佐渡20日



c0125996_2165928.jpg前日の宴会を早めに切り上げたのは・・・朝が早いから。

一緒に佐渡を楽しんだ『ちょいデブおやじ家』のフェリーは朝の5時半。メチャ早いですけど予約が変更できずに・・・・

4時には出発するだろうと予測して起きてみました(笑)偶然にもヒラリン7さんも一緒の考え。

真っ暗な中1台のコルドバンクスを見送りさせて頂きました。

来週の再会を約束して。



c0125996_2111122.jpg定刻の5時半には『ちょいデブおやじさん』『鬼嫁さん』を乗せたフェリーが出航していきました。

岸壁から愛妻と手を振ってみましたが見えないですよね(笑)

朝から夫婦でお散歩も出来たしなんか嬉しいです(恥)

手はつないでないですよ(キッパリ)



c0125996_2115638.jpg朝食前に『佐渡魚市場』に移動します。祝日ですが開催されていて見学できるらしいので・・・・

取れたての新鮮な魚・貝など目一杯ありますね。

素人は購入できないので残念ですけどね。

かなりの見学者がいました。私と同じ観光客でしょう。



c0125996_21191888.jpg鬼嫁さんが見たら泣いて喜ぶ『マグロ』も沢山ありましたよ。

30k以上のマグロがゴロゴロと(笑)

ハッキリとセリが聞けなかったのですが・・・・『キロ2000円』と言う声が
とすると2000×35=70000 意外と安いのかな?

『サザエ』『シイラ』『アジ』『タコ』『カキ』『エビ』なんでも有りですよ。当たり前か(笑)



c0125996_2124088.jpg朝食の為に道の駅『芸能とトキの里』に移動しました。

なんでも経営難から規模が縮小されている様子ですね。実際の営業時間に見てないので断言できませんが・・・

ここでは数台のキャンカーがいらっしゃいました。

sensonさんとも再会しちゃいました。

私たちは12時には小木に着かないとならないので先を急ぎます。



c0125996_21282682.jpg45号周回道路を時計回りに移動して『松ヶ崎』です。

ヒラリンさんお勧めの『佐藤漁業』でイカの一夜干し・トンビを購入。

ここは安いです。
イカ一夜干し 10枚で1200円から1600円
イカのトンビ 1パック70円
塩辛 1パック300円

旦那さんが漁師で奥さんが加工しているみたいです。



c0125996_21325390.jpgすぐ近くにある『松ヶ崎ヒストリーパーク』です。

前がすぐ海で芝生がある無料のキャンプ場です。

ベンチを親亀で覆ってしまえば便利そうですよね(笑)

2晩続けた東屋より快適に過ごせそうです。

なんでも・・・無料のキャンプ場は数十箇所あるみたいですよ。



c0125996_21364879.jpg10時を回ってからこの天気です。
自然には勝てませんがなんか悔しい気分です。

途中で『カニ』を仕入れて小木へ向かいます。

もうすぐ佐渡の旅も終わりそうです。



c0125996_21384760.jpg小木に到着してからスーパーに買い物。

今まで食べたかったのに買えなかったサザエも買えました。
お昼も久しぶりに弁当を買いました。

佐渡ともお別れです。

往路と同じフェリーに乗船です。

寂しいです。この晴天の中・・・・



c0125996_2212532.jpg
帰りのフェリーでは1等の絨毯です。

1人のスペースが決まっているので場所取りはありません。

やっぱり同じ料金でしたら・・・椅子のほうが豪華ですね(笑)

満席だったのでうるさいのは我慢かな。



c0125996_21451846.jpg定刻の12時50分に出航です。
カモメが見送ってくれますのでカッパえびせんのご褒美です(笑)

もう1日あったら・・・・晴天の中もっと楽しめたのに(涙)

