埼玉までお出掛け

20日朝8時に出発しました。
残念ながら長野は激しい雨と風です007.gif

c0125996_581087.jpg


途中『横川SA』で休憩
さすがレクサス君は快適です。チョット油断すると120k出てます。
轍も気にならないし(笑)

埼玉で息子の用事を終らせてすぐに帰宅します。
どうも・・・コルドバンクスでないと道の駅にも寄る気になりませんね050.gif

c0125996_594335.jpg


世の中は3連休らしく高速は激混みでした。
昼間も100k以内は半額ですからね・・・・059.gif
28日から1000円になったらどれだけ混むのかしら?

c0125996_8222252.jpg


帰りの高坂SAなんて駐車場待ちで溢れていました(涙)
アイスクリーム買うのに30分待ち程度ですかね。

c0125996_512877.jpg


自宅に帰ったから確認したところ・・・
燃費は12.3km/Lでしたね。
かなり燃費が良いみたいです。飛ばさなかったからかな?

そうそう・・・途中でレクサスオーナーから電話が来まして・・・・
『エンジンを止めている時は必ずドアロックしてね』だって。
なんで判る?
途中で休憩した時とか愛妻が車内にいたりして、そのままロックせずに車から離れた事が何回かありましたが・・・
それをオーナーがナゼ知ってる?

実は・・・
レクサスオーナーディスクからオーナーにメールが届くそうです。
『車が駐車状態ですがドアロックを忘れていますよ』って・・・・・030.gif

驚きました。

この車は・・・・常に監視されています。今何処にいるのか?どんな状況なのか?
怖いです(笑)

詳しくは書きませんが
『エアバック』が事故などで開いた際もすぐにレクサスに電話がかかって来るそうです。
オーナーが不在でもです。誰が運転していてもです。
もしその時に電話に応対しないと・・・・次は自動的に救急車が向かってくるらしいですね。

この車には常に繋がる携帯電話が標準装備ですね。普通の通話も出来るのかな?
オーナーに聞いておきます(笑)

『ここ』参考にしてください。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-21 05:30 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2009-03-21 10:15 x
埼玉路。お疲れさまでした~^^;

レクサスの燃費に超驚きです!
キャンカーに慣れると、二桁の燃費ってだけで過剰に反応しちゃいます(笑)
監視されてるクルマには絶対乗れない私ですが(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-03-21 11:53
救迷士さん いらっしゃい。

燃費は良いですよね。普段が8-9km/Lですから・・・・

常に奥さんの監視から逃げてますか?(笑)
Commented by fumiまる@大阪 at 2009-03-21 17:21 x
さすが、すごい設備ですね・・・。

反対にそれを利用してアリバイつくりとかに
使えそうですね~(>_<)

相方が福島で遊んでいるので、録りためたサスペンス
見放題です(*^^)v
Commented by しーパパ at 2009-03-21 18:28 x
さすがレクサスですね。
車がみんな教えてくれるなんて!
うちも最近コルドバンクスでしか高速に乗ったことがないので
快適なんでしょうね(^^♪
Commented by ほたるいか at 2009-03-21 19:58 x
さすがレクサス、すごい装備ですね、一度はオーナーになりたい(マジで)

高速けっこう混んでますね、1000円乗り放題になったら、さらに混雑!
一般道のほうが、早かったりして。
Commented by 魔人ブー at 2009-03-22 06:11 x
埼玉まで、お疲れ様でした。キャンカーと違う高級車のドライブは、楽しかったですか?快適なだけでしょう?やっぱり、コルドバンクスが最高といってよジョー。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-03-22 09:02
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

アリバイ作りですか(笑)良いような悪いような・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-03-22 09:03
しーパパさん いらっしゃい。

快適ですけど楽しみはコルドバンクスの方が勝ちますね。80k走行に慣れてしまったので早すぎて目がついていきません(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-03-22 09:04
ほたるいかさん いらっしゃい。

コールセンターなど使えるのは新車購入した人だけですよ。
高速はこれから1000円になったらもっと混みますよ。たぶん・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-03-22 09:05
魔人ブーさん いらっしゃい。

移動だけで終りそうです。途中で楽しむことを忘れますね。
やっぱりコルドバンクスで楽しみながらお出掛けしたいです。


<< 洗車・・・・ 春というより・・・ >>