暑気払い

なんとなく忙しくてアップしてませんでした。ごめんなさいね。


c0125996_11494933.jpg金曜日の夜は『暑気払い』で焼き鳥屋さん。
払うほど暑くないって話は抜きで(笑)

ここの焼き鳥は愛妻もお気に入り。

他では食べれない『レバー』も此処のなら大丈夫。

愛妻・息子達も含めて総勢15名の大宴会でした。

これで安心とてお盆が迎えられます(笑)



しかし・・・夏とは思えない天気が続いていますね。雨が降らない日が無いくらいですよね。

皆さんも体調は崩していないですか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-09 11:54 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by カメさんパピー at 2009-08-09 12:06 x
大人数だぁ~(^O^)/
焼鳥屋オフだったんですね(笑)
やっぱ、襲撃しに行けばよかったぁ~!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-09 12:26
カメさんパピーさん いらっしゃい。

焼き鳥の他に・・・『ナンコツ唐揚げ』『ゲソ唐揚げ』『野沢菜の天ぷら』『骨付きフランク』などなど(笑)食べ放題飲み放題。来る?
Commented by 鬼嫁 at 2009-08-09 20:32 x
【これで安心してお盆が迎えられます(笑)】どころではありません。
この場をお借りしましてキング殿にお伝え下さい。

長野日大(長野)vs.作新学院(栃木)
キングお嬢vs鬼嫁坊ちゃん母校
明日です!ここでライバルになるとは・・・・・・・(ーー;)
安心して盆が迎えられません(ーー;)  (激爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-09 20:54
鬼嫁さん いらっしゃい。

あはは・・・いつのまにかライバルになってますね。本日は雨の為に明日に順延。明日の予報は強い雨。キング姫は京都でお泊りになっています。明日も出来なかったら・・・着替えあるのかしら?
Commented by 救迷士 at 2009-08-09 22:21 x
『暑気払い』って行事があるんですね~。初めて聞きました^^;

いつものメンバーで、いつものお店で・・・。楽しそう(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-10 06:51
救迷士さん いらっしゃい。

いつものメンバーとは違いますよ~ もっと若い子が沢山いましたから(笑)
『暑気払い』って使わないんですか?知らなかった・・・
Commented by ABEL at 2009-08-10 13:25 x
”焼き肉オフ会”向けのグルメ調査ですよね~!
”会場下見”は何月の第2週が良いですか!? 肉もって合流しますので!(^^ゞ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-10 14:44
ABELさん いらっしゃい。

あはは・・・会場は『みそカツ地区』じゃなかったんですか?(笑)
Commented by 魔人ブー at 2009-08-11 00:32 x
最近、焼き鳥にはまっております。それも最高のたれを発見したからです。
それは、能登で作られる魚醤で『いしり(いしる)』というものです。これをつけて焼くととっても柔らかく美味しくなります。今度、ご一緒したときにご笑味くださいね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-11 06:51
魔人ブーさん いらっしゃい。

『いしり』ですか・・・醤油系なのかな?味わってみたいですね。


<< 季節な物いただきました アンテナ話題をもう1個 >>