デビュー



c0125996_6491766.jpg
初めてのお店で食べる『お好み焼き』

自宅では何回も作っていますが・・・・

こういった自分で焼いて食べるお店では初めて
(娘に笑われましたが・・・)



c0125996_6503767.jpg
生地が思っていたよりも柔らかいですね。

具も小さめですね(笑)

鉄板が厚いからかふっくらして美味しそうです。

家庭だとホットプレートだから焼き上がりまでの時間も掛かるし。

難点は・・・・

『意外と高い』 『体中と服が油っぽくなる』




やっぱり焼きながら飲むビールは美味しいです(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-15 07:21 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 鬼嫁 at 2009-09-15 07:35 x
お好み焼きオフ・・・(ファミリー編)ですね~^^
資源ゴミ回収の罰(・・?
いいな~^^

・・・・・・・・で、いつ?
Commented by 織彦 at 2009-09-15 09:35 x
おっ!今日はもう良い様ですね(謎)

鉄板焼きのお好みはホント美味しいですよね!!
私が思う難点は、粉物だけにカロリーが高い事と、ビールに合うので太鼓腹にターボが掛かることですね!(笑)
Commented by 救迷士 at 2009-09-15 10:06 x
確かにお店は値段が高いですよね。
ホットプレートでも工夫次第でふっくらした焼き上がりになりますもんね

愛情愛情(笑)


………で、いつ? その2
Commented by ブービー at 2009-09-15 10:32 x
関西ですから当然ですが、自宅でよくお好み焼きしますよ(^-^)たまにはフライパンでめ焼いたりしますがなかなかのものですよ(^3^)

ぜひご賞味いただきたいなぁと思いますよ~

………で、いつ?その3
Commented by カメさんパピー at 2009-09-15 12:04 x
冷たいビールと合うんですよね~
ついつい食べ過ぎちゃいます。

うちではもんじゃ焼きをよくやりますよ。
次回はお好み焼き&もんじゃ焼きオフ!?

………で、いつ?その4
Commented by ABEL at 2009-09-15 12:16 x
我が家の"お好み焼き&もんじゃ焼きオフ"っていいね~!(^^)!
もちろん私は、赤味噌焼きで~す!(笑)

………で、いつ?その5
Commented by なつかん at 2009-09-15 18:47 x
(^ω^* 三 *^ω^) イエイエ♪お好み大好き^^・・・っでこの体に(汗)

ボクは冷酒が良いなぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ

………で、いつ?その6

。。。前回乗り遅れたので(爆)
Commented by zaki at 2009-09-15 20:02 x
長野さん地方ではお好み焼きwithご飯(ご飯のおかずにお好み焼き)
って食べ方でしょうか~?

………で、いつ?その7
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-15 20:25
鬼嫁さん いらっしゃい。

鋭い予想です・・・お手伝い出来なかった代償は大きいです。

・・・・・・で、どこで?その1
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-15 20:26
織彦さん いらっしゃい。

太るのは判っているのですが拒否できない(笑)

・・・・・・で、どこで?その2
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-15 20:26
救迷士さん いらつしゃい。

愛情=支払いです(涙)

・・・・・・で、どこで?その3
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-15 20:27
ブービーさん いらっしゃい。

やっぱりお好み焼きもお得意ですか?期待しています。

・・・・・・で、どこで?その4

Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-15 20:28
カメさんパピーさん いらっしゃい。

焼きそばも捨てがたい季節です(笑)

・・・・・・で、どこで?その5
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-15 20:29
ABELさん いらっしゃい。

お好み焼きも『味噌』ですか?

・・・・・・で、どこで?その6
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-15 20:30
なつかんさん いらっしゃい。

日本酒党でしたか?スッキリしたのを冷やで良いですね。

・・・・・・で、どこで?その7
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-15 20:32
zakiさん いらっしゃい。

私は単独が好みですね。主食でご飯を食べるのは許せません(笑)

・・・・・・で、どこで?その8


<< 頂き物・・・ 雨の中・・・ >>