今日から・・・

待ちに待った『夏休み』に入りました。

とはいっても・・・予定はありません(涙)

洗車して・・・・

ゴロゴロして・・・

飲んで・・・

食べて・・・

飲んで・・・

終わるでしょう(笑)


それでは悲しすぎるので善光寺にでも行ってみます。



c0125996_8231386.jpg




大正の頃は盛んにやっていたのが途絶えて最近になって復活させたらしいです。

縁日もやっているらしいので楽しみ(笑)

詳しくは・・・・ 『ここ』  から読んでみてください。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-14 08:27 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by 鬼嫁 at 2009-08-14 08:44 x
仕事してます(T_T)
夏休みはありません(T_T)
お祭り好きです。
大好きです。
羨ましいです。
飲んで
食べて
飲んで
羨ましいです(T_T)

な~んてね^^
夏休みは9月末までに取ればいいんです~(^-^)
楽しみは取っといて、今は普通の土日を待って家出します。
海はお肌に悪いので、涼しい山がいいな~^^

naganoさん、食べ過ぎ飲み過ぎは成長しちゃいますよ^^
ご自愛下さいな(^_-)-☆
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-14 09:54
鬼嫁さん いらっしゃい。

もう成長しなくても良いんですけどね・・・(笑)どうしても食べ飲みしちゃうので。

時期を外した夏休みも良いですよ。どこも空いてますからね
Commented by ほたるいか at 2009-08-14 10:15 x
ウチも今日から夏休みです。

善光寺のお盆縁日、去年行ったのですがわかりませんでした、ひょっとして、今年から復活?

天候不順でも暑いものは暑い!そういう訳で、日本の屋根?
長野県の涼しい所でもお出かけします。
Commented by あゆしゅん at 2009-08-14 11:02 x
夜分の電話すみませんでした。助かりましたぁ~
それにしても・・・J○Fの態度の悪さ!!!
車載で来て 『どうします~ エンジンかけれませんけど~』 だって。
クククッ かかったじゃねーか~  って、整備士じゃないのでしょうがないか・・・。でも、委託された修理屋さんに見えたけど・・・。 今から10年続けてきた会員を解約します。
でも・・・・。もしもまた故障したときは・・・naganoさんに電話します。慰めてください。(笑)
昨夜の道中、点検がてらによったPAで浴衣の人が多かったです。多分郡上おどりかえりでしょう。
Commented by 救迷士 at 2009-08-14 11:21 x
夫婦で浴衣デートですか^^ ニヤッ

我が家も決まったお盆休みが無いので、寂しいです^^;
ご馳走になりに行こうかしら♪
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-14 12:10
ほたるいかさん いらっしゃい。

3年ほど前から開催されているみたいですね。行ったことは無いのですが・・・(笑)

涼しい場所でマッタリ過ごせそうでいいですね。上高地辺りでしょうか?楽しんでくださいね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-14 12:12
あゆしゅんさん いらっしゃい。

大変なトラブルでしたね。幸いにも自宅に到着できたみたいで良かったです。いつでも電話OKですよ。スクランブルは・・・・飲んでない時なら(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-14 12:12
救迷士さん いらっしゃい。

もちろんデートです。チーム長野で(笑)
Commented by 魔人ブー at 2009-08-14 22:36 x
純和風で情緒があり、いいですね。お盆だなーと感じます。でも、人も多いのでは・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-15 06:26
魔人ブー さん いらっしゃい。

やっぱり夏といったら盆踊りですよね。人も多かったです。特に浴衣の女性(笑)


<< 善光寺『お盆縁日』 いよいよ・・・ >>