戸隠居酒屋オフ

c0125996_18245418.jpg
『居酒屋オフin戸隠』 勝手に名前を付けましたけど(笑)

だって・・・最初は『こじんまりオフ』の予定だったけど

最終的には予定で12台で実際には10台でしたから『こじんまり』では無いですよね。

13日11時半には到着しましたが皆さんは15時位に到着予定らしいので親亀の一人設営にチャレンジ
一人でも大丈夫。実際に設営できました。



c0125996_18303537.jpg続々と到着しまして本格的に設営です。

親亀+小亀+ミドリ亀 充分な居酒屋が完成しました。

到着した順番に・・・『乾杯』&『乾杯』

まだ現地入りしていない方からは到着予定のメールが何通か届きます。
こんな時は便利なメールですね。



c0125996_18345248.jpg辺りが暗くなった頃に全員集合(残念ながら2台が棄権。次回は是非とも御一緒しましょう)

居酒屋メニューは『ピザ』『アジのたたき』『串焼き』などなど・・・
名古屋名物『味噌焼きそば』 長野名物『竹の子汁』『ざる蕎麦』 富山SP『塩ラーメン』 まさに県民ショーですね。

全てが皆さんのお腹に消えていきます。お酒と共に(笑)



c0125996_184121100.jpgお酒といえば・・・・
『ビール』『日本酒』『梅酒』『紹興酒』すべて飲み放題。

特筆は・・・『ワインの試飲会』

ヒラリン7さんの紹介でキャンプ場で開催。

1本1万~2千円まで・・・・・

何人かが購入したみたい。



c0125996_18531354.jpg
既に居酒屋オープンから9時間が過ぎても、まだ出てくる『お酒』『食べ物』

皆さんオフ会に慣れているのか素晴らしい準備の仕方です。

飽きてきた子供たちには『デザート』
飲み納めを考えている方には『ラーメン』
食べ物が足りないと思うとチャチャっと作って頂ける似ている看板で紹介した親父さん

素晴らしい仲間たちに感謝です。

※この画像だけなんか白い・・・戸隠貞子が入りこんだ?


c0125996_1905099.jpg
今回の戸隠で感心した事と言えば・・・・
皆さんの話題の豊富な事。

夏を前に怪談話を始めれば・・・・実際の経験談(あっち系)
大人の話を始めれば・・・・実際の経験談(そっち系)
刑務所の話からフェリーの楽しみ方
皆さんの交友関係・趣味の広さが判る話題で常にハイテェンション。

居酒屋の閉店時間の2時まで(笑)

閉店の記念に怪しい2ショットを1枚。口説ていたのか囁いていたのかは本人のコメント求む(笑)



c0125996_1912661.jpg清々しい朝を迎えました。
この朝の素晴らしい雰囲気を味わいたくて行くんですよね。
この2名は充分に満足したことと思います。

どちらか1名は起床時間が4時半だそうで・・・・

朝飯はこの2名が準備してくれました。昨夜の残りを無駄にはしません
『竹の子ご飯』『おでん』『竹の子汁』
皆さん立食のバイキングです。

家で食べる夕食より豪華です。朝から・・・(笑)



c0125996_19113449.jpg
朝食後は各自自由行動。

入れたてのコーヒーを頂く方
洗い物をする方
囁く方

そして・・・・工具を持ち出し快適化をする方(笑)

