涼しい小淵沢に行ってきました



c0125996_18202310.jpg午前8時に長野を出発しました。
今日はコルドバンクスではなくて・・・セカンドカーで。

中央道の富士見町辺りでは富士山が迎えてくれました(小さく写っていますが・・・)

愛妻と2人でのはずか・・・娘も一緒です。



c0125996_18222193.jpg出かけた先は『小淵沢レゾートアウトレット』です。

長野から約2時間かからずに来れますね。軽井沢よりもこじんまりとしていて財布に混雑してなく優しいです(笑)

さっそく・・・親子は目的のお店に小走りで。



c0125996_18261366.jpg半分ほど見たところで休憩

ジェラートが美味しいお店もありますね。

心地よい気温の中頂きました。

もっと食べればよかった。
途中でお腹がすいて・・・・すいて・・・・



c0125996_18283414.jpg揚げたての『唐揚げ』も(笑)

注文が入ってから揚げるのでアツアツです。

外に塩が降ってあるのが絶品ですね。



c0125996_18304071.jpg中でもここのアジアンテースト満載なお店がお気に入りです。

このお店だけで・・・・1時間以上(驚)

そして飛び去っていったのが『諭吉と一葉が1枚づつ』

シーズンの変わり目なので品揃えはいまいちだったかな。

試着など楽しんでいたので良かったですが(笑)



c0125996_18352560.jpgここまでで約4時間。

その間に私を暖かくいつでも迎えてくれたのはここだけです(爆)

同様な男性の憩いの場ですね・・・・・



c0125996_18384265.jpg山梨といえば『ほうとう』でしょう。
いつもでしたら道の駅『信州蔦木宿』なんですが・・・
今回はIC近くの『松木坂』で頂きました。


私の『肉ほうとう』


c0125996_18415917.jpg

愛妻の『かぼちゃほうとう』

汗をかきながら頂きましたよ。

かつをだしのきいたスープが美味



c0125996_18431389.jpg
娘が食べた冷たいほうとう

『おざら』と書いてありましたが冷たいほうとうを暖かい汁で頂きます。

蕎麦で言う『鴨南蛮そば』みたいな感じです。

やっぱり私的には鉄鍋の熱いほうとうが好みでした。



その後・・・来た道を自宅まで帰ります。

2人の寝顔をチラチラ見ながら運転して(爆)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-24 06:39 | お出掛け | Comments(26)
Commented by 鬼嫁 at 2009-08-24 08:24 x
大変お疲れ様でした~~~ヽ(^。^)ノ
女性はお買い物大好きですね。
特にアウトレットが出来たと聞けばどこまでも突っ走りますよ^^
一方憩いの場は、クタ~っとなった殿方がガマンして待ってますね^^奥様のお帰りを(爆)
Commented by こうしろうパパ at 2009-08-24 10:24 x
肉ほうとう・・・旨そう~(^^)

小淵沢アウトレットの近くは何度も行ってるのですが、

未だ寄ったことがありません。

寄ると何かを買ってしまいそうで・・・(笑)
Commented by カメさんパピー at 2009-08-24 10:29 x
「助かった」の意味がわかりました(笑)
ジェラートにほうとう、美味しい食べ物だけが楽しみですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 11:27
鬼嫁さん いらっしゃい。

確かに『買い物』『見学』大好きですよね。まぁ♂がホームセンターでうろうろするのと同じですかね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 11:28
こうしろうパパさん いらっしゃい。

このお店は美味しいですよ。有名人のサインがズラズラっと並んでいました。
アウトレット・・・危険地帯です。出来る事でしたら避けて通りたいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 11:29
カメさんパピーさん いらっしゃい。

意味が判って頂けて嬉しいです(笑)市中引き回しの刑と同等ですから・・・・

Commented by ブービー at 2009-08-24 16:00 x
アウトレットに近づくのは危険極まりないなぁ~私を温かく迎えてくれるのは確実に同じ場所でしょうから(笑)

