和菓子・・・・



c0125996_6141346.jpg
先日 お買い物をした『旬彩菓・たむら』

長野市では有名な和菓子屋です。

ここが本店で・・・・・というか支店は無いですけど。

小さい店舗ですがいつもお客さんでいっぱいです。

(若いお姉ちゃん従業員もいっぱいですが・・・・)



c0125996_6175371.jpgおだんごも・・・・

ケーキも・・・・

ようかんも・・・・

いつもあるとは限りませんが『栗むしようかん』がとっても美味しいみたいです。

と愛妻に教えていただきましたが・・・・・

私は食べたことが無いです(笑)
嫌いだから食べないだけですが。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-01 07:16 | 日常の話題 | Comments(26)
Commented by 鬼嫁 at 2009-10-01 07:23 x
キングままが言ってた【最近ハマってる羊羹】はここ製?
だとしたら、すご~~~く美味かったですよ^^
某所で食べたら最高の味ですね^^
チョコと交換しません?
Commented by 救迷士 at 2009-10-01 09:21 x
若いお姉ちゃん従業員がいっぱい?
ホントに~♪(笑)ニヤニヤ

栗むしようかん♪
ネーミングだけでヨダレが止まりませんよ。
Commented by キングまま at 2009-10-01 09:26 x
たむらさんでは、ないんですよ。
大渡さんという、小さなお店ですよ。
某所でお抹茶付きでいかがですか? へへへ....へ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-01 09:26
鬼嫁さん いらっしゃい。

確認しましたら違うお店みたいですよ。以前のは『大渡製菓』らしいです。
某所ってどこでしょ?あそこでしたら11月3日にクローズになります。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-01 09:29
救迷士さん いらっしゃい。

引っかかるのはそこかよ(爆)お店は狭いのですが10名位いらっしゃいます。
ブツブツ交換でいかが?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-01 09:30
キングままさん いらっしゃい。ここでははじめまして(#^.^#)

某所でお抹茶付き・・・良いですねぇ~。いつにします?ニヤッ

Commented by ブービ- at 2009-10-01 10:22 x
栗むしようかん興味ありますねぇ^^

それより11月3日にクローズになる某所が気になりますが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-01 15:44
ブービーさん いらっしゃい。

クローズの某所ですか?チーム長野指定の集い場所ですよ。
Commented by 織彦 at 2009-10-01 17:31 x
私は大好きですよ・・・和菓子。・・・(○`。 ´○)ボソッ
Commented by なつかん at 2009-10-01 18:27 x
(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪ボクの大好きな甘味(^ω^* 三 *^ω^) イエイエ♪

たぶん、その一口を食べても死ぬ! って言われても食べたいますねぇ^^;きっと(笑)

・・・甘い物が嫌いなら、お土産困っちゃうな┐('~`;)┌

。。。ボクのお土産は甘味で(爆)
Commented by しーパパ at 2009-10-01 20:48 x
甘いもの大好きですよ~
特にロールケーキが大好物です。。。(ーoー)ボソボソ
Commented by のんべ~ at 2009-10-01 20:54 x
愚妻が場所を教えてほしいとm(._.)m
うんまそうです。。。
Commented by 拉麺喰蔵 at 2009-10-01 21:16 x
長野@コルドバンクスさん
お初です
訪問していただいてありがとうございます
hirarin7さんと一緒に私も実車を見せていただくために
襲撃させてください(笑)

『旬彩菓・たむら』さんのロールケーキ
私 大好きです
初めて食べたのはながの東急の地下一階で
期間限定で出店されていたときですが
場所をきいて
お店まで買いに行きました
我が家からは近くはありませんが
たまには今でも行きます

私の専門は拉麺ですが
甘いものにも目がないもので・・・(汗)

これからも訪問させていただきます
よろしくお願いいたします
Commented by ほたるいか at 2009-10-01 21:36 x
個人的に甘いもの、辛いもの両方いけるオールラウンダーです。

今の時期、栗の季節ですから栗おこわとかもいいですね、もちろん栗ようかんも。
羊羹、よう噛んで食べないといけないよ。
Commented by 魔人ブー at 2009-10-01 21:50 x
確かにうまそうなロールケーキですね。ちょっと苦いコーヒーにケーキは最高の組み合わせです。
Commented by ガラ at 2009-10-01 23:37 x
羊羹・餡子・・・苦手です。
多分小学校5年生以降食べて無いですね~ぇ、匂いも(>_<)

ロールケーキは行けますよ~ぉ(^◇^)
Commented by 劉備パパ at 2009-10-02 04:48 x
和菓子屋さん…地元のお店もいつも賑やかですよ~
そろそろ中津川に『栗きんとん』買いに行く季節だなぁ…ジュルッ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:49
織彦さん いらっしゃい。

襲撃用に準備してお待ちしてますね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:50
なつかんさん いらっしゃい。

好物なんですね。私も好きですが・・・ようかんとういろうは駄目です。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:52
のんべ~さん いらっしゃい。

見れるかな?
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/37acf2b4df3b4c5905f71cac7a9367ef/

Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:53
拉麺喰蔵さん いらっしゃい。こちらでははじめまして。

ぜひヒラリン7さんとご一緒にどうぞ。楽しい話が出来そうです。
よろしくお願いいたします。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:53
ほたるいかさん いらっしゃい。

長野も栗の時期ですね。小布施がいいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:54
魔人ブー さん いらっしゃい。

ゆっくりと味わいながら頂きたいですね。紅茶もいいかも。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:55
ガラさん いらっしゃい。

同士ですね。苦手ついでにういろうも入れてください(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:56
劉備パパさん いらっしゃい。

中津川も栗は有名なんですか?小布施だけかと思ってました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-02 06:57
しーパパ さん いらっしゃい。

ロールケーキを準備して襲撃しようかな(笑)

順番抜かしてしまい申し訳ありません。。。。


<< 突然ですが・・・CBを手放します。 コンサート >>