蕎麦打ち・・・のち告別式

朝8時から蕎麦を打ち始め・・・・
他の参加者が揃う10時までにお昼に食べて頂く分を打ち上げます。
500gを10回・・・・結局私が3回 (-_-;)
汗でポロシャツもびっちょり・・・

塩味が隠し味となったお蕎麦に仕上がりました(爆)

忙しすぎて画像も撮ってられませんでした。

11時半からは茹でて〆てお出しして・・・・
皆さんはビールを飲みながら食べていますが私は無理。


以前からお付き合いのあるお友達のお母さんが金曜日に亡くなられて・・・・
15時から告別式007.gif
1口2口蕎麦を頂いて帰ります。

慌ててシャワーを浴びて14時には出発
意外と道が空いていたので高速は使わずに。
開始の5分前に到着しました。

お焼香を済ませてドライブでもと思いましたが『礼服』のままでは無理ですね。

あぁっ
この近くでCCCのサクランボ狩りOFFが開催されているし・・・
Mウェーブではワンちゃんの集まりでバスコンだけで20台以上集結しているし・・・
仕方ないまっすぐ帰ります021.gif


お友達の話ですが・・・
2月に再婚されて3人家族が6人家族になり皆さんで喜んでられたのに・・・・
まるで息子が幸せになったのを見れられてからお母様が亡くなられたかのようです。

改めて・・・ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-22 07:34 | 日常の話題 | Comments(8)
Commented by たっちん♂ at 2009-06-22 09:24 x
長野は蕎麦、さくらんぼ?、りんご色々おいしい物多いですねぇ~
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-22 11:22
たっちんさん いらっしゃい。

ついでに『林檎』もありますよ(笑)美味しい物が多いからメタボ♂も多いのかな?
Commented by 救迷士 at 2009-06-22 22:48 x
私も故人のご冥福をお祈り致します。

葬儀の帰りにキャンカー見ても、私でもテンション上がりません^^;
Commented by 魔人ブー at 2009-06-22 23:37 x
ご冥福をお祈りいたします。
500gを3回とは、お疲れ様でした。私も、さくらんぼオフで2回打ってきました。慣れていないので、50分ぐらいかかっていたようです。
長野さんはお上手なので、30分ぐらいで打てるんですか?もっと早いのかな?
わんこちゃんのバスコンだけで20台というのも、すごいですね。
Commented by あんぱんまん at 2009-06-23 05:47 x
ご冥福をお祈りします。

わたしも、1回だけ蕎麦打ったことありますが、ほんとうに汗だくになり
ました。
三回もうたれたなんてすごいです、ご苦労様です。
今度、食べさせてください^^

Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-23 07:18
救迷士さん いらっしゃい。

ですよね。何所も寄りたくないですよ。昨夜は違う方からも訃報が(-_-;)いつもコメント頂いている方のワンちゃんが・・・合わせてご冥福をお祈りいたします。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-23 07:21
魔人ブーさん いらっしゃい。

そば粉をこねる所から切り終わるまでで45分ですね。時間が掛かると乾燥してきて味が落ちるらしいです。約300回こねるのが大変ですね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-23 07:22
あんぱんまんさん いらっしゃい。

私も汗だくです。途中でお着替えする位に・・・デブは大変(笑)


<< 昨夜は・・・ 蕎麦うち >>