オフ会翌日

本日も夏を思わせるような最高の天気ですemoticon-0157-sun.gif

7時に起床してみると・・・すでに片付けをされている方が(汗)
一緒にテーブルの上のごみから始めました。
もったいない様な食材もチラホラ残っていますが食べれないですよね(笑)

c0125996_7192116.jpg


ヘイハンさんに準備頂いたゴミ箱も活躍してました。ありがとうございました。
(画像は前日なのでカラですが・・・)

こんな時 地域によって分別が違うので悩むところですね。
特に・・・汚れたプラ小皿などは長野では洗って分別は『プラ』です。
食品のトレーは洗ってスーパーに返却しますね。
ペットボトルは周りのビニールとボトルを分けて捨てるし・・・

これからの課題になるかもです。

自主的に会場のゴミ拾いもして頂きましてありがとうございました。
鬼嫁さんからの『置いていくものは感謝のみ!』も守れたと思います。

会場の片付けも1段落した辺りからポツポツと帰る方もいらっしゃいそうなので最後のイベント『じゃんけん大会』と占めの発声。
hirarin7さんには毎回ミニカーを準備頂きましてありがとうございました。
オフ会限定で差し上げていますので貴重な1品ですよ(小声で・・・次回もよろしく)

私とキングパパも11時には出発しました。
残っている皆さんとの再会を願いながら帰宅する事とします。

その前に・・・家出状態ですので自宅におみあげを準備。
手ぶらで帰ったら・・・・危険emoticon-0130-devil.gifです。

c0125996_7335633.jpg


行き先は魚の駅『生地』
考える事は皆さん同じ?先ほどの参加者もいらっしゃいます。
愛妻用に少しだけ買い物を。

その後は・・・・やっぱり下道で自宅まで。
復路は糸魚川経由で長野まで。
ゆっくり走って3時間半のキングとのランデブードライブ。

途中の道の駅『小谷』でお風呂に入ろうか迷いましたが・・・・
角が怖い2人ですからそのまま帰宅。10日は済ませて出発しましたから大丈夫でしょ(笑)
垢で死んだ人はいないですから・・・emoticon-0105-wink.gif

無事に16時には到着。

自分のに荷物より真っ先に片付けたのは・・・・
4袋のビン・缶・ペットボトル
キングパパと一緒にビニール外してキャップ別けて

生ゴミなどはチーム富山の皆さんにお願いしちゃいました。ありがとうございました。

楽しかった『食べるぞ海鮮 守るぞ命 富山オフ』もこれにて終了。

皆さんのご協力があって楽しく開催できました。
本当にありがとうございました。

次回も いつかどこかで皆さんとご一緒したいと思います。
是非 声をかけてください。




今回 発生したトラブル

12日の朝食で余分に買いすぎた食材で済ませようとしたところ冷蔵庫の中で凍っていました(笑)
最弱で動かしていた冷蔵庫ですが・・・・・

c0125996_749434.jpg


こんな温度になっていました(笑)

c0125996_7501772.jpg


スーパーで買った一口サイズのます寿司を入れていましたが凍ってます。
朝日の力で暖めてから食べないと・・・シャリシャリしてましたよ。

まだ内部ファンは必要無かったんですね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-14 08:00 | お出掛け | Comments(26)
Commented by 鬼嫁 at 2009-04-14 10:14 x
とれたて館へ行ってたんですね~
ですよね、お土産買わなきゃ^^;

救迷士殿んち、【鬼嫁2】が誕生したそうですよ^^
次回はチーム鬼嫁オフかな~^^;
上げ膳据え膳で(爆)
Commented by カメさんパピー at 2009-04-14 13:16 x
冷蔵庫ファン効果凄いですね~!
シャリシャリの鱒寿司これまた美味?(笑)
ほたるいかは富山まで行って食べたいですね。
来年のオフも決定かな!!
また、長野チームを訪ねて遠征しますんでその時は宜しくね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-14 13:45
やさしい鬼嫁さん いらっしゃい。

おみあげ買って帰らないと我が家の鬼嫁さんが・・・・(笑)
どの家でも赤いの青いの生息しているらしいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-14 13:47
カメさんパピーさん いらっしゃい。

シャリシャリ鱒寿司は・・・却下です。やめたほうが良いですよ(笑)

チーム長野はいつでも歓迎しますのでお待ちしています。
ロードトレックママもマミーのあ○゛ファンになったらしいですから。
Commented by あんぱんまん at 2009-04-14 17:45 x
幹事さまごくろうさまです。
今回の最後のお仕事ゴミのかたずけありがとうございました。
正直頭が下がります。

ご縁がありますね、あの後お逢いできて神さんが騒いでいました^^

飲むと壊れてしまうあんぱんまんでした^^
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-14 18:20
あんぱんまんさん いらっしゃい。

一人旅でしたので積み込むスペースはバッチリですから(笑)
お会いしたのは道の駅『越後市振の関』でしたね。ブラブラしていたので回りをキョロキョロしてましたよ(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 瑠璃パパ at 2009-04-14 19:12 x
冷蔵庫ファン利くのですね。
今度参考にさせてください。
Commented by 救迷士 at 2009-04-14 19:21 x
え~っ!鬼嫁オフじゃ~また僕が使用人じゃん!

