川柳


皆さんは『サラリーマン川柳』をご存知ですか?

第一生命が今年のベスト10を発表しましたね。
けっこう笑える川柳がありますよ。

1位は 『しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ』
2位は 『久しぶり ハローワークで 同窓会』
3位は 『ぼくの嫁 国産なのに 毒がある』

なんとも言えない現実を読んでますよね。



私に合う川柳もありました

 『胸よりも 前に出るなと 腹に言う』



キャンカーに夢中になっている方には・・・・

 「パパがいい!」 それがいつしか 「パパはいい」  

こんな事をお子さんに言われないようにしなきゃ(笑)

追加で川柳

「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか

父さんに 「似てるね」と言われ 泣く娘

まな娘 くどき文句は パパが好き

妻よりも 家電の方が いい返事

返信の 早さでわかる 妻の機嫌



なんか現実的過ぎて怖い川柳もありますね・・・


 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-23 07:31 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by タートル at 2009-05-23 08:18 x
うまい!座布団一枚。

うちは、そろそろ言われそうです(涙)
Commented by きくぞう at 2009-05-23 08:56 x
3位の川柳が・・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-23 09:20
タートルさん いらっしゃい。

あはは・・・言われないように精進しましょう(笑)
私は・・・言わせません(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-23 09:21
きくぞうさん いらっしゃい。

んっ?
毒でなくて・・・あ○゛?
Commented by fumiまる@大阪 at 2009-05-23 09:22 x
サラリーマン川柳・・・。毎年、楽しみですね(*^^)v

アタシも昨日100位まで読んで思わずにんまりするものや
大笑いするものがあって楽しみました・・・。

でも、毎年その頃にあった新しいネタが多く、感心しますね!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-23 09:48
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

私も100位まで読んでみました。爆笑から考えさせられるのまでありましたね。ほとんどが年毎の状況で詠んでますから楽しいです。
Commented by カメさんパピー at 2009-05-23 13:24 x
これ!面白いですね!
ピッタリ自分にはまる川柳もあったりして、どこのお宅も一緒なんだなぁ~なんて(笑)
Commented by senson at 2009-05-23 15:14 x
「パパがいい!」 それがいつしか 「パパはいい」  
あっ!これはウチのこと・・・
最近、娘に言われてます。。。(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-23 15:49
カメさんパピーさん いらっしゃい。

意外と当てはまるもの多いですよね。愛妻は・・・不機嫌に読んでましたけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-23 15:51
sensonさん いらっしゃい。

ダンディーなsensonでも言われちゃうの?私なんかもっと言われちゃいますね。弱った(>_<)
Commented by 織彦 at 2009-05-23 20:04 x
おもしろいですよね・・・サラリーマン川柳。
私も中年サラリーマンなので所謂「あるあるネタ」として毎年爆笑しています。
1位の川柳を妻に話したら「ムカつくっ!」と一言。
そうやらご機嫌を損ねたようです(-_-;)
Commented by 救迷士 at 2009-05-23 22:13 x
そう言えば、第一生命が、このサラリーマン川柳の投票で、プレゼント当たるのやってました!今思い出しました(笑)

悲しいけど笑える川柳ですね^^;
Commented by しーパパ at 2009-05-23 22:15 x
サラリーマン川柳毎年楽しく見ていますよ。

「胸よりも・・・」かみさんに言ったら機嫌が・・・
「パパはいい」言われないように気をつけなくっちゃ(^^♪
Commented by ほたるいか at 2009-05-24 00:30 x
サラ川、毎回多くのネタに感心させられます。

ネタの内容はおおいに笑えても、自分に振りかかったら寒いわ~
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-24 07:04
織彦さん いらっしゃい。

一緒に読んだり話したりはダメですよ・・・私もこりました(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-24 07:05
救迷士さん いらっしゃい。

そんな企画有ったんですか?発表されたのを読むだけなので・・・知りませんでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-24 07:07
しーパパさん いらっしゃい。

ダメだって・・・教えちゃ(笑)火の粉が振ってきますから
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-24 07:07
ほたるいかさん いらっしゃい。

納得できる川柳だけに笑えるけど笑えない感じですよね。
Commented by マミー at 2009-05-24 12:48 x
サラ川…人気ありますね~☆

第一生命からサラ川の薄めの冊子も出てました。
Commented by ガラ at 2009-05-24 20:39 x
毎年、爆笑していましたが、近年では読めば読むほどブルーになる自分がいたりして・・・
何だかこの輪に入りにくかったりして・・・(苦笑)

Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-24 22:11
マミーさん いらっしゃい。

今までは意識して読んでなかったのですが・・・意識すればするほど落ち込みます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-24 22:12
ガラさん いらっしゃい。

あはは・・・ブルーになるって事は思い当たる所があるんですね(笑)


<< 川柳って面白い 夜の楽しみ >>