土曜日は・・・

23日の土曜日の話です。

娘は・・・珍しく土曜日が休日になったのでお友達と食事にお出掛け
次男は・・・サッカーの合宿で1泊2日で菅平高原にお出掛け
愛妻は・・・お昼から次男のおっかけで菅平に
私は・・・もちろん一人お仕事

夕方になって考えてみると・・・・

どうも今夜は夫婦二人だけになるみたいです。
えぇっ~ふたりだけ?

こんな時は喜んでいいのか悲しんでいいのか悩みますよね。

おっかけしている愛妻にメール
『どうせ疲れて帰ってくるから夕食は外で済ませようねemoticon-0152-heart.gif

返事はすぐに
『そうしましょう』
絵文字も無いのかよ・・・(機嫌悪い?)



c0125996_7502553.jpg
画像を見ると・・・・

愛妻と2人で居酒屋にでも行ったと思うでしょ?

キンキンに凍らせたビールグラス。

でもビールは缶ですね(笑)



c0125996_7533858.jpg
レバニラ炒めにポテトフライ

チャーハンに野菜サラダ

ローストビーフに焼き鳥

しめさばにホタテの刺身

ビールにワイン・日本酒・ウイスキーなんでもフリードリンク

そこいらの居酒屋よりも豪華なメニュー(笑)



c0125996_7565675.jpg
やっぱりと思うでしょ(笑)

参加者でお決まりの目隠しで記念撮影

最初はロードトレック家と我が家だけだったのですが・・・・

一家団欒の時間にメール1本で呼び出されたキング家

楽しい時間をありがとうございました。



何を話していたのかって?

確か・・・7月の連休の相談ですよ。

1、往復2000円で佐渡探検
2、氷見で海鮮パーティー
3、戸隠キャンプ場
4、自宅で大掃除
5、高山ラーメン+温泉
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-25 08:07 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by 鬼嫁 at 2009-05-25 10:56 x
豪華ですね~^^
で、何番に決まったんですか?
Commented by たっちん♂ at 2009-05-25 12:09 x
連休でしたね~
オラは北海道1週間の旅に行ってまいります♪
夏の戸隠快適そうですねーー
Commented by 魔人ブー at 2009-05-25 14:32 x
さすがに長野軍団の結束は固い!
選んでいる場所がいまだインフルの患者が発生していないところばかりですね。
4番は一番淋しいですね。4番にならないように願ってます。
2番を推薦したいですが、長野さんと会うことができないです。残念、私はまた同じ職場チームで岐阜に行きます。救迷士さんが最初に行った、川で遊べるキャンプ場へ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-25 14:51
鬼嫁さん いらっしゃい。

かなりデブおやじになっちゃいました(笑)
連休は・・・決定して無いです。行けるか判らないけど取り合えずフェリーだけは予約完了しました。たぶん・・・キャンセルするとおもいますけど
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-25 14:52
たっちんさん いらっしゃい。

北海道ですか・・・いいなぁ~。夏の戸隠は涼しいけどGW以上の難民キャンプだと思いますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-25 14:54
魔人ブーさん いらっしゃい。

結束が固いようで軟らかいもの事実です(笑)たぶん3軒で別行動になると思います。でも計画は一緒にするお節介な仲間ですから(笑)
Commented by カメさんパピー at 2009-05-25 17:10 x
そこらの居酒屋より豪華なメニュー!!
お酒も何でもありですね~。
夏の戸隠はやっぱり涼しいんですか?
うちはお盆休みが無いんで、土日で行きたいな。
Commented by ロードトレックまま at 2009-05-25 18:30 x
ここにやっぱりア○ルさんちの、
アルミ鍋で淹れた老酒がないと……(催促催促)
Commented by なつかん at 2009-05-25 19:29 x
飲む人たちのメニューは・・・φ(・c_,・。) メモメモ

日本酒、44歳デビューなので、先ず勉強(笑) 
長野さんの写真を見て、お酒の当ての勉強!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-25 20:03
カメさんパピーさん いらっしゃい。

我家の食卓にはめったに乗らない物ですよ。つまみも飲み物も(笑)
お盆は避けた方がゆったり出来ます。激混みでは魅力も半減ですから。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-25 20:04
ロードトレックままさん いらっしゃい。

土曜日はお世話になりました。ありがとうございます。
やっぱり紹興酒がお気に入りの様子ですね。催促しましょう。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-25 20:10
なつかんさん いらっしゃい。

今回は『渓流 生原酒』と『にごり酒』だったかな?共に長野のお酒です。意外と飲みやすくて美味しいですよ。ワインは牛乳パックのやつ。ウイスキーは『サントリー モルトクラブ』 全て高くない物ばかりです。値段より味ですね。
Commented by ほたるいか at 2009-05-25 20:48 x
片ずけは別として、あるだけ食べ放題~飲み放題~

なんといっても、お酒が原価ですもんねぇ~

豪華だけど楽できる。

Commented by nagano-cordebunks at 2009-05-26 07:09
ほたるいかさん いらっしゃい。

まぁ片付けは皆さんで協力してやらないとね。

自宅だ飲んでいると愛妻だけですが・・・・他に2名の女性がいますから嬉しいですよね(笑)下手なキャバクラより楽しいかも(爆)


<< 7月の連休は・・・ 川柳って面白い >>