日曜日の話題で申し訳ありません



c0125996_19443517.jpg小学生の資源回収も11時には終わり。

ドアスピーカーも夜・朝・・・そしてちょっとの合間での作業で完成。

お昼寝の前に少しだけ愛妻と息子3人でお出掛けを。

とは言っても自転車で5分の場所『ビックハット』で開催されている催し物に(笑)

NBS(地方局)主催の『食の彩典』



c0125996_19473555.jpg

会場内は凄い人・人・人

偶然にも画像には『味噌かつ』ののぼりが写っています(笑)

北は『北海道』南は『沖縄』までの食べ物が集合しています。



c0125996_1952091.jpgまずはお昼のラーメン

関西から出店されていた『炙りチャーシューラーメン』ただの豚バラ串焼きが載ったラーメン。

最近はラーメン通な方が私のブログに書き込み頂いていますので批評は難しいのですが・・・・

『珍しいだけの普通のとんこつラーメン』でした(涙)

これならどこでも食べれるラーメンですね。
しかも・・・・地元のほうが安い。



c0125996_1956215.jpg

思わず足を停めてしまった『白いロールケーキ』

その場で作っています。

1本1900円

北海道・小樽からの出店でした。

15分並んで購入(笑)



c0125996_19583043.jpg
とりあえず買ってきたので自宅で食べます。

感想は・・・・・『どこにでもあるロールケーキ』


まぁ物珍しさだけでしたね(涙)



c0125996_2001722.jpg
確かに・・・・スポンジまで白かったので

『白いロールケーキ』には間違い無さそうです。

ただそれだけの事でした。

私的には『たむら・生ロール』の方が上です。



入場料が大人500円でしたので・・・・・

かなりの散財です。

静かに昼寝していたほうが良かった感じでかなり残念でした(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-20 07:17 | お出掛け | Comments(22)
Commented by 鬼嫁 at 2009-10-20 07:23 x
白いロールケーキ、流石北海道ですね。
たむらの生ロールが気になります^^
Commented by ABEL at 2009-10-20 11:10 x
食の彩典で『味噌かつ』のぼり !(^^)!

味噌カツだったら・・・ 散財じゃなかたのにね!(^_-)-☆
Commented by ブービー at 2009-10-20 11:17 x
関西から出店されていた『炙りチャーシューラーメン』
有名なんでしょうかねぇ。。。私は知りませんが(笑)

たむらの生ロールが気になります^^その2
Commented by 救迷士 at 2009-10-20 11:36 x
凄い、人・人・人!
みなさん何を求めて集まったのか・・・。一番人気って何だったのか気になります^^;

たむらの生ロールが気になります^^その3
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-20 11:47
鬼嫁さん いらっしゃい。

気になる物は・・・誕生日プレゼントに用意しましょうか?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-20 11:49
ABELさん いらっしゃい。

『味噌かつ』からも手場先・鷄皮など出てましたよ。試食だけしました。本物はABEL便での到着を待っています。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-20 11:49
ブービーさん いらっしゃい。

大阪のラーメン道「柊」さんでした。ご存知ですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-20 11:52
救迷士さん いらっしゃい。

一番人気は・・・なんだったんでしょう?ラーメン6店・宇都宮餃子も富士宮やきそばもたこ焼きもめんたいこも・・・・なんでも有りましたね。
Commented by チャッピー at 2009-10-20 16:12 x
小樽といえばLetao(ルタオ)本店のチーズケーキが超有名でとっても美味しいです。
ああ、また食べたくなってきた(笑)

小樽の白いロールケーキ?見たことないなぁ~
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-20 16:53
チャッピーさん いらっしゃい。

関西の方も見たこと無い様子ですし・・・北海道もですか?もしかして・・・・パチもん?
Commented by 織彦 at 2009-10-20 17:43 x
うまそうな催しですな・・・・
やはり、食い付いたのは「豚バラ串焼き」かなぁ・・・・
ロールケーキも捨てがたいですが・・・・
で次は何時の開催ですか?

いや・・・・襲撃計画を練らないといけませんから(爆)
Commented by fj302cj at 2009-10-20 18:01
小樽の白いロールケーキ?初めて聞きました・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-20 18:06
織彦さん いらっしゃい。

あはは・・・やっぱり串焼きでしたか。次回は来年だと思います(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-20 18:12
fj302cjさん いらっしゃい。

知らないですか?(涙) 小樽の『花月堂』ってお店らしいです。『生キャラメルシュー』も作っているらしいですが・・・・
Commented by fj302cj at 2009-10-20 18:34
花月堂なら知ってますよ、老舗ですから。

ぷりんどら焼きは好きで、行く都度に購入してます。

でも、店内で白いロールケーキは見た事が無いですね・・・

新商品なのかな?
Commented by ほたるいか at 2009-10-20 19:33 x
豚バラ串焼き入りラーメン、ビールとセットでいただきたいですね。

白いロールケーキも気になりますね~
白いトウモロコシや白いタイヤキも一時流行ましたね。

Commented by 拉麺喰蔵 at 2009-10-20 20:09 x
お晩です
食の祭典行ってこられたのですね
うらやましいっす
でも
散財とお聞きして
なんだか少し慰められた気もします
大勝軒のつけ麺食べたかったのですが・・・
たむらの生ロールうまいっすよねぇ
Commented by ABEL at 2009-10-20 21:34 x
"秋田こまち"を"奈良のこがまる"で炊いたごはんで、味噌カツ丼はさぞ美味だろうね~ 

待たず24日は食べに・・・・・ 25日は大駐車場・・・ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-21 06:49
fj302cjさん いにっしゃいの2

ご存知でしたか。良かった。白いのはイベント専用なんでしょうかね?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-21 06:50
ほたるいかさん いらっしゃい。

長野にも最近白いタイヤキ(モチモチしてる)のが出来て行列ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-21 06:50
拉麺喰蔵さん いらっしゃい。

そのつけ面は6-70名位が並んでいて・・・・諦めました(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-21 06:51
ABELさん いらっしゃい。

今週末は名古屋でショーでしたか?他の予定を入れてしまいました(涙)


<< 新たなる『貞子菌』 ドアスピーカーの交換 >>