リベンジします。近いうちに。

プランを考えてくださった『ヒラリン7さん』ありがとうございました。

ご一緒して頂いた『ちょいデブおやじ家さん2名と1匹』『ヒラリン7家さん4名』楽しい佐渡をありがとうございました。
また・・・懲りずにご一緒お願いいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-24 06:42 | お出掛け | Comments(17)
Commented by わいざ~ at 2009-07-24 09:45 x
魚市場、素人でも購入できればいいのですが・・・ね。
ヒラリンさんお勧めの『佐藤漁業』、イカの一夜干し・トンビが気になります!!!
Commented by 鬼嫁 at 2009-07-24 10:36 x
お見送りありがとうございました。
ピカッと光ったから、帰るところ撮ったな~^^って言ってたんです。やっぱり^^
フェリーは3階の先端から手を振ったんですが見えないですね^^;
市場も買い物が出来たら最高です~残念だな~マグロ^^;
あっという間に終わっちゃいましたね、また機会があったら行きたいですね。
ヒラリン7さんをガイドに^^;(安心第一)
3日間ありがとうございました。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-24 13:23
わいざ~さん いらっしゃい。

ふふふっ 実は私も買ってきただけで食べてないんです。明日の夜皆さんで頂きますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-24 13:25
鬼嫁さん いらっしゃい。

フラッシユばれてました?お互いに手を振っていても見えなかったですね(笑)

次回もいつかどこかへご一緒しましょう。楽しみにしています。
Commented by カメさんパピー at 2009-07-24 15:42 x
さすが佐渡!
海の幸が素晴らしいですね~

益々、行ってみたくなっちゃいますよ!

1~2日で一周とか出来ちゃうくらいなんですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-24 18:21
カメさんパピーさん いらっしゃい。

土日は市場が休みなので新鮮なのはやはり平日かな?スーパーも土日は品揃えが悪い感じがしました。逆にいつでも有る長野が新鮮ではないのかも・・・(佐渡と比べるとですが)
Commented by 織彦 at 2009-07-24 21:30 x
フェリーに乗り込む写真!良く撮れましたねぇ!
かっこいいです!!
佐渡も海産物が美味しそうでいいところの様ですね!
フェリーが2000円のウチならいつかいけるかも?
Commented by 救迷士 at 2009-07-25 01:07 x
帰る日に晴れ間が・・・って後ろ髪ひかれますよね~^^;

佐渡リベンジの際は、我が家も参戦したいな~♪
Commented by ブービー at 2009-07-25 01:59 x
9月のゴールデンウィークに2000円になってくれないものですかねぇ(*^-')b

長野さんの佐渡囁きに完全に完敗です(笑)

市場の競りを見れなくても、スーパーのが品薄でも2000円になるなら行きます!予約は2000円決定のアナウンスがあってからの弱腰ですが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-25 06:41
織彦さん いらっしゃい。

どうも秋も決定寸前らしいですね。でも2000円より高くなるらしいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-25 06:42
救迷士さん いらっしゃい。

リベンジオフ会ですね(笑)何台集まるかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-25 06:42
ブービーさん いらっしゃい。

先に予約入れてないと埋まってしまいますよ。我が家も・・・・ニヤッ
Commented by ヘイハン at 2009-07-25 07:38 x
あいにくお天気だったようですが、それはそれとして・・・
無料キャンプ場があるのは最高ですね!
第二回海鮮オフinSADO・・・良い響きです~(笑)
Commented by 魔人ブー at 2009-07-27 20:08 x
無料キャンプ場ですかー、私が行った時は、まったく情報が無く、高いキャンプ場に入りました。なんだか、ショックですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-28 07:18
魔人ブーさん いらっしゃい。

6000円位するキャンプ場でしょうか?私もビックリしましたよ。でも無料もかなりの数がありますし・・・泊まれる場所には困らない感じですよね。
Commented by 魔人ブー at 2009-07-29 00:08 x
二ツ亀オートキャンプ場というところです。1泊6,300円もしました。(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-29 07:19
魔人ブーさん いらっしゃい。

そこでしたか・・・高いですよね。この 松ヶ崎でしたら代金分が食材・酒代になりますからお得です(笑)


<< 佐渡話題・・・・本当に最後です 佐渡19日 >>