突撃 息子の部屋


c0125996_5215018.jpg
今回持っていく品物です。
ボンカレーにスパゲティソース・ラーメン・乾麺に缶詰(笑)
インスタント物がほとんどですが・・・・仕方ないか?

もちろんIH調理器も。

これから暑くなるのでタオルも多めに。

愛妻が全て用意しました。やっぱり息子が心配なんですね。



c0125996_5245424.jpg
雨と風の中を東松山まで高速で移動。

1000円の表示を初体験。
皆さんがやっているガッツポーズを私一人で066.gif

愛妻と次男はウトウトしながらでした。

風呂に入っていないので東松山にある『蔵の湯』でサッパリします。

平日は700円なのに土日祝日は800円。なんでだよ(怒)
遅くまで営業している所が見付からなかったので仕方ない。



c0125996_5314540.jpg
今夜の宿はコカコーラの社員駐車場(嘘だけど・・・)

表側に留めましたが・・・うるさかった。

朝確認すると裏側が静かで良かったみたい。

初めてな場所だから・・・残念。

次回は裏側にしましょう。

道の駅『いちごの里よしみ』です。



c0125996_5341524.jpg
簡単に朝食をすませて寮に移動。

寮の前から到着を携帯で伝えます。

案の定・・・・まだ寝ていたみたいです。

『荷物持ってきたからすぐに下に来い』と呼び出しました。

再会そうそう・・・『到着早すぎ、まじウザイ』だと(怒)
ありがたみを判れ(プンプン)



c0125996_537044.jpg

半月ぶりの再会です。

次男もなんかテレながらも再会を喜んでいましたね。

愛妻は・・・?と見ると『家宅捜査』楽しんで開始しています(笑)



c0125996_538598.jpg

冷蔵庫をチェック

卵も野菜も入っていました(笑)

冷凍庫には炊き込みご飯がおにぎりにしたまま入っているし。


チューハイは証拠品として押収ですね(爆)

飲んでも良いけど『裸』にはならないで(by草○)



c0125996_5433610.jpg
愛妻はカラーボックスに備蓄食料を収納しています。

お菓子がかなりありましたね。

心配なのか愛妻は他の場所も捜査してましたけど(笑)

家族で騒いでいたらうるさいので1時間程度で撤収。
長居は無用です。又・・・家宅捜査しますから。

事実は『女子トイレ』が無いので・・・・



c0125996_547523.jpg
横風注意の掲示板を見ながら必死に運転します。

強風でフラフラしてます。

最低スピードは70km位・・・・・

怖かったです。



c0125996_549785.jpg
まっすぐ帰ってももったいないので『松井田・妙義』で降りてお風呂に入ります。

碓氷峠にある『峠の湯』

建物も碓氷峠にあったメガネ橋をイメージしたおしゃれな建物でした。

お風呂の値段も3時間500円。温泉自体も昨夜のとは比べ物になりません。ぬるぬるしてて強い感じです。昨夜のは・・・比べちゃいけないか?

土日はランチバイキングですので食べてみました。
まぁ1000円でしたら納得する料理でしたよ。



c0125996_5545911.jpg

建物のすぐ隣が昔の特急あさまが走っていた線路です。
ここを昔は通らないと東京に行けませんでした。
何回も通った事があるので懐かしかったです。

鉄ちゃんでしたら詳しく説明できるのですが・・・・

今は周りが遊歩道になっているので又時期を見て訪れたいです。



c0125996_5583314.jpg
すこし離れた場所に『碓氷峠鉄道文化むら』がありましてトロッコ列車でつながっています。

ここは行きませんでしたが楽しそうな場所です。

温泉と合わせて訪れたいですね。

自宅までは下道で(笑)
ゆっくりとドライブしました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-27 06:03 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by 魔人ブー at 2009-04-27 09:12 x
息子さんの部屋をちょっと拝見しても、わが息子と大違いです。すごく整理整頓されていますね。
これからも、この往復ロードは、直々走ることになるのでしょうね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-27 11:43
魔人ブーさん いらっしゃい。

きれいと言うより・・・物が無いだけかも(笑)2年間に何回往復するかな?1000円高速も2年限定ですから助かります。
Commented by birdbunks at 2009-04-27 19:37
 我が家の息子に比べ!冷蔵庫の中身が充実していますねぇ・・・この間行った時も充実させて来たんだけど・・・もう空っぽかも?(-_-;)
 我が家の場合高速を使っても使わなくても2時間なので、1000円高速のメリットが生かせません!(>_<)
 長野⇒埼玉間って何時間掛かるのかなぁ?!(^^)!
Commented by 織彦 at 2009-04-27 19:41 x
おおっ!極秘任務の内容が明らかになりましたね!
「うざい」って親からするとムカッときますが、無事でやっていると言う事でしょう!
「たすかったぁ!」なんて言われても普段の生活が心配になって帰れなくなりますものね(笑)
しっかりした息子様で・・・・
Commented by ほたるいか at 2009-04-27 19:42 x
”男の部屋”のわりにはスッキリしてますね。
これから、本当の”男の部屋”になっていくのかな?

2日目は風が強いものの天気がよさそうですね、思いっきりキャラバンですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-27 20:11
birdbunksさん いらっしゃい。

何故かお米まで冷蔵庫に入っていましたけど(笑)
寮まで約3時間ですね。もちろん高速を使ってです。コルドバンクスで行くと・・・・時間は余計に掛かりますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-27 20:12
織彦さん いらっしゃい。

まぁ無事に過ごしているのが判りましたから満足ですね(特に愛妻が)
『しっかりしている』はどうか判りませんが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-27 20:14
ほたるいかさん いらっしゃい。

愛妻いわく『臭い』らしいです。男臭さは寮全体ですが・・・(笑)
2日目は風が無ければポカポカな陽気だったのですけどね。プチキャラバン見たいなものですよ。
Commented by ヘイハン at 2009-04-28 00:31 x
週末はコチラでも突風でした(>_<)
キャンサス&ワイド仕様のnagano号でも振られるのであれば相当だったのでしょうね・・・・
長野⇔埼玉間のプチキャラバン、今度、花園IC最寄のかわせみ河原を是非入れて下さい♪
出撃しますので(笑)&多分ウチだけじゃないと思いますけど・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-28 07:16
ヘイハンさん いらっしゃい。

強くても一定な風なら我慢できるのですが・・・ホント突風だとフラフラが強くて困りました。
『かんなの湯』でしたっけ?関東の聖地らしいですね。今回も検討したのですが到着が営業時間外だったので・・・寄ってみたい場所ですよ。


<< キングの修理 任務完了 >>