秋の戸隠



c0125996_17334032.jpg戸隠の宝光社まで夫婦でお届け物にお出掛けでした。

先方に着いたのが11時半。

狙った訳では無いのですが・・・・お蕎麦をご馳走になることに。

戸隠の『そばの里 二番館』です。

地元の住民で営業されているらしく、従業員の方も訪問先の方と顔見知りですね。

駐車場も広くバスコンでも問題ありません。



c0125996_17424861.jpgお店に入ると『予約席』に通されて・・・事前に手配して頂けていた様子で恐縮しちゃいました。

オーダーもお任せでしたが『天ぷら蕎麦』でした。

サイドメニューで『そばがき』『漬物』『ナスの素揚げ』なども・・・・サービスだったのかな?

お蕎麦も定番な『ボッチ盛り』でかなり細め。

でもツユが・・・・いまいち(文句は言えませんが)



c0125996_17475673.jpg用事を済ませて向かう先は・・・決まってますよね(笑)

秋の気配が満喫できる某所に

途中の道路沿いも紅葉が始まっていて綺麗ですね。

夏の時と違い貸切り状態だと思っていると・・・・・

そこには1台のキャンカーが(笑)


c0125996_17504388.jpgセカンドカーだったのでコーヒーも諦めていましたが願いは適うものです。

ロードトレック夫婦もなぜか某所に(笑)

美味しいーヒーを頂いて2家族で秋の気配を満喫させて頂きました。

偶然ってあるんですね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-28 07:12 | お出掛け | Comments(28)
Commented by 鬼嫁 at 2009-09-28 07:33 x
おはようございます(。・∀・)ノ

お~~!秋の某所もなかなかのもんですね~^^
念ずれば叶うんですねヽ(〃v〃)ノ
このテーブル、キングパパのじゃ?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 07:39
鬼嫁さん いらっしゃい。

一番ってことは・・・無事に帰宅された様子ですね。『おかえりなさい~』

このテーブルは『チーム長野指定』のテーブルですから(笑)キングパパは味噌地区にお出掛けだったようです。
Commented by ロードトレックまま at 2009-09-28 09:38 x
おー! 鬼嫁さんお帰りなさい!(って、ヒトのブログでご挨拶)
某所はこれからのシーズンもすごくいいですよ^^
Commented by 鬼嫁 at 2009-09-28 10:40 x
ロードトレックままさん、ただいま~!(って、ヒトのブログでご挨拶^^;)
北の大地のお酒買って来ましたよ^^ 某所で是非!

長野さん、『チーム長野指定』ですか~、んじゃ~出張所としても持たなきゃ^^
Commented by 救迷士 at 2009-09-28 11:27 x
おー! 鬼嫁さんお帰りなさい!(って、ヒトのブログでご挨拶) その2

ロードトレックままの珈琲が飲みたい若者です(笑)

お蕎麦食べたくなってきたな~♪・・・ニヤリッ!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 11:54
ロードトレックままさん いらっしゃい。

美味しいコーヒーご馳走様でした。偶然に感謝です。
雪の前に『さよなら2009シーズン』で集まりましょう。内緒で・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 11:56
鬼嫁さん いらっしゃいの2

大きさも使いやすく便利ですよ。飲んでいる時も楽です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 11:57
救迷士さん いらっしゃい。

これからが『新蕎麦』のシーズンです。ニヤッ
Commented by ブービー at 2009-09-28 14:13 x
おかえりなさい!鬼嫁さん!ポールポジションは全く守れませんでした(爆)
しばかないでくださいね(ToT)(って、ヒトのブログでご挨拶^_^;)その3

新そば粉で長野さんによる手打ち指導オフ会なんていいですね(*^-')b
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 15:06
ブービーさん いらっしゃい。

手打ちは疲れますよ・・・たこ焼きの粉の準備とは比べ物になりませんが試してみますか?
Commented by ブービー at 2009-09-28 15:23 x
1つだけでも、手作りで出来るレパートリーが欲しいのでよろしくお願いいたします(^o^ゞ

ご指導は厳しいかと思いますが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 15:44
ブービーさん いらっしゃいの2

いくらでも教えますよ。まずは道具から揃えますか?(笑)
Commented by 魔人ブー at 2009-09-28 17:34 x
秋の気配を満喫ですかー、いいですね。お蕎麦とコーヒーで、自然の中でまったりと。
最近、偶然が多い気がしますが、今回は本当に偶然?
Commented by zaki at 2009-09-28 18:02 x
鬼嫁さまお帰りなさ~い(って、ヒトのブログでご挨拶) その3
お留守の間でもポールポジは奪わずにおとなしくしてましたからね。
ブービーさん、無理しないほうがいいですよ^^;

Commented by 鬼嫁 at 2009-09-28 18:28 x
皆さん、ただいま~(って、ヒトのブログでご挨拶) その4
新蕎麦の時期っていつですか?
【ニヤッ】って気になるんですが・・・いつですか?怪しい(¬з¬)
Commented by ロードトレックまま at 2009-09-28 20:36 x
あはは。笑える(^^)
コーヒーはいつでもご馳走いたしますよ(って、人のブログでw)
Commented by ほたるいか at 2009-09-28 21:25 x
ロードトレックまま~前オフ会の時のコーヒーうまかったよぉ~
また、ゴチになりま~す。アザース!(って、人のブログでw)その2

新蕎麦かぁ~ニヤッ!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 21:54
魔人ブーさん いらっしゃい。

自然の中で頂く物はなんでも美味しいです。偶然は偶然を呼ぶらしいですよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 21:56
zahiさん いらっしゃい。

皆さん笑わせてくれます。コメントとっても面白く嬉しいですね。
意外と蕎麦打ちは体力必要なんですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 21:57
鬼嫁さん いらっしゃいの2

全然予定なんて無いですよ・・・・襲撃はありそうで怖いですが。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 21:57
ロードトレックままさん いらっしゃいの2

お言葉に甘えて・・・明日にでもお伺いします(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-28 21:58
ほたるいかさん いらっしゃい。

新蕎麦って響きが誘いますよね(笑)コーヒーと共に頂きましょうか・・・
Commented by ガラ at 2009-09-28 22:56 x
長野って、新蕎麦の文字が一番似合う地域だな~ぁといつも思います。
何故だろう。 そして、無性に食べたくなります(^^ゞ
Commented by しーパパ at 2009-09-28 23:09 x
こっちへ引っ越してから蕎麦たべてないな~

長野の蕎麦とってもおいしいだろうな~(^^♪
無性に食べたい人がここにもいます!
Commented by ひらりん7 at 2009-09-29 05:51 x
んーやっぱり「ぼっち盛り」ですねぇ。
今だとびみょーに去年の残りの粉 出されたりするから
菊の咲く頃に菊のてんぷらと。。。

鬼嫁さんの「秋の北の大地のお話」聞きたいなぁ
!(って、人のブログでw)その?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-29 06:22
ガラさん いらっしゃい。

あはは・・・新蕎麦までまだ1ヶ月以上待たないと駄目かな?ぜひ食べに来てくださいね。お待ちしてます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-29 06:24
しーパパさん いらっしゃい。

長野=蕎麦 って思いますよね。ぜひ食べに来てくださいね。お待ちしてます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-09-29 06:24
ひらりん7さん いらっしゃい。

戸隠=ボッチ盛りですよね。最近は違う盛り方するお店もチラホラ・・・・・


<< 御札・・・・(おふだ) 今日は・・・ >>