どうしてます(?_?)



c0125996_718394.jpg

これ・・・なんでしょう(?_?)

会社のプリンター近くに放置されている物体

10個ちかくありますけど・・・・



c0125996_7193712.jpg
正解はプリンターのインクカートリッジ

インクが無くなって新しいものに入れ替えた残骸です。

丁寧に返送用のラベルまで貼ってあるのですが・・・そのまま

カートリッジ返したら再生される様子なんですが。

なぜかそのままになってます。



皆さんはカートリッジはメーカーに返却しますか(・・?

なんか損しているようで返さないのは私だけ?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-02 07:22 | 日常の話題 | Comments(24)
Commented by 鬼嫁 at 2009-06-02 08:15 x
ホームセンターにリサイクルboxがあって放り込んでる方いますよね。
もったいないな~って思いますね^^;
リサイクル屋さんが元値タダで儲けてるみたいで・・・あたしってケチ?
でも何にもならないなら返しましょう^^
Commented by fj302cj at 2009-06-02 08:19
自分でインク補充出来る物はやってます・・・
出来ない物は・・・送料掛かるので破棄してます。

自宅のプリンターは本体もカートリッジも安いブラザー製に替えました。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp385c/index.htm
連続供給インクシステムも繋いだので便利です~
http://ink.vc/products/p-2941.html
Commented by こうしろうパパ at 2009-06-02 08:42 x
会社では新品が届くときに返却してますよ~!

節約のためリサイクル品使ってるもので・・・(笑)
Commented by hoso at 2009-06-02 09:37 x
レーザープリンターは、リサイクル品使ってたので、リサイクル業者に送ります。
インクジェットの方は家電屋さんでリサイクルしてもらってました。最近たまってますが。(;^_^A
Commented by のんべ~ at 2009-06-02 11:13 x
家電量販店の回収ボックスに入れてます。
最近はリサイクル品を使っていて、インクの補充はしてません!

どうせ取って置いても邪魔になるので。。。
Commented by 魔人ブー at 2009-06-02 12:59 x
私も家電量販店の回収BOXです。しかし、リコーのカートリッジは変わった形ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-02 14:36
鬼嫁さん いらっしゃい。

そうそう 元値がただで詰め替えたのを売っているイメージが強くて送ってないです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-02 14:37
fj302cjさん いらっしゃい。

カートリッジもメーカーによって値段が違いますね。かなり違いますから買うときには考えないと。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-02 14:38
こうしろうパパさん いらっしゃい。

リサイクル品は安いのですか?使ったこと無いので・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-02 14:39
hosoさん いらっしゃい。

家電屋でリサイクルしてくれるんですか?近くでは聞いたこと無いですね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-02 14:40
のんべ~さん いらっしゃい。

確かに邪魔になります。かといってリサイクルボックスに入れると損しているような(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-02 14:41
魔人ブーさん いらっしゃい。

まぁリコーのプリンター自体が珍しいので(笑)もらった物なので文句は言えませんがインクを売っている所も少ないし高い・・・
Commented by わいざ~ at 2009-06-02 15:02 x
うちの会社の近所の小学校で、ベルマークと一緒にインクカートリッジの回収もしてますので寄付?してます。
ベルマークと共に貯めて、子どもたちの遊具などに使われるようです。
Commented by 救迷士 at 2009-06-02 17:36 x
要らないものは捨てましょう♪

naganoSPで要らないものは私に下さい(爆)
Commented by 瑠璃パパ at 2009-06-02 19:36 x
みなさん家電店の回収BOXに入れてリサイクルに回してください。
各メーカーさんのカードリッジは郵便局の回収ルートでリサイクル工場に行きます。
そこで、体に障害のある方達がリサイクル作業をしていますので
社会貢献の為にもお願いします。

空カードリッジを持ってきてインク購入された方はさらに100円引きにしてとは提案しているのですが・・・政治的に。。。無理です
Commented by hirarin7 at 2009-06-02 20:50 x
このまえ100金に行ったら、詰め替えインクって有って。
ネットを徘徊したら、エプソンは、ICチップで制御されてるから
駄目だけど、Canonは、タンクの所で補充出来るっ ですって。
今度は、Canonにしようと思います。リコーは、?
Commented by ほたるいか at 2009-06-02 21:08 x
持ってても溜まるいっぽうで、やがてゴミになるのならやはり回収箱行きですかね~

日本は裕福だけど資源が無い国なので。
Commented by 織彦 at 2009-06-03 01:29 x
私の会社も回収してますよ!もちろん私も出しています。
地球環境の為には多少の事は我慢・・・・なんちゃって(^。^;)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-03 07:19
わいざ~さん いらっしゃい。

学校で回収っていいですね。これだったら損した気分にならないですよ。こっちでもやらないかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-03 07:20
救迷士さん いらっしゃい。

んっん・・・・今のところ無いかな。欲しい物はいっぱいあるんですけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-03 07:21
瑠璃パパさん いらっしゃい。

そんなルートでリサイクルされているんですね。知りませんでした。ありがとうございます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-03 07:22
hirarin7さん いらっしゃい。

やっぱりメーカーによって違うんですね。いっそ全メーカー同じカートリッジにしてくれればいいのに・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-03 07:23
ほたるいかさん いらっしゃい。

資源は無いですね。やっぱり出して有効にリサイクルしてもらうしかないです。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-03 07:35
織彦さん いらっしゃい。

環境の為にはやはり回収ですね。さっそく準備しましょう。


<< 今が見頃です 最悪な・・・ >>