天気はどうかな?

週末は色々と予定されている方がいらっしゃると思います。



c0125996_717795.jpg我が家から見た『飯綱・戸隠』方面の天気です。

若干曇ってはいますがになる様子は無いですね。

関東甲信越も入梅しましたが・・・・
月末辺りまでまとまった雨は無さそうです。

入梅と共に『梅雨の中休み』みたいな(笑)




c0125996_71978.jpg我が家から南方面には青空も出ています。

こんな時はまず雨の心配は無いでしょう。

気温の予報も・・・・
最高は市内で28度お山で25度
最低が市内で17度お山で14度

寒くも無く暑くも無く過ごしやすい気候だと思いますよ。



第2の土日ですから連休の方も多いと思います。

皆さんはどちらにお出かけですか?

1000円効果で高速は混んでいるかもしれないです。

安全運転で週末を楽しみましょう。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-12 07:26 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 鬼嫁 at 2009-06-12 08:20 x
アハハ・・・・・
細かな情報ありがとうございます。
永年の勘ですか?^^
うちの方も遠くに見える山を見て天気の予想をします。
西の空が晴れてるからとか、夕焼けがキレイだから明日は晴れとか。
晴れているのにカエルが鳴き始めると雨!なんて^^けっこう当たりますよね^^
日数や距離を考え、普段行けない所へ一気に!という我家にとって1000円はありがたいですね。
せっかくですからこの図方向へでもひとっ走りしてみようかしら^^
緑がキレイでしょうね。
一度美ヶ原高原を走ってみたいと向かいましたが、冬期間閉鎖で断念したことがあります。もう大丈夫ですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-12 09:41
鬼嫁さん いらっしゃい。

長年の勘ですね。煙突の煙が西に流れているから天気が悪くなるとかありますよね。昔祖母に教えてもらいました。

美ヶ原にも道の駅ありますよね。この時期でも寒いと思いますが行ってみたいです。もちろん冬季閉鎖は終わっています。11月末~4月中旬が閉鎖です。積雪によって早まるときもありますけど・・・
Commented by ちゃ~り~ at 2009-06-12 09:50 x
お久しぶりです~(^-^)ノ

金沢も、入梅しましたが夏空の晴天です。
気温は、29度予想、来週末まで晴れですね~(^-^)

しか~し、我が家は何処にも行けない日々が続きます。
夏休みが待ち遠しいっす。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-12 11:32
ちゃ~り~さん いらっしゃい。

しばらくは梅雨空の雰囲気は無さそうですね。

家族でお出掛けが出来そうも無いので単独逃亡を計画してます(笑)一緒にいかがですか?
Commented by カメさんパピー at 2009-06-12 11:57 x
雨さえ降らなければいいな。
関東も梅雨入りの発表をしましたけど子供頃、じいちゃんが『雷雨がなって梅雨入り、梅雨空け』と言ってました。
雷はまだ鳴ってないから本格的な梅雨はまだかも。
Commented by たっちん♂ at 2009-06-12 12:38 x
今週末は大人しく仕事します~
先週日曜日は深夜までの大渋滞でした@中央道~
  時間選ばないとヤバいことになりますね
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-12 12:52
カメさんパピーさん いらっしゃい。

長野は雨は大丈夫そうですよ。カラッとスカイブルーとはいかないけどそこそこは(笑)

雷怖いです。おへそ取られちゃうから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-12 12:54
たっちんさん いらっしゃい。

お仕事ですか・・・頑張ってください。
やっぱり週末は激混みなんですね。仕方ないか(涙)
Commented by 織彦 at 2009-06-12 18:45 x
今週末は土曜日夕方まで研修・・・・
お金もないのでじっとしてるしかないですね(^。^;)
Commented by 救迷士 at 2009-06-12 22:03 x
暑くも無く、寒くも無く・・・ホントに~^^
ワガママな弟と、その娘が来ますから面倒みて下さいまし~(爆)
Commented by しーパパ at 2009-06-12 22:54 x
お出かけ、とってもうらやましいです(>_<)
うちは今週は休みなしです。。。
うちの分まで楽しんできてください!!
Commented by 魔人ブー at 2009-06-12 23:08 x
梅雨時期の調度中休みといった感じで、よかったですね。
本日は、すごく暑い日になりましたが、週末は調度いい気温ということで、話も弾むと思います。
日記を楽しみにしております。
Commented by hirarin7 at 2009-06-13 05:03 x
獲物頑張って来ます。
午後の7時頃にワイン屋さんが
行商に来てくれるそうです。
たくさん?試飲させてくれると思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-13 06:22
織彦さん いらっしゃい。

あらら・・・研修ですか。居眠りしないで頑張ってください(笑)
我家は・・・楽しんできます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-13 06:23
救迷士さん いらっしゃい。

朝は・・・寒いかも。網戸は厳禁ですね。風邪ひいちゃいます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-13 06:24
しーパパ さん いらっしゃい。

はぁい 楽しんできます。またアップしますから行ったつもりになって(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-13 06:24
魔人ブーさん いらっしゃい。

雨はなさそうですよ。曇りの方が落ち着いて飲めます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-13 06:25
hirarin7さん いらっしゃい。

遭難しないようにお願いします。さば缶2個用意しておきますよ。


<< 準備の為・・・ 今週末は・・・ >>