大騒ぎだったみたいです

昨日の長野県ニュースから。



c0125996_1674021.jpg28日午前7時18分ごろ、上田市の国道254号三才山トンネルの丸子側出入り口付近で、2トントラックが横転する事故があり、積まれていた豚25頭のうち約20頭がトンネル内に逃げ込んだ。料金所の職員らが捕獲する間、三才山トンネルは約2時間にわたって全面通行止めとなった。

 トラックは乗用車と接触、右側ののり面に乗り上げて横転した。丸子署によると、トラックを運転していた千曲市の男性(64)が2週間の軽傷、乗用車の男性にけがはなかった。

 料金所の職員によると、トンネル内に逃げ込んだ豚のほとんどは、出入り口から500メートルほどの待避所に固まっていた。職員が板を使ったり、大声を出したりしてトンネルから出した。1頭は、松本側の出入り口付近まで逃走。職員らが車で丸子側出入り口まで追い込んで捕まえたという。豚は1頭が前脚を骨折したが、ほかは無事だった。


豚を積んだトラックは北佐久郡立科町から松本市内の食肉工場に向かっていたらしいので・・・
この時とばかりに逃げ出したのかな?

豚だ騒ぎでしたね021.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-07-29 09:23 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by カメさんパピー at 2009-07-29 10:17 x
豚さんもそれは逃げたくなりますね~
最後に高速を走った豚さん、何かブランドが付きそう(笑)
Commented by 鬼嫁 at 2009-07-29 10:40 x
豚ズラして欲しかった(T_T)


Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-29 11:55
カメさんパピーさん いらっしゃい。

ブランド豚 いいですねぇ~ なんかネーミングを(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-29 11:55
鬼嫁さん いらっしゃい。

『豚ズラ』座布団3枚です(笑)
Commented by fumiまる@大阪 at 2009-07-29 12:44 x
捕まえる方も逃げる方も大変だったでしょうが
映像的には笑えますね・・・(*^^)v

寝ちゃった豚さんはいなかったのかな?
トンネルやのに・・・???
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-29 15:52
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

地方新聞のトップ記事でしたからね(笑)それだけ平和なのかな?

『豚寝る』ね。爆笑です。
Commented by 救迷士 at 2009-07-29 16:20 x
あれっ残りの5頭は?
逃げ切ったのかな(笑)
Commented by ブービー at 2009-07-29 16:25 x
豚大喜利に出遅れてしまった(笑)

ハリウッドの映画なら、逃げ延びた一匹の豚が巻き起こす心暖まる物語を描くんでしょうが、現実はもうスーパーに並んでるかもしれませんね…冷凍コーナーで…レイトンコーナー…ボソボソ

無理がありましたね(涙)
Commented by ほたるいか at 2009-07-29 19:21 x
記事を読んで、人も豚も必死な様子がわかります。

豚逃走→豚豚走・・・だめ?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-30 07:18
救迷士さん いらっしゃい。

5頭は私と一緒で小心者ですから逃げなかったんでしょうね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-30 07:18
ブービーさん いらっしゃい。

現実過ぎかも(笑)逃走豚ってブランドでスーパーで並んでます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-07-30 07:19
ほたるいかさん いらっしゃい。

かなりの攻防戦が続いたと思いますよ(笑)


<< 突然に・・・ 今朝から・・・ >>