佐渡19日



c0125996_2142514.jpg佐渡でも早起きです(笑)
2時まで飲んでいたのに皆さん6時前には起床(早っ)

というか・・・寝苦しくて早起きだったみたい。

早速・・・東屋で早朝ミィーテングです。又かよ・・・

決まったのは『見晴らしの良い深浦まで移動して朝食』

何より食事です(笑)



c0125996_21485555.jpg約40分の移動で『深浦』に到着。
新しく出来た橋近くにある駐車場からみた景色です。

この駐車場は10台以上のスペースとトイレ・水道があります。P泊にも良いかもしれません。

チャリンコのカップルも一夜を過ごしたらしいです。
近くに民家など無く大声出しても大丈夫(笑)
深い意味はありません。

この後かなりの大雨で・・・(涙)



c0125996_22335973.jpgその後は雨の中『佐渡歴史博物館』に移動

鬼嫁さん希望のジェンキンスさんとの2ショットも実施しました。

背中が写っているのがジェンキンスさんでしたが元気が無いみたい。
こうして1日何百人と撮影されているかと思うと・・・なんとなく切なくなりました。

昼休みは取れるの?見世物になってないですか?



c0125996_2239693.jpg撮影終了後は念願の酒蔵で真野鶴が有名な『尾畑酒造』へ移動。

残念ながら試飲は出来ませんが奥様たちが変わりに何杯も(笑)

酒蔵ではお酒だけではなく酒粕なども販売していました。

試食した『しょうがの粕漬け』もかなりの美味でしたが・・・高い(涙)今夜頂くお酒を2本ほど購入。

『まだ飲むのかよ・・・怒』と思っている愛妻を横目で見ながら私の財布から支払い(笑)



c0125996_2249727.jpgさぁ~お昼です。
佐渡でも1・2を争う『回転寿司 弁慶』

やっぱり連休ですから激混みですね。30分以上は待ったかな?

でも食べてみて人気があるのが判ります。美味しいです。

すぐ横にはスーパーもあって買出しにも便利ですよ。もちろんキャンカーOKな駐車場も。



c0125996_22534061.jpg
美味しいのは全てですが

中でも『大トロ』は口の中で溶ける位の美味しさ
(値段も高いですが・・・)

あわび・あじ・イカ・本まぐろ・・・・美味しいです。

息子は・・・『サラダ寿司無いの?』と言っていましたが(爆)



c0125996_2258117.jpg満腹になったので買出しをして『夫婦岩』に移動。30分位ですかね。

ここでは3組の夫婦が2ショットで記念撮影。
皆さんにはお見せできませんけど・・・・後でCDに焼いてお渡ししますね。

確か夫婦手をつないで記念撮影するって話でしたが・・・・3組ともしませんでしたね(笑)



c0125996_2311050.jpg早めに一日の汗を流します。
ここは『新穂潟上温泉』

昨日の赤泊の温泉より好みですね。

小さいほうは激熱で大変だったそうです。

これは・・・好みの別れるところですね・・・・



c0125996_23143266.jpgさっぱりした所で両津港近くでP泊です。

港近くの公園です。またしても東屋を占領して宴会。

お刺身・煮イカなどの海鮮。
プラスしてヒラリン7さん手作りで『ごまふぐ』のから揚げ。

いつまでも楽しみたいのですが・・・ちょいデブ家は明日の朝5時半のフェリーです。

早めな21時過ぎにはお開きに・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-23 06:50 | お出掛け | Comments(14)
Commented by ABEL at 2009-07-23 10:41 x
ちょいと気になる事が・・・・・、ずーと写ってない元気印の鬼嫁さんはいづこへ?! 
ちょいオヤジさんのお隣は・・・・・・”若”鬼嫁さん???(^^ゞ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 11:13
ABELさん いらっしゃい。

ジェンキンスさんが写っている写真にも鬼嫁さんはいらっしゃいますよ。若すぎて・・・判らなかったかな?ニヤッ
Commented by 織彦 at 2009-07-23 18:19 x
ジェンキンスさんって某国からいらしたあのジェンキンスさんですよね!?
今のお仕事が「これ」なんですね・・・

ところで前の記事に続いての「東屋宴会」、佐渡の東屋全制覇しそうですねぇ・・・・(笑)
Commented by カメさんパピー at 2009-07-23 21:04 x
2時まで呑んでてなんで早起きできるの~(^O^)
みんな凄いなぁ~
佐渡では、タープにドームはいらないんですね!
雨でも佐渡ではオフ会が出来ちゃいますね(笑)
Commented by ガラ at 2009-07-23 21:38 x
天気が生憎のようですが、十分満喫しているようですね。
やはり、肴が旨いと酒もすすむ見たいですね(^^ゞ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 21:56
織彦さん いらっしゃい。

あのジェンキンスさんですよ。

佐渡の公園には東屋が標準装備らしく完全制覇は無理ですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 21:57
カメさんパピーさん いらっしゃい。

年をとると自然と早起きになりますって(笑)
雨でも槍でも東屋があるから大丈夫ですよ~
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-23 21:59
ガラさん いらっしゃい。

雨でも楽しめます。楽しんできました(笑)でも・・・晴れたほうが良いですよね。

ビールは残りました。やっぱり日本酒ですよ(笑)
Commented by 救迷士 at 2009-07-23 22:35 x
なんだかオトナの集まりですね~(笑)

東屋でランタンの灯りで宴会^^
たそがれたくなっちゃうな~、私なら(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-24 06:21
救迷士さん いらっしゃい。

やっぱりランタンの明るさが魅力ですね。ゆっくりと美味しいお酒と美味しいつまみ最高です。
Commented by わいざ~ at 2009-07-24 09:43 x
ジェンキンスさんと記念撮影できましたか!一目見たかったんですが・・・私が佐渡へ行ったときは鬱で休んでるって言われました(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-24 13:22
わいざ~さん いらっしゃい。

いらっしゃいましたが・・・意外と無口で。というか話したくないって感じでした。
Commented by ハルケン at 2009-07-25 00:34 x
はじめまして。同時期に佐渡に行っていたので、検索して見させていただいています。お昼に真野あたりからキャンカー3台のうしろに着いた時があったのですが、皆さんだったのでしょうか。その後、混み合う弁慶(積荷がいつもより長くて弁慶入り口横にナナメ駐車させてもらいました。)でもご一緒だったかもしれませんね。その前に砂金取りでも目撃したような気もします。私はキャンカーのうしろに海で遊ぼうと大きいものを引っ掛けての佐渡だったのですが、唯一の晴れの日は、大佐渡の相川でポスターの宝探しをしてから、尖閣の先あたりに行いきました。BBQはできましたが、風がやや強く、寒かったのでほんのちょっとスノーケルできただけでした。翌日小木にp泊したのですが、データ放送の天気予報とにらめっこするも天候の回復も見込めず、朝散歩していたら、いつの間にか、目の前のフェリーに両津予定より1日早く変更し、なぜか小木からの離島。直江津から野沢温泉街散策と外湯めぐりを楽しんで帰りました。佐渡に行ったのに、お土産は野沢温泉でした。GWも佐渡だったのですが、9月も安ければリベンジしようかとおもいます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-25 06:45
ハルケンさん いらっしゃい。はじめまして。

ディブレイクでしたでしょうか?キャンサスのステッカーが貼ってありましたよね?真野から移動していましたのでたぶん・・・私たちですね(笑)

天候がいまいちでしたので消化不良です。リベンジしないと・・・・ニヤッ

これからも良かったら見に来てくださいね。


<< 佐渡20日 佐渡に上陸 >>