佐渡に出発

18日は朝から忙しかったです。

半年以上前から予約したあった『半日人間ドック』に7時から行ってからの出発となります。

実は・・・愛妻から予約したのは聞いていましたが忘れていました。
仕方ないので朝一番のフェリーを予約したのですが変更することとなりました。

朝一番で行って早く楽しみたかったのに・・・・

健康が1番ですからね。



c0125996_23232680.jpg
18日16時10分に出航の佐渡汽船を利用いたします。もちろん往復2000円ですね。

出発出来たのが12時半。高速情報を見ましたら上越高田で10km以上の渋滞だって・・・慌てて下道で移動しましたよ。

直江津港に14時半に到着。大型の1番です。キャンカーは5-6台だけです。キャンカーの皆さんは臨時便・朝一番で出発済み?



c0125996_23285739.jpgすばやく乗船手続きを済ませます。
車検証と予約完了メールを印刷したものと持っていくと受け付けて頂けます。
ここで支払いも往復分。

時間的なのかやはり長野ナンバーよりも遠方なナンバーが多いですね。さすが連休です。




c0125996_23325817.jpg15時40分に乗船開始です。

以前に佐渡に行った時とは船が違うのか内装も違っていました。
前より・・・・豪華です。

私たちの部屋は5階です。



c0125996_23381310.jpg今回は車が片道1000円なのでリッチに1等シート席をキープしてあります。

往復7080円が運賃になります。
2等が4800円ですから差額が2280円

高いけど場所取りも無いですしフルリクライニングが出来ますから便利かな?



c0125996_23411139.jpg出航してすぐにおやつですね(笑)

『コシヒカリモナカ』1個260円(高っ)

胃カメラをやってから出てきたので一口だけ頂きました。

米粒が入っていなければ普通のアイスです(笑)



c0125996_23431042.jpg大型の1番だけあって駐車出来たのは出口ゲートのすぐ前。

この船での佐渡に1番乗りです(笑)

さぁ 思いっきり『佐渡』を楽しむぞ~

天気が悪そうですが・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-21 06:58 | お出掛け | Comments(22)
Commented by 鬼嫁 at 2009-07-21 08:19 x
凄~い!!豪華なホテルみたいじゃないですか~(゜o゜)
とてもフェリーとは思えないですね^^
【18:53】扉が開いたんですね。さすが名(迷)カメラマン^^
お世話になりました^^
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 08:27
鬼嫁さん いらっしゃい。

佐渡ではお世話になりました。楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったですよ。ありがとうございました。

ソファーは硬めで良かったですよ。私のいびきさえ無ければ隣の方もユックリ寝れたでしょうけど・・・(笑)
Commented by えすかる号 at 2009-07-21 10:34 x
新潟ー両津間のフェリーよりも豪華ですね。
ゲートが開き、上陸するときの感動はいいものですね。
我が家はペット連れだったので一般客室には入れませんでした。
Commented by わいざ~ at 2009-07-21 11:18 x
いいなぁ・・・佐渡。秋にも割引になるかもという情報に願いを込めて。
Commented by カメさんパピー at 2009-07-21 12:09 x
フェリーって5階もあるんですね~
室内も豪快で、想像と全然違う感じ。
うちはフェリーに乗ったこともないので、フェリー体験にも佐渡はお手頃かもね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 13:57
えすかる号さん いらっしゃい。

収容台数は新潟便の方が多いみたいですね。豪華さは・・・?
佐渡便は全てペットが車内残留が禁止らしいですから大変です。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 13:58
わいざ~さん いらっしゃい。

秋も実施はほぼ間違いないですね。予約しちゃいましょう(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 13:59
カメさんパピーさん いらっしゃい。

1・2階が車の収納場所で3階からが客室ですね。けっこう広いですよ。
Commented by senson at 2009-07-21 15:46 x
佐渡では短い時間でしたが、有難うございました。
もう少し一緒に飲んで居たかったのですが睡魔には勝てず、、、(^^ゞ

コシヒカリモナカは昨夜、越後川口SAで食べましたよ~
でも¥250だったけど・・・確かに普通のアイスと変わらずですよね~(高)

次回はユックリやりましょう!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 16:57
sensonさん いらっしゃい。

天候が今一だったのは残念ですが・・・それでも沢山の方と出会えて嬉しかったですよ。次回はゆっくりと飲みましょうね。
Commented by 織彦 at 2009-07-21 20:35 x
直江津~佐渡の間って近いような感じがしますが、こんな大きなフェリーが就航しているんですね!
席もリッチな感じがして良いですね~!このあとが楽しみです。
Commented by 救迷士 at 2009-07-21 20:53 x
うわ~!コレは是非乗ってみたいです♪・・・いつか^^;

往復2000円の他に一人7080円・・・。結構かかるんですね~。
Commented by ほたるいか at 2009-07-21 21:55 x
2時間半位のクルージングですね。

爆睡できそうですね、しかし、爆酔はできませんね。
Commented by ガラ at 2009-07-21 22:28 x
一等シート席・・・こういうところで寛げる体質は羨ましいです。
私は船でジッとしていたら自爆しますから・・・
歩き回わるのが一番の薬です(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 23:21
織彦さん いらっしゃい。

乗用車だけだと150台は大丈夫らしいですね。もちろん今回は満車でした。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 23:24
救迷士さん いらっしゃい。

確かに・・・運賃が高いです。でも自動車の搬送運賃だけで通常料金だと31970円ですよ。高いですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 23:26
ほたるいかさん いらっしゃい。

お酒は駄目ですよ(笑)運転できなくなります。でも案内で『迷惑のかかる宴会は控えてください』と言ってましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-21 23:27
ガラさん いらっしゃい。

私もウロウロしてました。寝たのは1時間くらいかな。
Commented by 魔人ブー at 2009-07-22 00:36 x
1等シート席はリッチですね。ここで2時間半はもったいないです、せめて4時間はゆったり、船旅を楽しみたいような気もしますが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-22 06:46
魔人ブーさん いらっしゃい。

フェリー1000円でしかもキャンカーだと地元にお金を落とせないので・・・少しでも貢献しちゃいました(笑)
Commented by ブービー at 2009-07-23 00:59 x
超豪華ですね!!
しかも、すごいシート!!

我が家は2等になっちゃいそうです。。。
場所取り大変そうでしょうね(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 06:49
ブービーさん いらっしゃい。

自分の領土が犯されないのが魅力です。たまの贅沢です。


<< 佐渡に上陸 帰宅しました >>