愛妻・娘と3人で




c0125996_7315566.jpg部活な息子は朝6時から学校に行きました。
残された3人はめったに行かない駅前にお出掛けです。

前回に此処を訪れたのは・・・キングパパが演奏した時だからクリスマスですね(笑)

しかし・・・買い物のお付き合いって疲れます。

喫煙家としては吸える場所が限られますので・・・(-。-)y-゜゜゜
灰皿を探してやっと休憩出来ます。



c0125996_7363643.jpg目的である買い物を済ませたので長野駅前で唯一のデパ地下を散策しました。
さすがにデパ地下ですね。普段のスーパーでは買えない様な品物がズラリ。

肉売り場では100g3500円の牛肉を平気で買って行く奥様やカートに高級品を満載して奥様と買い物をさせられている楽しんでいる旦那さんなどを横目に試食だけポリポリ。
試食は・・・落鮎の天ぷら、唐揚げ、スペアリブ、生ホタテ。満足気分です(笑)

我が家的な贅沢はスタバのコーヒー位ですよ。

スタパの店員さんは伝言ゲームをしていると思うのは私だけ?
オーダーが入るたびに『コーヒージェリーフラペチーノ』 『コーヒージェリーフラペチーノ』 『コーヒージェリーフラペチーノ』と伝わって行きますよね?



c0125996_7481993.jpgデパ地下ではアルコールの試飲が無かったのが唯一の不満かな(笑)

やっぱりお昼になればお腹は空くので3人でランチです。
美味しいと言われている『大阪 大将』の餃子を食べてみました。

私の感想は『やっぱり餃子は宇都宮でしょ。食べたこと無いけど』
2度とここには食べに来る事は無いでしょう。6個で230円は安いですが安いだけでは駄目ダメ。
ラーメンも・・・ダメ。駅の立ち食い蕎麦の方が美味しいです。

『食べるぞ餃子・宇都宮オフ』でも開催しようかね。



午後からは親父の楽しみ。
車いじりです。

それは又明日にでも・・・・お楽しみに。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-29 08:01 | お出掛け | Comments(24)
Commented by マミー at 2009-06-29 09:55 x
長野のお兄様おはようございます(^O^)/

優雅な休日でしたね♪
マミーは放置された休日を過ごしてご立腹でした(-_-メ)
餃子オフ賛成\^o^/
決行して下さいまし( ̄▽ ̄)あ〇゙
楽しみだわ~o(^-^o)(o^-^)o
Commented by 鬼嫁 at 2009-06-29 10:38 x
こう来たか!やられた~^^;
Commented by ABEL at 2009-06-29 11:51 x
『食べるぞ餃子・宇都宮オフ』は、、、7月!? 8月!?
9月だと・・・・・・・・、スネちゃう・・・・・・。(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 11:59
カメさんマミーさん いらっしゃい。

パピー単独で貞子退治だったんですか?てっきり一緒かと・・・・放置プレーは嫌いなMマミーですものね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 12:00
鬼嫁さん いらっしゃい。

あはは・・・襲撃希望者が沢山いるみたいなので(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 12:00
ABELさん いらっしゃい。

『餃子オフ』意外と人気出るかもしれないですね。ニヤッ
Commented by ブービー at 2009-06-29 12:51 x
王将には、大阪王将と餃子の王将の二つありまして…名前が似ていて昔は裁判していたらしいですが…

餃子が美味しいのは餃子の王将です(^O^)私の好みですが(笑)

餃子オフいいですね(^_-)
是非参加したいです!

午後からの快適化も非常に気になりますが(笑)
Commented by 救迷士 at 2009-06-29 17:29 x
姫君の買い物に同行するの疲れませんか~^^;
お役目は、財布と運転手かな(爆)
それでも愛妻と愛娘なら行っちゃうのかな~私も。。。

餃子オフ♪
暑い時期は外して開催で^^;

ちょい家の動向に注目してます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 17:43
ブービーさん いらっしゃい。

えっっ 大将って2社あるんですか?知りませんでした。どうりでというかやっぱり?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 17:44
救迷士さん いらっしゃい。

まぁ確かに昼飯は私の財布から出ましたね・・・仕方ない(笑)

少し涼しい時期にフーフーして餃子がベストかな。
Commented by fumiまる@大阪 at 2009-06-29 18:48 x
あれぇ~ 大阪、馬鹿にしたなあ~(笑)

って大阪に住んでいても、めったに食べません(>_<)

大阪には大阪王将と京都王将があります。



でも、やっぱり餃子は手作りでしょう・・・!

