話題の『オレンジ』


ここ数週間の間に皆さんのブログで感染した流行った『600親亀の色』について調べてみました。


とは言ってもそんな大げさな話ではないので聞き流してください(笑)


私はいままで『風水』とかあまり信じてはいませんけどネット情報で紹介しますね。



風水で子宝が恵まれる寝室にする

子宝が恵まれるには、風水でも寝室がもっとも大切な場所とされます。

まず寝室は北側の方角に置くこと、北側にすることができない場合には他の方位のお部屋でも構いませんので、ベッドを北側に配置するだけでも運気アップが望めます。

風水では子宝アップをはかれる色はオレンジ色と言われていますので、寝室のお部屋のインテリアにはオレンジを使いましょう。



風水色 橙色{Orange}
風水的メッセージ 旅立ち 子宝 女性的 食欲増進 リーダーシップ

風水的色の活用
風水的には「乾」の方角にあり、根源の始まりを表すことから何かをはじめる際にこの色を使うと良い傾向があります。また、責任を任せられるような地位に就いたときにも、オレンジは良いパワーを発揮します。
また、暖かな心や優しさを表す色でもあるので、人との関係を穏やかに強固な物にしてくれます。
それと、受胎パワーもあるそうなので、寝室系にオレンジを集めるのが良いかもしれませんよ。

橙色を好む人の特徴
橙は陽気で光り輝く色。この色を好む人は元気があって、どんな人ともコミュニケーションをとりたがるようなユニークな一面を持つ。
ひとりぼっちで放って置かれるのが嫌いで、物事に対しても納得の行かないまま、そのままにしておくことは出来ない性格です。
そういった意味では、目的に対してあらゆる努力をして成し遂げようとするので、 組織化する才能や素質があるともいえます。



太陽のオレンジを主役に春を呼び込むラッキーメイク
 
今季のメイクは、オレンジが当たり年! ヴィヴィッドなドレスにも、ナチュラルなルックにも、メイクにオレンジを挿すだけでモダンに変身。目元は彫りを強調、大人っぽさで引き締めて。



まぁ最後のメイクは私には関係ないですけど(笑)

レスキューカラー親亀子亀を購入した皆さん
いつの間にか奥さんが御懐妊されてても知らないですよ(爆)

あっ・・・我が家もか?

[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-28 11:22 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by 鬼嫁 at 2009-04-29 08:24 x
巣立たれた坊ちゃんへの寂しさから・・・・オレンジドームへ
頑張って下さい。立派な男の子を!!

私、次回のオフにはオレンジメイクで参上いたします^^
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-29 17:28
鬼嫁さん いらっしゃい。

オレンジメイクお待ちしています。ついでに・・・本部シェルターのお祓いもお願いしますね(笑)
Commented by 救迷士 at 2009-04-29 18:13 x
オレンジって元気出ますよね~。

・・という私は風邪ひいちゃいましたが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-29 18:19
救迷士さん いらっしゃい。

えぇっ・・・オレンジより白かピンクでしょ。私的にはブルーは許せません(笑)

風邪大丈夫ですか?GWに向けて直さなきゃ。千葉から情報入ってますよ(秘)
Commented by しーパパ at 2009-04-29 20:29 x
オレンジの力は偉大ですね!
うちも頑張らないと(笑)
小亀のますますの増殖期待していま~す(爆)
Commented by 織彦 at 2009-04-29 20:36 x
調べましたねぇ!!オレンジ!!
オフ会での今年の流行色である「オレンジ」(笑)
来年のオフでは皆さんご家族が増えてるわけですね・・・・
Commented by カメさんパピー at 2009-04-29 20:54 x
オレンジってそういうことだったんですね~!
親亀小亀効果で少子化もなくなりそうですね(笑)

救迷士さん元気になるかなぁ~。
Commented by あんぱんまん at 2009-04-30 06:45 x
ほ~そうなんですか、オレンジパワーすごいですね~

風水結構好きですね~ちなみに、子宝は。。。。

うちの玄関のドアには黄色いカーテンがしてあります。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-30 06:47
しーパパさん いらっしゃい。

痙攣病はポチッするのが一番の治療法です。間違っても違う所をポチッしちゃうと後悔しますよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-30 06:49
織彦さん いらっしゃい。

調べてみると面白いですね。納得することばかり書いてありましたよ。
来年が楽しみです。色々な意味で(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-30 06:50
カメさんパピーさん いらっしゃい。

少子化対策に陳情してみましょうか?『寝室はオレンジにすること』なんて決まったりして(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-04-30 06:51
あんぱんまんさん いらっしゃい。

カラーの持つ力で全国で発病したのかな?(笑)
Commented by 魔人ブー at 2009-05-02 11:30 x
さすが長野さん、良い所に気が付かれますね。オレンジは良い色と言うのが、わかりました。
明日、戸隠でバーンと張りますよ。ちょっと4日の天候が心配になってきました。(50%で雨の予報)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-02 11:49
魔人ブーさん いらっしゃい。

40日60%5日も・・・50%(>_<)どうしましょう。
レスキューカラーに篭って子作り?(爆)


<< 穂高まで行ってきました キングの修理 >>