今朝から・・・



c0125996_7255259.jpgもう子供達は夏休みですね。羨ましいです(笑)

今朝から夏休みの定番『ラジオ体操』が始まりました。
今年は8月1日までの5日間だけ・・・・

昔はお盆までずっっとやってましたよね?

時代の流れか短くて残念です。


朝から若い子と挨拶を交わすって大切だと思った今朝でした(意味深・・・)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-28 07:30 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 鬼嫁 at 2009-07-28 08:01 x
ラジオ体操、なんて懐かしいんでしょう。
朝起きるのが辛かった思い出があります。
でも最後の日にお土産が貰えるんで頑張った記憶が
【昨日】のようです~^^

あの~?若い子との挨拶って小学生ですよね?小学生ですよね?^^
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-28 09:04
鬼嫁さん いらっしゃい。

懐かしいですよね。今年からは敬老会のメンバーも参加して一緒に体操してますよ。

挨拶はもちろん・・・小学生・未就学児の事です。未就学児ってお母さんと一緒に来るんですよね。さすがに若いです( ̄ー+ ̄)ニヤッ!
Commented by nobu@@mickey at 2009-07-28 09:05 x
ハンコを集めて商品ゲットした思い出があります。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-28 09:08
nobu@@mickey さん いらっしゃい。

そうそう。私の時は・・・ノートをもらったかな?今は参加日数によって品物が違うみたいですよ。ちなみに大人は何ももらえません(涙)
Commented by カメさんパピー at 2009-07-28 12:04 x
懐かしい光景ですね。
いつも遅刻して、2番しかやったことがないような(笑)
うちの子供達はラジオ体操がないですよ。
やっぱり夏休みの最初と最後はラジオ体操ですよね!
長野のラジオ体操なら、早起き出来そうです(爆)
Commented by ブービー at 2009-07-28 12:45 x
ラジオ体操懐かしいですねぇ(^o^)

今では絶対起きれませんが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-28 15:52
カメさんパピーさん いらっしゃい。

今朝は犬の散歩を済ませてから行きましたよ。年を取ると早起きになって・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-28 15:53
ブービーさん いらっしゃい。

ダメダメ早起きしなきゃ(笑)清々しくて気持ち良いですよ。
Commented by えすかる号 at 2009-07-28 15:56 x
わたしの小学校時代は夏休み期間中毎日「日曜除く」やっていましたよ(昭和30年~40年)まだみんな生まれてなかった!!!失礼
今でも会社でやっていますがラジオ体操第2はどうも出来ませんね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-28 18:00
えすかる号さん いらっしゃい。

その時代には・・・生まれてます。バブバブの赤ちゃんでしたが(爆)その頃って第2ってありましたっけ?
Commented by senson at 2009-07-28 20:49 x
ウチの子供達、夏休みのラジオ体操は無いんですよ~
ラジオ体操世代としては淋しいんですが・・・
その分、下に住んでいる爺さん婆さんがラジオ体操しています。(笑)
Commented by きくぞう at 2009-07-28 23:05 x
私が子供のときは 日曜もお盆休みも毎日ありました。
(年はごまかしてません・・・)

今でも我が地区は土日&お盆休みがないだけで
ほぼありますよ。
Commented by 魔人ブー at 2009-07-29 00:12 x
8月1日までのたったの5日間だけなんて、それは、ぬるいですよ。私達の子供の頃は、夏休み中は毎日、日曜もお盆も関係なかったです。今は、土日休みで、8月中あります。
毎日、起きるのも大変ですが、起す親も大変です。なかなか起きれないみたいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-29 07:16
sensonさん いらっしゃい。

えぇ・・・無いんですか?最近ではやらないのですかね?今朝は雨でしたが公民館の中でやったらしいです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-29 07:17
きくぞうさん いらっしゃい。

ずっとあるのも役員が大変ですよね?まぁ5日間は短すぎますけど・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-29 07:18
魔人ブーさん いらっしゃい。

我が家は皆さん6時には起きますから平気だけど・・・遅いお宅なんか大変ですね。


<< 大騒ぎだったみたいです 貞子退治な2日間 >>