佐渡に上陸

18時53分にフェリーのゲートが開き先頭を切って上陸です。

目指すは・・・小木港から数分の『スーパーたんぽぽ』
20時閉店ですから余裕で到着しましたが目指す海鮮物も大した物は無くそのままスタート

次の目的地は『赤泊』です。
途中で鬼嫁さんからD電ありまして・・・・
『ヒラリン7さんが到着してないけど変わりにsensonさんがいますよ』とのこと。偶然にも赤泊でP泊されてるみたいです。まさにサプライズですね。

小木港から25分程度でしょうか。海辺を走って久しぶりに皆さんに再会です。
P泊予定の駐車場にはすでに『ちょいデブ家』『ヒラリン7家』『senson家』お揃いでした。
食事の前に慌しく『サンライズ城が浜』で入浴を済ませて・・・・宴会に



c0125996_1911334.jpg
皆さんのブログで有名になった『春日』です。
外見は潰れた駄菓子屋のイメージなんですが・・・・(失礼)

皆さん怖がって様子を伺っていましたね。腰が引けています(爆)

入ってみると普通の居酒屋でした。



c0125996_1945179.jpg
カニは・・・無口になります。

これは全国共通なようですね。無言で食べてます。



c0125996_1962220.jpg

ジャンボコロッケも登場

ヒラリン7さんからは『サザエが入っているよね?』と店主に聞いていましたが・・・・
残念ながら普通のコロッケだったようで(笑)

揚げたてはサザエが入って無くても普通のコロッケでもとても美味しいですね。



c0125996_1992775.jpg
メインな『〇〇〇』のから揚げです。

魚の名前・・・忘れました(爆)

あんかけでこれも美味



c0125996_1911083.jpg
定番の『あげパン』も。

久しぶりに食べた給食の味です。



c0125996_19115510.jpg
食い盛りな息子は『春日特製生カツ丼』もペロリと

こちらではソーツカツ丼らしく玉子とじではありません。

『何が生なの?』と聞いてみたら『生卵をかけるから』とのこと(笑)

長野の『ソースカツ丼』はキャベツの千切りが乗っているのが普通なのでチョット損した気分。



c0125996_19164673.jpg頂いたお酒は『北雪酒造』の大吟醸です。
スッキリしていて飲み易いお酒でした。

sensonさんも絶賛でしたね。

美味しいつまみに美味しい日本酒。

やっぱり魚には日本酒ですよ。お酒はいつでも大丈夫ですが・・・・



c0125996_2032136.jpg『春日』を後にしてから戻ってみると・・・・トイレの鍵がかかってしまっています。

もしかしたら10時以降だと施錠されてしまうのかな?
仕方なく飲んでいない人の運転で数10M離れた漁港の駐車場に移動しました。

東屋があったのでお借りして皆さんと仕方なく喜んで2次会(笑)

丸干しイカをつまみに・・・・2時まで翌日の作戦会議。

皆さんタフです。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-22 06:47 | お出掛け | Comments(18)
Commented by 鬼嫁 at 2009-07-22 08:20 x
サザエ入りコロッケと信じていたい味でしたね^^;
入ってるよと言われて口にしたとたん、さすが春日!って思いましたもん(爆)
よく食べ、よく飲みましたね^^日本酒、癖になりそうです。
Commented by 救迷士 at 2009-07-22 10:09 x
ソースかつ丼に生卵・・・。どんな味なんだろう、興味津々^^;
特性というだけあって性(精)がつきそう(笑)

2次会の場所、最高ですね~^^
Commented by わいざ~ at 2009-07-22 10:53 x
隠れメニュー満載のお店いかがでしたか?また私も行きたいです。聞かなかったらサザエ入りのコロッケだったのに(笑)
Commented by れっか at 2009-07-22 11:19 x
はじめまして~

自分も同じ日に佐渡島に渡っていました。
長野さんの上陸情報を聞いてたので
お会いできるか期待していたのですが・・・

最終日、両津港に向かう途中でスライドだけでした・・
もう少し長く、道の駅に居ればよかったと後悔(;;
いつかお会いできる日を楽しみにしてます

これからもよろしくお願いします。  ブログ毎日見てますヨ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-22 11:37
鬼嫁さん いらっしゃい。

コロッケには笑えました。入っていなくとも入っている感じでとても美味しくいただきましたね~

土曜日も日本酒ありますよ ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-22 11:38
救迷士さん いらっしゃい。

味見をする前に息子に食べられちゃいました(涙)
東屋がそこらじゅうの公園にあります。テントなど必要ないですよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-22 11:39
わいざ~さん いらっしゃい。

味は良かったのですが・・・値段が(-_-;)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-22 11:40
れっかさん いらっしゃい.初めまして。

スライドの時に大きく手を振っていただいた方ですよね?ZILだったような・・・道の駅でsensonさんから聞きましたよ。

こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
Commented by 織彦 at 2009-07-22 17:54 x
なかなか雰囲気のある居酒屋ですね!春日さん!
写真を見る限りでは潰れた駄菓子屋臭はしませんが、現物は・・・!?
お料理は美味しそうですし、良さそうな所ですねぇ!
Commented by カメさんパピー at 2009-07-22 19:02 x
ソースカツ丼に生たまご??
初めて見る食べ方ですね~。まさに県民ショーでしょうか(笑)
佐渡に行ったら「春日」まずはここからですね!
Commented by しーパパ at 2009-07-22 19:58 x
2時まで翌日の作戦会議とは(>_<)
本当にタフなみなさんですね!

ブログで有名になった【春日】、みんなのおかげで大繁盛なのかな(^^♪
Commented by ひらりん7→さざえセブン at 2009-07-22 21:25 x
いやぁわたしの口は、あてになりませんねぇ。
ぜったいあのお肉の味は、さざえだとおもったのに!

きっと無口なおかみさんもしっかり宣伝して行った
「しじゅう」が1万円ぐらいするんでしょう。。。。
( ↑ やっぱり私は、覚えてなくて神さんに教えてもらいました。)
でも「あげぱん」は、外せませんね!!
Commented by ブービー at 2009-07-23 00:54 x
「春日」おいしそうなものが満載ですね!
ぜひ訪れたいなぁ^^

このお店も2000円効果でバブル景気でしょうね(笑)
あちこちのブログで紹介されて、また秋に2000円復活
になればバブル景気復活間違いなしですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 06:44
織彦さん いらっしゃい。

営業時間でないと・・・判らずに通り過ぎちゃう感じです(笑)味は良いですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 06:45
カメさんパピーさん いらっしゃい。

息子曰く・・・卵無いほうがおいしいらしい。好みですけどね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 06:46
しーパパさん いらっしゃい。

作戦会議だけでお酒がハーフボトル空っぽ(笑)飲み過ぎです・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 06:47
ひらりん7さん いらっしゃい。

『しじゅう』そうです。奥様すごい。覚えていたんですね。

今回は色々とありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 06:48
ブービーさん いらっしゃい。

秋の2000円に期待して予約しちゃいましょう(笑)


<< 佐渡19日 佐渡に出発 >>