都内からですと近いですよね。やっぱり冬場は太平洋側が良いですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-08 07:17
さとさん あけましたおめでとうございます。

一日違いでしたね。残念です。
駐車場の砂埃が凄かったです。風呂上りに汚れちゃう感じ。
確かに県外ナンバーばかりが集まっていました。テレビで紹介されたからかな。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 魔人ブー at 2009-01-11 00:21 x
私は一昨年の元旦に、ほったらかしに行きました。初日の出を見るために4時から並び、整理券が配られていました。7時に初日の出、2時間も露天風呂に浸かっていたのを記憶しております。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-11 08:28
魔人ブー さん いらっしゃい。

朝から整理券ですか・・・でも初日の出を露天からなんて良いですね。


<< 伊豆でのトラブル 伊豆3日目 >>