皆さん満足されて自宅に戻られたと思います。



c0125996_19141753.jpgほたるいかさん

ちょいデフ親父さん・鬼嫁さん夫婦

ABELさん

ありがとうございました。



c0125996_19161573.jpg救迷士さん親子

あんぱんまんさん一家

あゆしゅんさん一家

ヒラリン7さん親子

ありがとうございました。



c0125996_19175480.jpgカメさんパピー・マミーさん一家

ロードトレックさん一家

ありがとうございまた。



いつか・・・また・・・どこかでお会いしましょう。

その日が訪れるのを楽しみにしています。

[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-15 07:17 | お出掛け | Comments(28)
Commented by 鬼嫁 at 2009-06-15 08:28 x
食べ過ぎました。
ちょいでぶ嫁になりつつあります。
減量部ガンバんなきゃ^^;
能生へ買出しに行きましたが「こまい」はどこにもなく
「生食たらこ」を買って昼食にしました。
あんなに食べたのに・・・
車に乗ってるだけなのに・・・
お腹って不思議なものですね^^;
Commented by ABEL at 2009-06-15 10:41 x
戸隠ではお世話になりました。
オレンジ居酒屋は、我らの定番に・・・・・。席は ↑ のお隣が最高ですね。(^^ゞ
しかし深夜、極楽すぎてお向かいが来るのではと・・・・。(爆) 

Commented by カメさんパピー at 2009-06-15 11:01 x
居酒屋in戸隠!
楽しい週末を過ごすことができました。
ありがとうございました(^O^)/

うち、何も用意してないのにお腹いっぱいになってました(爆)
また、遊びに行きますね!
Commented by ロードトレックまま at 2009-06-15 11:07 x
みなさんごちそうさまでした!
食べ専飲み専参加でしたが、おかげさまで美味しかったです。
極上の赤ワイン買った。肉焼いて飲もう!いつにする?(爆
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 13:10
鬼嫁さん いらっしゃい。

美味しい料理をたくさんにありがとうございました。

私も帰宅してからシッカリ食べましたよ(笑)
Tシャツのお店探しました。ポチッとしちゃいますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 13:11
ABELさん いらっしゃい。

きっと背中には貞子が・・・・(笑)
座る席によっても美食が回ってくるんですね。今度は途中で席替えしましょうか?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 13:12
カメさんパピーさん いらっしゃい。

こちらこそありがとうございました。
ゆったりとお帰りになった様子ですね。次回も宜しくお願いいたします。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 13:13
ロードトレックままさん いらっしゃい。

デザートありがとうございました。

ワイン(^^♪肉(^^♪ いつでも誘ってください。喜んで自転車でお伺いします チリンチリン
Commented by 救迷士 at 2009-06-15 17:21 x
首謀者の長野さん、ちょい家さん、そして皆様、お疲れさまでした~♪
到着早々、キャンカーのトイレで泣いてた娘を見て、ヤバイ!って思っちゃいました(笑)
愛娘に振り回されながらも、お泊り初デートは大成功に終わることが出来、皆様ありがとうございました^^;

でもいつの間に写真撮ってたの~(笑)
今度はお兄ちゃんのオイタを盗撮しちゃうよ~^^
会話の中身はオトナの秘密に決まってますから(爆)



PS.魔除けマミーが写ってるんで、このブログも安心ですね~。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 17:37
救迷士さん いらっしゃい。

スナパラッチは何所にでもいるんですよ(爆)修正前の画像はどうしましょうか?見方によっては・・・手をつないで見つめあっているようにも見えるし(爆笑)

救迷士さんが愛娘の為にお酒を我慢していた姿に感動しました。私には・・・無理です。

PS 夜9時半頃に魔除けマミ~一家に襲撃されました(笑)
Commented by ガラ at 2009-06-15 21:04 x
今回も楽しまれたようでなによりです。
親亀・・・一人で設営できるんですね~ぇ。凄い。

皆さんの行動力には脱帽です。

また、機会がありましたらお誘いくださいね~ぇ。
何も出来ませんが(^^ゞ
Commented by ほたるいか at 2009-06-15 21:22 x
 楽しかったですね~戸隠ではまさしく県民笑~でした。

機会がありましたら、宜しくお願いします。
Commented by ひらりん7 at 2009-06-15 21:23 x
お題変更の通り親亀内のカットは、お酒だらけですね。
すごい集団です。
わたしも息子もとっても楽しませていただき感謝感謝です。

やっと右左が分かるようになりました。。。。。

Commented by なつかん at 2009-06-15 21:49 x
戸隠行きたかったなぁ~^^ゞ
東京に行っちゃったので、お金が無く今回は参加出来なかったぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


前回行った戸隠はとても混んでて、最悪な環境でした^^;;;

今度集まりが、ある時は絶対に参加しよ^^
よろしくねぇ~!

Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 22:09
ガラさん いらっしゃい。

親亀の一人設営はコツが判れば大丈夫です。とは言っても・・・女性は無理かな。少し持ち上げる力が必要です。

いつかどこかで御一緒しましょ。よろしくお願いいたします。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 22:11
ほたるいかさん いらっしゃい。

食べる物・飲み物 みんな県民ショーでしたね。これもオフ会の楽しいところですよ。新たな発見あるしね。

次回もよろしくお願いします。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 22:12
ひらりん7さん いらっしゃい。

遭難しそうな竹の子取りまでして頂き感謝しています。ありがとうございました。

私は・・・食べ飲みばかりで反省してます。

次回も懲りずによろしくお願いしますね。
Commented by あゆしゅん at 2009-06-15 22:13 x
naganoさんお疲れ様&おせわになりました。そしてみなさんありがとうございました。私はおこちゃまな時間に寝てしまいすみません。またよろしくお願いします。 まずは、帰宅の挨拶がてらで失礼します。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 22:14
なつかんさん いらっしゃい。

今回は私達の集まりとテントが1組だけでしたからほぼ貸し切り状態でした。ですからいつまでも騒いでいても大丈夫だったと思いますよ(笑)

ぜひ次回は御一緒しましょうね。よろしくお願いいたします。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 22:16
あゆしゅんさん いらっしゃい。

無事に帰宅されましたね。良かった。
奥様が最後までお付き合い頂いたので嬉しかったです(奥様には迷惑だったかも・・・)

これに懲りずに次回もよろしくお願いします。
Commented by 魔人ブー at 2009-06-15 22:23 x
県民笑のお料理の数々、お酒の数々を堪能したかったなー
次回参加の時には、どんなメニューを作る予定にすればいいのかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-15 22:34
魔人ブーさん いらっしゃい。

オフ会ではやっぱり『地元の旬な物』『自分の地元でしか食べれない物』などが喜ばれますよね。『自分の常識は他人の非常識』みたいに感じますが食べてみると抜群だったりしますから(例えは悪いですが・・・)

是非 次回は御一緒しましょう。
Commented by ☆マミー☆ at 2009-06-15 23:08 x
お疲れ様でございました~(^O^)/

居酒屋戸隠…最高でした☆
今回もまたまた楽しい時間を過ごせました☆
ありがとうございました☆

皆様の美味しいお料理も頂けて幸せでした☆
ロードトレックままのパフェまた食べたいです☆

第二弾楽しみにしていますo(^-^)o

愛を込めたヤンキーホーン失礼致しました( ̄▽ ̄;)
愛は伝わるのですねo(^-^o)(o^-^)o
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-16 07:07
マミーさん いらっしゃい。

楽しんでいただけたようでありがとうございます。
第2弾・・・・あ○゛で指図されればいくらでも予定します(滝汗)

一発のヤンキーで判るって凄いでしょ?ニヤッ
Commented by しーパパ at 2009-06-16 20:06 x
戸隠すごく楽しそう!
特に居酒屋オレンジが最高(^^♪
長野特製竹の子汁食べてみたかった^^;
今度ぜひ誘ってくださいね~!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-16 20:15
しーパパ さん いらっしゃい。

さば缶入った竹の子汁は最高ですよ。今しか食べられません。
次回はお誘いしますからよろしくお願いしますね。
Commented by あんぱんまん at 2009-06-17 05:02 x
おっこちらのほうに、最初にかきこしなくてはいけませんでしたね~

はーい、ひらりんさんと日本経済とこれからの展望についてはなしていました。(うそうそ)

ほんとうに、長野さんいつのまに盗撮されたんですか・・・知りませんでした^^

楽しかったですね~~朝からとても気持ちがよかったです。
朝方ブラザーズでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-17 07:14
あんぱんまんさん いらっしゃい。

盗撮は得意な分野です(爆)

今回は行かなかったキングパパも早起きですから一緒に早起きしてくださいな(笑)


<< 新たな貞子・・・ 帰宅しました。 >>