でも、ほうとうはおいしそうですねぇ~近くに行ったら是非よりたいです!その際にはお店教えてくださいね(^_-)
Commented by ABEL at 2009-08-24 16:25 x
うらやまし~!
味噌カツ地区よりに2時間走っていただければ・・・・・・土岐。
炭を熾して合流できたのに・・・・・もち、焼肉!(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 16:42
ブービーさん いらっしゃい。

今回のお店ですが・・・リンクを書き加えました。道の駅の方が若干お安いです。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 16:43
ABELさん いらっしゃい。

『焼肉』だったら・・・お泊まりで行きますよ。日帰りだと飲めないし(笑)
Commented by fj302cj at 2009-08-24 16:57
ほうとう・・・美味しそうですね、こちらには無い料理だと。

いいな~本州・・・早く行きたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 18:21
fj302cjさん いらっしゃい。

太め平うどんと同じような感じですよ。寒い時なんか最高に温まりますね。鍋焼きとはちょっと違いますね。

ぜひ遠征してください。私も・・・北海道に行きたいです。
Commented by ひらりん7 at 2009-08-24 20:17 x
小淵沢行って見たいです。
アウトレット アウトドア関係とかは、無いんですかね?
那須の所は、ロゴスとかあるみたいですよね。
ほうとうも行って見たいし。。。。
ジェラートとからあげは、直ぐ見つかります?
Commented by しーパパ at 2009-08-24 20:30 x
引っ越して1年、ほうとうまだ食べたことがないです。
とってもおいしそうなので今度食べに行ってみます♪
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 21:07
ひらりん7さん いらっしゃい。

♂が興味を持つとしたら・・・・唐揚げだけかな(笑)アウトドア関係は皆無です。ジェラート・唐揚げは『野の花牧場』ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 21:08
しーパパさん いらっしゃい。

山梨のこの辺りにはかなりの数のお店がありますよ。うどんとまた違って美味しいと思います。フーフーしながら食べましょう(笑)
Commented by ガラ at 2009-08-24 21:48 x
アウトレットには全く興味がありませんが、唐揚げ+塩=旨い・・・でしょうね。
この時期のほうとうも、それはそれで全然OK。
やっぱ甲信越は良いな~ぁ。
Commented by ほたるいか at 2009-08-24 22:00 x
ついつい食べ物の方をチェックしますね。

陽気も秋めいてきたのでほうとうは◎です。
Commented by なつかん at 2009-08-24 22:44 x
(━_━)ゝウ~!

三度?四度?

ダイエット中のボクにはメチャーー;目の毒です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

でも、今度行く時の参考にφ(´ε`●)メモメモ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 22:49
ガラさん いらっしゃい。

あはは・・・やはり興味は食べ物ですね(笑)服を見ている時間が長いこと長いこと。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 22:49
ほたるいかさん いらっしゃい。

食べ物・・・一緒ですね(笑)ほうとうは汗だくにはなりませんでしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-24 22:50
なつかんさん いらっしゃい。

私もダイエット始めて何年かしら(笑)ついつい手が伸びお口に・・・・(涙)
Commented by ヘイハン at 2009-08-24 23:47 x
いつもながら仲の良いご家族で羨ましいですね♪~
クール&ホットな組み合わせは絶品だったのでしょうね~?
断煙したワタシの憩いの場所・・・・妻の隣??(爆)
Commented by 救迷士 at 2009-08-25 00:30 x
ジェラード美味しそう・・・。疲れてるので甘い物が妙に光って見えます(笑)
両手に花。
私の夢です^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-25 06:47
ヘイハンさん いらっしゃい。

仲は良いですよ。会話が少ないから喧嘩しようが無いけど(笑)
仲が良くてもさすがに4時間も隣にはいられません・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-08-25 06:48
救迷士さん いらっしゃい。

連日お疲れ様です。もう1人お嬢ちゃんいかがですか?


<< なんとなく・・・・ これからお出掛けいたします >>