予告通りに・・・・

昨日は朝のブログ通りに『まきばの湯』へ行ってきました。
一緒に行くのはキング夫婦です。

c0125996_7261339.jpg


とても1月とは思えないような天気です。
24日午後からは強い冬型になるって天気予報は言ってましたが・・・・

家から15分程度ですが雪の道はありません。
今回はキング家のセカンドカー『タント君』でのお出掛けです。

なぜ(?_?) 実は・・・理由がありまして(笑)

c0125996_7331542.jpg


入場すると正面には庭園?がお出迎え。
流れているのは温泉です。暖かいです。

c0125996_7341175.jpg


露天風呂から見た松代方面の景色

いつもの年でしたら田んぼは雪に覆われているのに今年は・・・・
年々と雪が少なくなりますね。

c0125996_7352554.jpg


よぉーーーく見ると『ホワイトリンク』も見えます。
長野オリンピックの時にはフィギヤ・ショートトラックの会場でした。
外観は・・・・う○こ型UFOみたいな形しています(笑)

ここ『まきばの湯』には約60度の低温サウナもあります。
ここだけは男女同じ部屋で左右に天然麦飯石で仕切られています。

指定のバスローブ(400円で貸し出し有り別途で保証金必要)など着て入らないといけないのですが・・・
時々まっぱで入ってくる女性もいるそうです。残念ながら今回は居ませんでしたけど。

c0125996_7431150.jpg


風呂上りはやっぱり・・・・これ
キングパパと乾杯

もう運転は出来ません。
運転できるのは・・・愛妻とキンクグママのみ。
良かったね。タントでお出掛けしてて。

というか策略
キングパパと最初からの打ち合わせ通り(爆)

c0125996_7453854.jpg


一緒に行った我が息子は・・・・
風呂上りの定番『コーヒー牛乳』を飲んだ後に
なぜか釜揚げうどん。

おいっ 昼飯食べてから出掛けてきたんだろ。

まぁ食べ盛りの年頃ですから仕方ないですね(笑)



あれっ今回は何人

私と愛妻・息子・・・そしてキング夫婦

ですから合計5名

いつから軽自動車の定員は5名になったのですか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-26 07:51 | お出掛け | Comments(14)
Commented by 救迷士 at 2009-01-26 09:25 x
タントは『た~んと積めちゃう』が売りですから5名でもOKでしょう(笑)
・・・しかし、よく乗れましたね^^;

指定のバスローブ(有料)は、??ですが、露天は気持ち良さそうですね~。天気も良くって、風呂上りの【生○ール】も。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-26 09:49
救迷士さん いらっしゃい。

指定のバスローブで無くても綿100㌫でしたら持ち込みも大丈夫です。一応混浴ならぬ混サウナですし(簡単に女性側も見えてしまいます)綿以外だと皮膚には良くないらしいです。低温やけど?
Commented by たけ at 2009-01-26 12:02 x
ぱぱー、う○こはやめた方がいいと思うよー(笑)
まきばの湯はあたしも好きっす!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-26 12:44
たけさん いらっしゃい。

あはは・・・すぐに書き直しました(笑)
お嬢様には逆らえません。愛妻以上に(^0_0^)

PS うちの娘の同級生ですからパパって呼んでます。誤解の無いように
Commented by senson at 2009-01-26 13:40 x
昨年行われた、りんごオフの帰りに寄りましたぁ@まきばの湯
露天風呂からの眺めは最高ですねぇ~

んで軽カーですが、我が家はタントの類似品?パレットですが
ここだけの話、時々5名乗車しちゃう時があります。。。(汗)
車内空間が広いので、違和感ないですよねぇ~(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-26 14:39
sensonさん いらっしゃい。

そうでしたね。以外と眺めが良いお風呂でしょ?愛妻のお気に入りの温泉です。

パレットも広いですよね。5名乗っても違和感が無いんですもの(笑)
Commented by あんぱんまん at 2009-01-26 17:56 x
う~~ん、うちからも近いですね~
まきばのゆいきたいですね、持ち込みOKなのもいいですね
今日知りましたが、スノ=キッズの券をだすと子供100円引きになるんですね。これから須坂温泉にでも行きます^-^
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-26 18:25
あんぱんまんさん いらっしゃい。

持ち込みもOKですから昨日は休憩室が混んでいました(笑)
アンパンマンさんは確か・・・お隣の市でしたよね?
機会があったら是非ともご一緒したいですよ。
Commented by 鬼嫁 at 2009-01-26 19:20 x
オ~~~~~~
こんないい所があったんですか~^^
キング家と一緒とくれば・・・やっぱ【生】有りですよね~~^^
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-26 21:46
やさしい鬼嫁さん いらっしゃい。

我家から自転車では無理かな・・・最後に急坂もあるし(笑)
そんな理由で前回は紹介しませんでした。ごめんなさいね。

実はキングパパはお酒が弱いんです。でも付き合って頂けてるのでありがたいことですよ。
Commented by 魔人ブー at 2009-01-27 01:07 x
タントで行ったと聞いた時は、ビールの予感はありましたよ。奥様にバレバレだったでしょう。
Commented by ヘイハン at 2009-01-27 06:18 x
露天風呂の眺望、良いですね~
雪景色も幻想的で見てみたい気がしますね~
生麦酒、美味そうです!飲めなかったのは?・・・

Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-27 07:23
魔人ブーさん いらっしゃい。

だって・・・奥様達は出てくるのが遅いんだもん(涙)
ビール無しで1時間は待てません。キッパリ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-01-27 07:24
ヘイハンさん いらっしゃい。

やっぱり露天風呂は雪景色でしょ。って勝手な思い込みですが(笑)

ドライバーはオーナーのキングママでしたね。ありがとうございました。


<< 役員改選の時期 今夜は・・・ >>