各家庭のこだわりがあって・・・。

でも宇都宮の餃子もたべてみた~い(^o^)/

御馳走してください(笑)
Commented by 織彦 at 2009-06-29 20:18 x
おおっ!宇都宮なら実家に帰るついでに参加できそう(笑)
出来れば連休な感じがいいですね・・・・
Commented by PAPA@宇都宮 at 2009-06-29 20:24 x
こんばんはPAPA@宇都宮です。
宇都宮の餃子につられて久々に書込みします(^^ゞ
餃子オフ賛成です。
でも宇都宮は夏場35°位まで上がりますので夏場は避けた
方が良いです。
でも秋になると基地祭シーズンだ(^_^;)
Commented by なつかん at 2009-06-29 21:17 x
ボクの御用達のスタバですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨日飲みましたよボクも^^

>『食べるぞ餃子・宇都宮オフ』でも開催しようかね。

いいねぇ~でも、開催地区は、なるべく300キロ県内でお願いします(笑)
・・・いかんせん歳なもので(*゚.゚)ゞポリポリ

Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 22:29
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

大阪・・・好きですよ。馬鹿になんてしたら大変です。炎上しちゃいます(笑)

「やっぱり手作りだよ」愛妻も言っていました。各家庭・各地域の味は大切にしないとね。でも一度は宇都宮の食べたいです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 22:30
織彦さん いらっしゃい。

連休ですか。気が早いですよ。その前に貞子退治が待ってますので・・・ゆっくり考えましょう(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 22:32
PAPA@宇都宮さん いらっしゃい。

宇都宮って暑いんですか?暑いのは苦手ですから秋以降に(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-29 22:37
なつかんさん いらっしゃい。

300キロ県内だと・・・無理かな(笑)圏内でも宇都宮だと愛知からでも約450キロありますね(爆)
夜走る間は私も疲れます・・・年です。勝てません年には。
Commented by 魔人ブー at 2009-06-29 23:03 x
皆さん、餃子オフに喰らい付いていますね。私も大賛成です。餃子は大好きなんですが、宇都宮に1家族で食べに行く気にはなりません。皆さんといっしょなら、楽しくしかも宇都宮餃子が食べられるなんて、最高ですよ。
Commented by PAPA@宇都宮 at 2009-06-29 23:12 x
2年前に引っ越して来ましたが海無し県なので仕方がないのかなぁ?
とも思っています。長野も海なし県ですが夏場の気温は???
2年前に↓のイベントに出かけいろいろと食べてきました。
h→ttp://www.gyozakai.com/matsuri/2009/index.html

個人的には安く食べるなら『みんみん』でお腹いっぱい食べたい時
はジャンボギョウザで有名な『トントン』です。↓
h→ttp://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000975/
私は「ジャンボびっくり餃子セットを注文し餃子(大きい)、卵スープ(大きい)、ご飯、お新香のセットで満足です。
Commented by hirarin7 at 2009-06-30 05:36 x
大阪王将、京都王将、きょうざの王将の3店たべましたが、結構味違ってて奈良の針TRSパーキングで食べたぎょうざの王将が一番美味しかったです。なんか名前がにてても全然違いますです。
宇都宮のぎょうざOff是非!!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-30 07:14
魔人ブーさん いらっしゃい。

皆さんの食い付きに驚いています。餃子が凄いのか?私の囁きが凄いのか?悩むところです(笑)
やっぱりワイワイガヤガヤが皆さん好きなんですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-30 07:16
PAPA@宇都宮さん いらっしゃい。

長野も暑いですよ。でも朝夕の涼しさはやはり長野ならではですけど。
『餃子祭り』あるんですね。11月だし季節も丁度良いですよ。ここで狙いますかね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-06-30 07:19
hirarin7さん いらっしゃい。

以前に宇都宮ツアーされていましたよね?ぜひ実現させたいですよ。いつになるかは・・・・(笑)


<< キングの屋根で・・・ 本日は・・・ >>