研修先で発見&荷造り




c0125996_10174353.jpg昨日の研修先で見つけた看板。

 『夢を叶えるのは 自分だよ』 

いろいろな取り方が有ると思いますが・・・


いい言葉ですね。しばし見惚れていました。



c0125996_7151359.jpg夜には愛妻が荷造りをしていました。
『神の手』のような動きだったので片手が写っていませんが(笑)

『お米』『ラーメン』『レトルト牛丼』『乾電池』

息子からのオーダー品らしいです。

なぜ乾電池なのか良く判りませんけど・・・

息子の『届けないで宅急便でいいからね』の一言に怒りがこみ上げてきましたが大人の対応しました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-02 10:17 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 鬼嫁 at 2009-07-03 08:12 x
夢は見るものじゃない、叶えるもの!と良く聞きますね^^
自分の夢は、やっぱり自分でですね。
私の母は、私の見える所に
【親孝行したい時には親はなし
 したくないのに 親はいる
あなたは どっち?】
と貼っておくんですよ^^;
あなたはどっち?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-03 08:39
鬼嫁さん いらっしゃい。

どっちだろう・・・
親孝行って するものではなく自然としちゃっている事ではないかな?プレゼントをする・どこかにつれていく そんな事は親孝行ではないと思っています。両親・先祖を敬い自分の為に家族の為に子供の為に頑張るのが大切なことで孝だと思います。
逆に一番の親不幸は『親より先にこの世からいなくなること』だと私は思っています。
Commented by 救迷士 at 2009-07-03 09:42 x
息子さんの照れなんでしょうね^^
いや意外とダチョウクラブと同じで要求してるのかも(笑)

荷造りしてる奥様の笑顔が伝わってきそう^^

私も親孝行なんて考えたことも無いですね~。
同居してるせいもあるのかな^^;

昨日お通夜で坊さんの説教を聞きました。親孝行とは関係無いかもしれませんが、「千の風になって」を作詞作曲した新井満さんのお話。
この詩は外国の方が最愛の方を無くした後に書いた詩の和訳だったんですね~。でも、そのまま訳したのでは無く、日本人の心に響くように素晴らしい翻訳だと。なるほどな~って^^;
Commented by ABEL at 2009-07-03 11:33 x
シジイになってくると、、、"親孝行"と聞くだけで涙腺が・・・・・・。

言葉・・・"みつを" みつをとくれば大ファンの"カメ♪マミ~"でしょう!(^_-)-☆
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-03 11:59
救迷士さん いらっしゃい。

笑顔は無かったかな・・・『仕送りしているのに・・・』とブツブツ言っていたのは聞こえたけど(笑)

新井満さんは長野オリンピックの時に音楽プロデュースしてましたよね(確か・・・)この時期は不幸が多いですよね。役員は大変だと思います。お疲れ様。
Commented by カメさんパピー at 2009-07-03 12:02 x
そう言う年頃なんでしょうね。
僕もその頃は…
今でも親孝行どころか、世話になりっぱなしです(恥…)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-03 12:03
ABELさん いらっしゃい。

これって『相田みつを』ですか?
カメさんマミ~につながるのが判んないですよ・・・(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-03 12:18
カメさんパピーさん いらっしゃい。

自分もその時は・・・(内緒)
今になって親のありがたみが判りかけています。。。
Commented by 織彦 at 2009-07-03 18:58 x
夢を叶えるのは自分だよ・・・・確かに良い言葉です。
私も叶えましたよ!キャンカーのオーナーになる夢!!

息子さんのオーダー・・・良く判ります。
私も一人暮らしを始めた時に同じ様なこと・・・両親におねだりしてました。
やっぱり届けてもらうのは気が引けて、お断りしていました。(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-04 07:19
織彦さん いらっしゃい。

私もキャンカーに乗るのが夢でした。この次の夢は・・・・ニヤッ

人生は繰り返しですね。私も言ってましたから(笑)
Commented by 魔人ブー at 2009-07-04 12:37 x
未だに息子(大学2年)から品物の仕送りを頼まれたことがないなー
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-04 14:28
魔人ブーさん いらっしゃい。

優秀な息子さんですね・・・うらやましいです。


<< 贈呈式を挙行 椅子が・・・ >>