雨の日曜日なのに・・・・



c0125996_650448.jpg

激しい雨も収まった朝の8時半から資源回収です。

ゆっくり寝させてはくれません。


最近はマンガ本が減りましたね。
特に週刊ジャ○プとん○ガジンとかほとんど出ません。

皆さん買わなくなった?



c0125996_6531863.jpg
その後は道路清掃で草取り

雨だから草を取るのには大変便利(笑)

でも・・・子供達は嫌がってます。



c0125996_6545268.jpg
その後は次男の追っかけ

雨ですが中止にはなりませんね。

この汚れたユニフォームどうやって洗うの・・・・・(涙)



c0125996_6561262.jpg
かなりの雨ですが・・・・

雷が鳴ってないので最後まで予定通りに・・・・

見ている親が大変でしたね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-18 06:58 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 鬼嫁 at 2009-05-18 08:27 x
雨天の中での地域奉仕、ご苦労様でした。
参加することでゴミを捨てないという意識がさらに出ていいことですよね。
うちの方も、なんでこんな所に捨てるの?ってプリプリしながらゴミ拾いしてますよ。
見える所に捨てないのがゴミなのかもしれませんね。
意識的に捨てる・・・困りますね。
Commented by ちゃ~り~ at 2009-05-18 09:34 x
OutDoor、雨が降ると、奉仕も遊びも大変すね
なぜ土日だけ天気が崩れるのか?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-18 14:37
鬼嫁さん いらっしゃい。

子供たちも植込みに捨ててあるペットボトルなど拾っていました。ポイ捨ては許せないですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-18 14:38
ちゃ~り~さん いらっしゃい。

週末になると天気悪いですね。これも自然ですから仕方ないけど・・・
シトシトと降る雨の中キャンプ場でまったりも中々いいですよ。
Commented by カメさんパピー at 2009-05-18 18:33 x
雨の中、ご苦労様でしたm(__)m
平気でポイ捨てする人、ドライバーにはホントに腹が立ちますね。
みんなで協力しあうと地域が生き生きしてきますよね!
Commented by 織彦 at 2009-05-18 18:38 x
雨天決行ですか!?そりゃ厳しい自治区ですね?
私の所は基本順延になります。
こう言うことは早く終わらせたいんですけどね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-18 21:46
カメさんパピーさん いらっしゃい。

雨でなかったらもっと楽だったんですけど・・・これぱかりは(笑)
幹線道路なのでゴミ捨ても多いですよ。やはり綺麗な道の方が気持ちいいですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-18 21:47
織彦さん いらっしゃい。

かなの雨でしたら延期ですけど・・・今までに運気は無かったかな。仕方ないですよ。
ずれると・・・参加者も減るので困るしね。
Commented by ほたるいか at 2009-05-18 21:55 x
雨天の中お疲れ様でした。
資源回収して、その後除草なんてハードスケジュールですね。
Commented by なつかん at 2009-05-18 22:17 x
我が家の辺は、今月末の5月30日がゴミゼロ運動です^^
雨だと中止!勿論、次の日に順延ですが^^;;;

サッカーは雨でもなかなか中止にならないから大変ね^^ゞ

野球は、それだけ降れば確実に中止です( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-18 22:46
ほたるいかさん いらっしゃい。

それでも解散が11時半ですから・・・長いか(笑)
地域の子供の為ですから仕方ないと割り切りましょう
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-18 22:48
なつかんさん いらっしゃい。

こちらのゴミゼロは3ヶ月に一回だったかな?6時から7時までの1時間です。お互いに大変ですね(涙)

サッカーは雷以外は中止にならないですね。雪だろうが槍だろうか・・・(爆)


<< ライトの検証 焼き鳥・・・うまい >>