届きました

昨夜は飲み会だったんですが荷物が届きました016.gif




こんな書き出しだと600親亀が届いたのかと期待させてますが・・・違う物です。

c0125996_811952.jpg


『卓上IH調理器』でした。

コルドバンクスの中で使うの?

いいえ、違います。

寮生活の息子からリクエストされて仕方なく手配しました。
部屋では火気厳禁です。
引越しの際にも確認していましたが共同のガスレンジは1階の隅に有りまして息子の部屋は2階の反対側なんですよ。ちょっとラーメン作ったりするにも遠いとは思いましたが何とかなるかと思っていましたけどね。
2階に住んでいる寮生もほとんどがIHを使っているらしいし・・・

c0125996_8232486.jpg


中身はこんな感じです。
出力は1200Wでモード切替も付いています。
『鍋』『炒め』『スープ』『保温』モードがありますがどう違うのか判りませんけど・・・

c0125996_825041.jpg


届ける前に作動点検をしちゃいます。
1Lの水があっという間に沸いちゃいます。
確かにガスより早いですね。IH初体験です。
自宅は・・・プロパンなので(汗)


息子に電話しました。
『届いたから今度の日曜日に届けるね』

返答は
『日曜日は出かける予定だし早く使いたいから宅急便で食料と一緒に今日送って』だって

意地でも届けてやる(怒)



以前に書くのを忘れていた事があります。

寮の規則には・・・

 『火気厳禁・部屋での火気の使用は禁止です』 
とありますが・・・その数行後には

 『寮から出かける時には灰皿は廊下に置く事』 


なんか変ではないですか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-23 08:38 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by 鬼嫁 at 2009-04-23 10:39 x
nagano宅に届くような手配!素晴しい^^
見え見えですね^^
食料も一緒に!   読まれてる~~~(爆)
頑張れ親父!負けるな親父!
知恵比べですね^^
Commented by 織彦 at 2009-04-23 13:15 x
なんで子供って親を邪険にするのかな?って思いますが
自分のことを思い出すと子の事は到底言えません・・・・(^。^;)
因果応報って事なのでしょうか?
長野さん!意地でも「手渡して」きてくださいね!!
Commented by 救迷士 at 2009-04-23 14:26 x
届けに行くのに理由が必要なら・・・私も同行しちゃいましょうか(笑)

優しいお父さん!

なんだね~^^;
Commented by 魔人ブー at 2009-04-23 15:42 x
なんだ、600かと思ってました。600はやっぱり大きいですよね。我が家に届いた380は、かなりコンパクトでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-23 17:20
鬼嫁さん いらっしゃい。

策略がバレバレでしょうか?
頑張る親父・負けない親父を目指します。赤や黄にも負けないぞ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-23 17:21
織彦さん いらっしゃい。

私も当時を考えると・・・同じだったと思います。
だからこそ息子が言う事が事前に判り応戦が出来るのかも(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-23 17:23
救迷士さん いらっしゃい。

息子との知恵比べしてるのかも・・・
救迷士だって私だって皆さんだって子供には優しいですよ。赤○・青○・黄○の3姉妹も優しいと思いますけど(推測です)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-23 17:27
魔人ブーさん いらっしゃい。

600親亀でなくてごめんなさい。今は・・・黒○で爆走していると思います(笑)

子亀との重量が倍ですから・・・重いだろうな(>_<)
Commented by きくぞう at 2009-04-23 21:31 x
え~、

マミーに緊急連絡しておきます。

Commented by しーパパ at 2009-04-23 21:42 x
長野さんの家にはいっぱい届きますね。
次にとどくのはは600でしょう!うらやましい限りです。
お披露目会待ってます(^^♪
Commented by カメさんパピー at 2009-04-23 21:45 x
お届け物ですか?
関東偵察隊として、3姉妹を送り込みましょうか?
とっても優しい3姉妹なので安心してね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-23 22:20
きくぞうさん いらっしゃい。

既に後方からロックオンされてアラームが鳴っている状態になってしまったような・・・(滝汗)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-23 22:22
しーパパさん いらっしゃい。

頂き物でしたらいつでも受け付けてます(笑)
600親亀は黒○で関越を爆走中かな?しーパパさんも1個いかがですか?安いの有りますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-23 22:24
カメさんパピーさん いらっしゃい。

支援・救助部隊としてパパ軍に出動要請をお願いしたいのですが・・・レスキュー本部設営しますので(笑)


<< ヘッドライトHID 不治の病・・・ >>