『道の駅』特集



c0125996_11412339.jpgローカルな話題ですが・・・・

信越放送(SBC)でここ数日に亘って夕方の報道番組の中で『道の駅・再発見』と題して県内の道の駅が紹介されています。

県内の道の駅は39箇所(1箇所は新規に開設準備中)ありますが順番に紹介されているみたいですね。



c0125996_1147160.jpg
ちょうど見た時には『信州蔦木宿』が放映されていました。

先日もお世話になったばかりですのでなんか嬉しかったですね(笑)

ここでは以前に愛妻と『ほうとう』を頂きましたが美味しかったです。

テレビでは『ここの蕎麦は全て手打ちです』などとスタッフが紹介していました。

ぜひ次回には食してみたいですね。

知らなかったのですがお風呂に併設されて『マッサージ』もあるんですね。




c0125996_16123346.jpg
あっっっ 以前テレビが壊れた事は書きましたが購入したのは書いて無かったですよね。

あの後すぐに買いました。
シャープ・アクオス37インチ 世界の亀山モデルです。
フルスペックハイビジョンはやっぱり綺麗に写りますよね~
自宅はケーブルテレビですので既に地デジには対応していました。

どこかでテレビを欲しがっていたコルド乗りの美男子がいましたので宣伝しておきます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-23 07:01 | 日常の話題 | Comments(24)
Commented by 鬼嫁 at 2009-10-23 07:21 x
38ヶ所じゃないですか?
全国SA・PA道の駅ガイド2010を買ったばかりのものを見て数えたら38ヶ所でした。
凄い数ですね~!こりゃ~全制覇大変です。毎週行かなきゃ^^
テレビも37インチとは・・・デカ(>_<)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 07:31
鬼嫁さん いらっしゃい。

鋭い指摘ありがとうございます。本文を訂正しましたが上田に『上田道と川の駅』を新規に準備中ですから現在使用できる道の駅としては38箇所になります。
Commented by ゆきだるま at 2009-10-23 08:06 x
地デジ対応テレビ、きれいでいいですよねぇ~^^
我が家は、新築時にリビングのテレビのみ地デジ対応のものに買い換えましたので、
その当時、アナログと見比べて驚いたものです!
ブービー家の小さいリビングに42インチがデカデカありますよ・・・(笑)

そうそう、私は大阪出身ですので、PANASONIC製です^^

38箇所もあるんですか~、いいですねぇ・・・。
奈良県も南部に行くと結構あるのですが、山道なのでキャンカーではちょっと(泣)
がけ崩れがあった国道とかもあるので、ちょっと怖いかな・・・?
Commented by ABEL at 2009-10-23 11:13 x
『ほうとう』って何んだろ???  長野市で食べた事がないな~(^_-)-☆ 

いつ・どこで?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 11:16
ゆきだるまさん いらっしゃい。

42インチはでかいですね。我が家ではラックに入らなかったので諦めました(涙)

デジカメはパナです。あゆがCMしてましたから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 11:18
ABELさん いらっしゃい。

『ほうとう』はきしめんよりすこし太いうどんみたいなものですよ。かぼちゃや白菜と鍋焼きにした感じです。有名なのは山梨ですね。
Commented by ノムさん at 2009-10-23 11:44 x
我が家も録画機能付きの液晶TVに替えました。
家内はビデオレコーダーはめんどくさいと、もっぱらTVで録画するようになりました^^;

子供たちのDVD観賞用に18年ものの14型テレビも健在です^^
Commented by こがまる王子 at 2009-10-23 14:45 x
道の駅って、数がまちまちなんですね~
富山は少ない方かも(涙)

38箇所制覇したら、記念に37型亀山モデルちょうだーい(甘え)
Commented by こがまる王女 at 2009-10-23 15:43 x
38箇所制覇したら、記念にキャンサスちょうだーい(甘え)
王子には負けないぞ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 15:59
ノムさん いらっしゃい。

我が家のはケーブルモデムに録画機能がありますからテレビ本体には付いていないものを選びましたよ。楽になったものです。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 16:01
救迷士さん いらっしゃい。

ダメダメ亀山はあげません(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 16:06
こがまる王女さん いらっしゃい。誰でしょうか?

ダメダメ キャンサスもあげません(笑)
Commented by こがまる鹿 at 2009-10-23 16:39 x
38箇所制覇したら、記念にHIDちょうだーい(甘え)
王子・王女には負けないぞ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 16:44
ブービーさん いらっしゃい。

ダメダメ HIDは記念ではあげません(笑)こがまるくんセットと交換ならいいかな(爆)
Commented by ブービー at 2009-10-23 16:47 x
あらら。。。なんでわかるの~(笑)

セットと書いているのがミソですね(爆)
HIDは記念ではなく強奪しにいきますので ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 16:53
ブービーさん いらっしゃい。

秘密のページからブービーさんと判ります(笑)

強奪・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by 織彦 at 2009-10-23 18:56 x
「コルド乗りの美男子」なんて全国に沢山いらっしゃいますから、どなたかわかりませんねぇ・・・・ちなみに私も「コルド乗り」で「テレビ」を欲しがっておりますが・・・・(笑)
Commented by 「コルド海苔の微男子」3号 at 2009-10-23 19:31 x
「コルド海苔の微男子」3号 もテレビ 欲しいっす!
Commented by ほたるいか at 2009-10-23 19:35 x
ほうとうはよく耳にしますが、本場の所で食べた事ないです。
これから特に旨い季節ですね、今度、挑戦します。

テレビは画面の大型化が進む一方で、前まで「テレビ近くで見たら視力が悪くなる」と、言ってましたが、今ではそんな事いいませんね?あれは何だったんだろう?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 19:50
織彦さん いらっしゃい。

確かにそうですね。『コルド乗り』『美男子』両方ともあてはまりますから・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 19:51
ひらりん7さん いらっしゃい。

ここにも『コルド乗り』『美男子』がいらっしゃいましたね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-23 19:52
ほたるいかさん いらっしゃい。

これからの季節はいいですよ『ほうとう』カボチャ嫌いな私でも食べます(笑)
Commented by 魔人ブー at 2009-10-23 20:46 x
私もフルスペックハイビジョンが欲しいです。録画するHDレコーダー?というのも必要だなー
Commented by nagano-cordebunks at 2009-10-24 06:54
魔人ブーさん いらっしゃい。

レコーダー一体型も便利そうですよね。SDカードを使ったレコーダーも有りますけどね。


<< 親バカですよね。 昨夜は夜空を見ましたか? >>