長野で本場の味が楽しめる



c0125996_10154584.jpgどこかのブログで見た様な気がする『イワタニ・カセットガス』の箱が長野に到着。

中身は・・・

関西では当たり前のように売っているけど信州では売ってない『白い粉』

以前に襲撃を受けた際に『欲しいな・欲しいな』とラブコール(笑)

ご丁寧に送って頂けました。

ゆきだるまさん、ありがとうございます。



c0125996_10223760.jpg
しかも・・・ラブレター付き

ラブレターの内容は・・・

 『襲撃でのお返しはいりませんよ 爆』 

先手を打たれて撃沈(笑)

肝心な品物は・・・・・





c0125996_10261263.jpg日清 『素材を楽しむ・たこ焼き粉』

日清 『外はカリッと中はとろ~り・たこ焼き粉』

ニップン 『本場大阪・たこ焼き粉』

白い粉の3種類セット

長野には売ってません。



c0125996_10292725.jpgオタフク 『たこ焼きソース・さらさらあっさり』

イカリ 『たこやき家・本場大阪』

ダイコク 『お好み焼きソース・大阪の味』

ソースの3種類セット

こちらも長野では売ってません。




さて・・・・・

チーム長野で『たこ焼きオフ会』を開催しなければ058.gif

いつ開催しようかな。

長野に居ながら大阪の味を堪能出来そうです。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-03 07:11 | 日常の話題 | Comments(26)
Commented by 鬼嫁 at 2009-10-03 07:36 x
オ~~~~~~いいっすね~^^
で、いつ?
チーム長野○光出張所としては企画に回らんと(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

明日は稲刈りに行きます。欠席です。
ブービーくん、zakiさんポジよろしく!
Commented by カメさんパピー at 2009-10-03 07:52 x
これかぁ~!
時間差でブログがつながりました(笑)
これだけあったら、長野さんもタコ焼きを返す技が上手くなりますね(笑)
Commented by zaki at 2009-10-03 08:05 x
日清・ニップン、オタフク・イカリと味比べが出来そうやんか!
鬼嫁さんのコスプレもんぺ姿...めちゃ似合いそうですね~^^
Commented by ブービー at 2009-10-03 08:23 x
チーム長野でたこ焼きのテクニックを磨きあってくださいね^^
食べ比べして気に入った白い粉とソースがあればまた持参
いたしますよ~♪

残念ながらラブレターは嫁さんからではなく私からです(笑)
Commented by 救迷士 at 2009-10-03 08:46 x
オ~~~~~~いいっすね~^^
で、いつ?
チーム長野○山出張所としては、ご挨拶に伺わなくては(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
Commented by 織彦 at 2009-10-03 09:02 x
チーム長野の枠を「チーム中日本」に広げましょう!
そうしたら私もどうどうと・・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-03 11:55
鬼嫁さん いらっしゃい。

おっ稲刈りですね。お気をつけて。天気は大丈夫かな?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-03 11:55
カメさんパピーさん いらっしゃい。

秘儀 たこ焼きころがしをマスターしてみます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-03 11:56
zakiさん いらっしゃい。

鬼嫁さんのその姿は見た事ありますが・・・・かなり似合ってましたよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-03 11:57
ブービーさん いらっしゃい。

今回はありがとうございました。たこ焼きを満喫させて頂きます。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-03 11:57
救迷士さん いらっしゃい。

富山に出張してたこ焼き作りましょうか(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-03 11:58
織彦さん いらっしゃい。

あはは・・・そのうちチームJAPANになっちゃいそうですね(笑)お揃いのユニフォーム作りましょうか?
Commented by 劉備パパ at 2009-10-03 13:41 x
たこ焼き大好き~
いつも『ネギマヨ』『ポン酢タレ』『あっさり醤油味』のローテーションです♪
大振りのタコをハフッハフッしながら食べるのが良いんですよね~
口の中を火傷しないようなに(笑)
Commented by ほたるいか at 2009-10-03 13:43 x
粉とソースで∞の組み合わせができそう。

「チーム長野控え」ではご相伴にあずかれないでしょうか?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-03 16:26
劉備パパさん いらっしゃい。

火傷に注意ですね。でもあのハフハフが美味しいんですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-03 16:28
ほたるいかさん いらっしゃい。

無限大な組み合わせでどれが良かったのか忘れそうです(爆)
予定は決まって無いので告知しようかな?
Commented by あゆしゅん at 2009-10-03 18:45 x
>お揃いのユニフォーム作りましょうか?
その時は仲間に入れてください(笑)

Commented by なつかん at 2009-10-03 18:50 x
(*`▽´*)ウヒョヒョ粉物大好き・・・だからこんな体型(笑)

これからの季節、たこ焼きをクルクルしながら、一杯引っ掛けて!

ん~想像するだけで、生唾ごっくんです(爆)

・・・っで、何時開催ですか(笑)
Commented by しーパパ at 2009-10-03 20:51 x
今回たこ焼きの技を磨いておいてください。
今度の襲撃の為に。。。ニヤリ
Commented by 拉麺喰蔵 at 2009-10-03 23:15 x
こんばんは
小麦粉大好き拉麺喰蔵
長野@コルドバンクスさんの車も見せていただきたいのですが
そのOFF会是非参加させていただきたいです♪
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-04 06:45
あゆしゅんさん いらっしゃい。

別件ではお世話になります。
チームユニフォーム考えてみましょう。楽しいかも。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-04 06:46
なつかんさん いらっしゃい。

たこ焼きパーティー うけそうですね。いつにしようかな・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-04 06:47
しーパパ さん いらっしゃい。

秘儀クリクリいっぱい練習しておきます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-04 06:48
拉麺喰蔵さん いらっしゃい。

ひらりん7さんと共にお誘いしますね。楽しみにしてます。
Commented by 魔人ブー at 2009-10-05 20:46 x
イワタニのたこ焼器ありますよ~、いつでもお声をかけてくださいね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-05 21:50
魔人ブーさん いらっしゃい。

たぶん・・・迷える人から連絡が行くと思います。ご協力をお願いいたします(笑) 


<< 中秋の名月 突然ですが・・・CBを手放します。 >>