いよいよ・・・



c0125996_5533996.jpg『ペルセウス座流星群』が大量に見れる時期になりましたね。天気さえ良ければですが・・・

ピークは8月13日午前2時頃だそうですが数日間は見れる様子です。

最大で1時間に30個らしいので今夜は見てみようかな。

起きていられればの話ですが(笑)




もう皆さんは夏休みでしょうか?
コメントも頂けるのが少ないですしブログを更新されている方も少ないですね。

我が家も明日からは夏休みですので・・・アップする回数が減るかもしれません。
お許しくださいませemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-13 07:16 | 日常の話題 | Comments(8)
Commented by 瑠璃パパ at 2009-08-13 08:15 x
流星群ですか?
知らなかったです。
今日、見に行ってみようかなぁ

そーいえば、自分のマイミクの長野のtakaさんの娘さんも、キングパパさんの娘さんと同様、甲子園に応援に行っていたようです。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-13 08:20
瑠璃パパさん いらっしゃい。

学年は違うけど同じ学校みたいですね。驚きました。この次の決戦は17日。3年生は行けないですね・・・・

流星群は毎年この時期に見れますよ。見える個数は違いますが(笑)
Commented by 鬼嫁 at 2009-08-13 08:26 x
夏休み!いいですね~うちはいつもの土日だけ・・・・
でもでも~^^有効に遊びますよ^^

そちらには地元の方が知らない所や、いつでも行けるって感じでまだ行ってない見所とかあるでしょ?他県の方のほうがよく知ってるみたいな^^;
今度、木曽路を探検しようかと思ってます大人っぽく^^;
島崎藤村で有名ですよね。

Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-13 08:33
鬼嫁さん いらっしゃい。

夏休みも土日だけですか?お疲れ様です。
地元の名所って確かに観光客の方が良く知っています。驚く位に。
木曽でしたら『七笑』『中乗さん』『木曽路』ですかね。文学より酒学ですが・・・・ニヤッ
Commented by チャッピー at 2009-08-13 11:26 x
我家は一足早く夏休みだったので、日曜以外は仕事です~~^^;
8日のよるキャンプ場で星空を見上げたら偶然流れ星を見ましたが、もしかしてペルセウス座流星群だったのかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-13 11:31
チャッピーさん いらっしゃい。

すでに夏休みは終了なんですね。ずれるとすいてて良いかもしれないですよ。私はずらせないので・・・(涙)

毎日流れているようなのでそうかもしれないですね。お願い事しましたか?
Commented by おれみみ at 2009-08-13 16:35 x
流星群、すっかり忘れていました。
今夜から夏休みのお出かけです。途中のPAあたりで見てみようかな・・・
うちは、普段の土曜が仕事なので、ここぞと休みます。

ちなみに、東北方面へ脱出します(^_^)v
中央道~新潟経由予定でしたが、東名の関係で中央道が混みそう・・・
場合によっては東海北陸道経由で行きます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-14 07:17
おれみみさん いらっしゃい。

昨夜は・・・雨で駄目だったかな(残念)お出掛けお気をつけて


<< 今日から・・・ そろそろ夏休み >>