頂き物・・・



c0125996_7231598.jpg
そろそろりんごが出荷される時期になってきました。

初物の『つがる』ですね。

この時期の物はまだ『蜜』がのっていないので好みではないのですが・・・・

これから12月中旬くらいまで色々な種類がドンドンと出回ってきます。

中でもやっぱりりんごは『ふじ』が一番だと思います。
(個人的な好みですけど・・・)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-16 07:24 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 鬼嫁 at 2009-09-16 07:41 x
シャリシャリとした食感!たまんないですね~^^

しか~し、りんごアレルギーの鬼嫁^^;

生では駄目~乂(´Д`;)

でも熱を加えるとOK!

ダッチオーブンで作った焼きリンゴは最高ですね~^^

バターとシナモンパウダー、グラニュー糖を加えて待つ。

酸味の強いりんごほど焼きリンゴに適してるようです。

今日は真面目なお話でした^^;

もうすぐシルバーウェークですね。予定は?
Commented by zaki at 2009-09-16 08:12 x
おはようございます。鬼嫁さんentryでok!
いい色してますね。
ダッヂでの鬼嫁特製焼きりんごも楽しみだな~^^
Commented by ゆきだるま at 2009-09-16 08:39 x
りんご、と~ってもおいしそうですね\(^▽^)/
そろそろ、出回る時期なんでしょうか?
産直所に走らないといけませんね~。
旦那様がブーブー言うくらい遠いところの産直所に買いに行くので、
内緒でお願いしますね(笑)
車で、1時間30分ほどです・・・。
Commented by 織彦 at 2009-09-16 09:22 x
リンゴも良いすねぇ!
で、いつご馳走してもらいましょうか?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-16 10:01
鬼嫁さん いらっしゃい。

リンゴもダメなの?草食系なのに?(笑)私は煮る・焼くでは食べません。そのままガブッだけです。

連休は・・・ボランティア活動です。まずは鬼嫁さん達の日+秋祭りで終わりです。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-16 10:03
zakiさん いらっしゃい。

そんなに拘らずに・・・^^;
今の時期はまだ色づきが悪いです。やっぱりもっと冷えないとね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-16 10:04
ゆきだるまさん いらっしゃい。

こちらでは出回ってますが・・・日持ちがしない種類ですから。
買ってまで食べたいリンゴではないですよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-16 10:05
織彦さん いらっしゃい。

食べて美味しいのはやはり12月になってからでしょうか・・・
リンゴだけどリンゴでは無いですかね。
Commented by ブービー at 2009-09-16 11:16 x
リンゴうまそう(^3^)
嫁さんに剥いてもらわないと(笑)
おでんオフころにはいい時期かな( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば、アレは届きましたか?使えていればいいのですが(^ー^)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-16 13:01
ブービーさん いらっしゃい。

愛妻は剥いてくれないので・・・羨ましいです。
おでんオフ?初めて聞きました。どこでやるのかな?ニヤッ
Commented by 救迷士 at 2009-09-16 14:55 x
りんごって今からなんですね~。旬なものを食すと長生きするって・・(笑)
食べに行きますね~♪ムフフッ

PS.鬼嫁さん達の日+秋祭りってな~に~?ニヤリッ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-16 17:06
救迷士さん いらっしゃい。

リンゴの話は置いといて・・・・
21日が敬老会のお手伝い。22日が秋祭りで『やきそば』実演販売ですよ。あっ墓穴掘ったかな・・・・^^;
Commented by なつかん at 2009-09-16 18:23 x
りんご大好き好き!るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪

とくに富士、サン富士!
昔のインドりんごも好きでしたが(笑)

じゃぁ~近い内に、去年行きそこねた、りんごオフ・・・(笑)
Commented by 鈴鹿のコーギー一味 at 2009-09-16 23:07 x
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いて居ります。

以前ブログUPされて居られました、室内灯蛍光管取替えですが、早速真似させて頂きました。
効果は、凄いの一言でした。当方地域ではホームセンターで袋吊りで売ってました。パルック ナチュラルFL8ENW/1Pですが・・・
これからもちょくちょくコメントさせて頂きますので宜しく御願い致します。

忘れてました、美味しそうなリンゴですね!
我家の小2小僧はリンゴジャンキーです(笑
Commented by ひらりん7 at 2009-09-17 05:54 x
うん
確かに長野は、「ふじ」が横綱ですね!
最近出た「シナノゴールド」いいっすよぉ。

話は、違いますが
ご近所でコルドバンクス新人さん発見!
快適化「まだ」なので楽しみです。
多分LT長野店の1号車の模様。。。。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-17 05:59
なつかんさん いらっしゃい。

りんご大好きなんですね。時期になると種類もいっぱいありますから直示威所を襲撃してください。
りんごオフ良いですね。どこで?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-17 06:01
鈴鹿のコーギー一味さん いらつしゃい。これからもよろしくお願いいたします。

ホームセンターにあったんですか?凄いです。こちらでは見付けられませんでした(涙)明るさは満足ですね。良かった。

ぜひ長野までりんごを求めて遊びに来てください。お待ちしてます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-17 06:04
ひらりん7さん いらっしゃい。

『シナノゴールド』も増えましたね。あいかのかおりもだいぶ市場に出回りますし。これからが楽しみです。

先日のサッカーの試合にコルドバンクスで見に来ていた方を中学校で見つけました。同じ人かな?私は小心者なので声をかけられませんでしたが・・・


<< 届きました。完成しました。 デビュー >>