最弱って目盛り【1】?
恐ろしい冷え方しちゃうんですね~。PCファンは1個でも充分イケちゃうのかな^^;
Commented by ほたるいか at 2009-04-14 19:57 x
最小モードで激冷えですか?うらやますぃ~
冷却ファン見習います。
Commented by 魔人ブー at 2009-04-14 20:32 x
お飲み物系の容器すべて、お持ち帰りしていただき、ありがとうございました。生ゴミはそのまま捨てるだけですが、飲み物容器は、ビニール外したり、洗ったり、大変ですよね。感謝、感謝です。
冷蔵庫のお話は聞きましたが、庫内ファン&外部ファンの威力はすごいですね。我が家は「4」(6時の位置)にしていたところ、午前中に10℃を超えていました。
庫内ファンは難しいとしても外部ファンの追加は今年はやりたいと思います。
Commented by なつかん at 2009-04-14 20:46 x
幹事様!お疲れ様でした^^

今回、初めて参加させて頂きましたが、凄く楽しく過ごす事が出来ました!

また次回集まるような事が有りましたら、参加させて貰います・・・嫌だ!って言われても参加しちゃうよぉ~(笑)

今後とも、宜しくネ!
Commented by hirarin7 at 2009-04-14 20:53 x
わたしは、睡魔に襲われて仮眠しましたが、
1時間程で切り上げて、
晩御飯に間に合うようにかっ飛ばして帰りました。
おーコワコワ。
Commented by しーパパ at 2009-04-14 21:12 x
幹事さん お疲れ様でした!
最後にゴミの片づけまでやってもらいまして。。。
長野さんの囁きがまだ足りないようなので今度聞きに行こうかな(笑)
まずは庫内ファンから。。。(^^♪
Commented by ガラ at 2009-04-14 21:29 x
ゴミの処理本当にありがとうございました。
富山のスーパーには、一口サイズの鱒ずしなるものも売っているんですね~。
今回、移動は夜だったので日本海は見てないし、お土産屋さんは閉まっているし、手ぶらで帰った私でしたぁ。
しかーし、お土産話は山ほどありましたよ。
Commented by ヘイハン at 2009-04-15 05:33 x
結局、nganaoさん・救迷士さんが持ち帰ることになってしまい恐縮ですm(_ _)m
次回はその土地の分別を事前に調べ、分別内容のPOPも必要ですね。
干して?らしたのですね・・・窓に飾ってるのかと思ってました(笑)
またご一緒お願いします、次回も「3台」積んでいきますので・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:13
瑠璃パパさん いらっしゃい。

抜群な冷えでしたよ。ファンは付ける価値がありますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:15
救迷士さん いらっしゃい。

使用人?そんなこと無いですよ。御招待ですよ。
まだ戸隠は寒いので暖かいラーメン食べたいなって(爆)

Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:16
ほたるいかさん いらっしゃい。

はい。ファンは必要ですね。キンキンビール頂けますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:18
魔人ブーさん いらっしゃい。

ゴミは持ち帰るのが当たり前ですから。
ファン取り付けオフもいいかもね(笑)その後はキンキンビールで一杯・・・ってただ飲みたいだけ?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:19
なつかんさん いらっしゃい。

楽しい富山を充分に満喫出来たようで良かったです。
次回もいつかどこかでよろしくお願いいたします。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:20
hirarin7さん いらっしゃい。

景品の提供 ありがとうございました。
やはり・・・赤か青がいらっしゃるみたいで(笑)活動が活発になる前に帰られて正解ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:21
しーパパさん いらっしゃい。

囁きは控えめにしたので(笑)次回はもっと囁きますよ。
ファンはチャレンジして下さい。効果ありますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:23
ガラさん いらっしゃい。

一口サイズは地元では何種類も売っているみたいです。鱒じゃなく黒い方も美味しかったですよ(中身が何か判りませんが・・・)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-15 07:25
ヘイハンさん いらっしゃい。

地域によって違うので戸惑いますよね。厳しいところだと特に。やっぱり地元の参加者に聞くしかないかな。

次回はチャリ貸してください。ダイエットの為に(1日では無理ですね)
Commented by たっちん♂ at 2009-04-18 07:28 x
お世話様でした! 先週の今日でしたよね。 次回は最後の片付けまでお付き合いしたいと思います。 冷蔵庫参考になりましたぁ~
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-18 07:33
たっちんさん いらっしゃい。

富山ではお世話になりました。ありがとうございました。
すでに一週間が経ってしまったんですね・・・早っ

次回もよろしくお願いいたします。


<< 富山から帰ってから・・・・ オフ会当日 >>