地区野球大会



c0125996_791814.jpg晴天の天気の中で16公民館が参加する野球大会が開催されました。

ここ数日は空きの様な涼しい日々でしたが土日と気温は上がり気味。

準備を始めた6時半から気温気かなり上がっていましたね。



c0125996_7115518.jpg最終的に結果は・・・

『Bブロック準優勝』でした。

決勝戦では今一歩という所で出塁はするけど得点に結びつかずに残念。

1度しかも2時間程度の練習しかしてないので仕方ないですけど(笑)

『住民が野球を通じて楽しく交流する』という目的は達成したので良しとしましょう。

3試合 お疲れ様でした。




懇親会も楽しく賑やかに長時間にわたり開催されました。

野球で疲れ飲んで疲れて・・・・(爆)

有意義な1日でした。



そんな中 息子の中学サッカー部として最後の試合も開催されていまして・・・・

1試合は勝ったものの2試合目に5-3で敗退。

中学でのサッカー部活の引退が決定してしまいました。

愛妻と娘が最後のフィールドでの姿を見るために応援に駆けつけていました。
応援に行けなくてごめんね。

最後の試合ではサイドバックだった息子ですが1点を入れたそうです。

帰宅後に聞いたら『たまたま空いたスペースからシュートしただけ』と言っていましたが・・・

中学サッカー部として記念すべき最後の1点だったと思います。

見られなくて残念・・・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-07 07:17 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by 鬼嫁 at 2009-09-07 08:27 x
坊ちゃん、お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ
中学最後の試合に記念の1点!!!凄いスゴイ!
鬼嫁は朝からどうかな~頑張ってくれよ~って祈ってました^^
夜は夜で、パパに聞こうと思いましたが、懇親会とあれば○△※×▼■???と思って今朝を待っていました^^
本当にお疲れ様でした。
今後は受験戦争とやらに入ると思いますが、時々生き抜きに・・・(^-^)
おっと!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
頑張って下さいね^^
Commented by ブービー at 2009-09-07 11:12 x
野球お疲れ様でした(^3^)/
私もたまに草野球するのですが、走りたくないので打ちたくないなぁと頭によぎりながらバッターボックスに向かうヘッポコバッターです(-_-;)

運動の後の一杯はさぞ美味しかったでしょうね!
焼肉食べながら炎天下でビール飲みたいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ABEL at 2009-09-07 11:17 x
パパはそれなりに残念・・・(笑) 
息子さんはバックからブッチギリの1点でV。チームは敗退・・・ 定刻ですね!ニヤッ
Commented by 救迷士 at 2009-09-07 18:17 x
息子さんの勇姿が見られなくて残念でしたね~^^;

まあ、これからがまた大変なんでしょうが、いいゴールを決めてくれるでしょうね^^v

パパは出すものを出すのみ!(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-07 18:47
鬼嫁さん いらっしゃい。

昨夜は早かったですよ。21時半には自宅でzzz(笑)疲れました。日焼けも凄いし・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-07 18:50
ブービーさん いらっしゃい。

グランドではさすがに飲めなかったので辛かったです(笑)
ぜひ焼肉で1ッ杯お願いしますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-07 18:50
ABELさん いらっしゃい。

定刻よりチョット遅れそうです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-07 18:51
救迷士さん いらつしゃい。

すでに・・・出すものも無くなって来ました。財布が軽いです(笑)
Commented by のんべ~ at 2009-09-07 20:06 x
御子息様お疲れっす!
最後に記念に残るゴールとは凄いですね。。。

その時パパは野球の試合より長くて楽しい懇親会かな?
お疲れさまでした。。。
Commented by 織彦 at 2009-09-07 20:20 x
草野球も、たまにはいいですよね!
私も長らくボールを握っていないので、やりたくなってきました!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-07 21:50
のんべ~さん いらっしゃい。

懇親会は・・・午後5時からでしたよ。早く始めても・・・終わる時間は一緒ですから極力遅く始めないと(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-07 21:52
織彦さん いらっしゃい。

球技ガ出来る人は良いですね。私は応援ばっかり(笑)
Commented by 魔人ブー at 2009-09-08 01:07 x
息子さんは、『たまたま空いたスペースからシュートしただけ』と照れておられますが、記念のゴールは、うれしかったでしょうね。
ゴ~ル!やっぱり、気持ちいいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-08 06:32
魔人ブーさん いらっしゃい。

今までの中で1番気持ちいい瞬間だったと思います。


<< こっそりと・・・・ 朝から忙しい >>