『県民SHOW』



c0125996_16505518.jpg各地を紹介する『県民SHOW』ですが・・・

先週の『連続転勤ドラマ・辞令はとつぜんに』は長野前編でした。

録画してあってのを見たのですが面白いです。

チョット大げさな所も有りますが・・・・(笑)



c0125996_16571150.jpg小田急のロマンスカーが長野を走っている事。

野沢菜漬の事。

県歌『信濃の国』の事。

北信と南信が仲が悪いこと。



c0125996_16595813.jpg自分の常識は他人の非常識な事。

バンザイの事。

見てて笑えました。

12月10日木曜日は『長野・後編』です。

見て笑ってやってください。

まだ先の話ですから忘れちゃうかな?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-11-30 07:08 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by 鬼嫁 at 2009-11-30 07:14 x
前日にアップして下さいね^^

自分の常識は他人の非常識!!
これって合ってますよ(。´pq`)クスッ
だって、天使って言ってるじゃん (≧▽≦)彡
Commented by カメさんパピー at 2009-11-30 13:47 x
移動中で見逃したぁ~(;^_^A
辞令は長野県に行きましたか!
誰か、YouTubeでアップしてくれないかなぁ~(*^ー^*)
Commented by ブービー at 2009-11-30 15:10 x
世界の亀山モデルはさすがに映りがいいですねぇ。。。
えっ?話題が違う?(笑)失礼しました^^;

録画したものを1時停止で撮影されたようですが、カメラの性能もすばらしいですね。。。
えっ?話題が違う?(笑)失礼しました^^; その2

カメさん
YouTubeでもうアップされてましたよ~♪
帰ってゆっくり見ようっと^^
Commented by カズ at 2009-11-30 18:14 x
この番組好きです♪
県によって信じられない食べ方したり雑学にはもってこいですね!

長野さんも同じだと思いますが一番最後の『ママ』のコーナーが好きだったりします(笑)
Commented by ラザンツ at 2009-11-30 19:27 x
あはは! 県歌 歌える長野さん!

歌えない千葉県民・・・ 千葉の県歌ってどんなの?
Commented by 織彦 at 2009-11-30 20:54 x
ケンミンショー・・・おもろいですよね!

個人的には奥様役のはるみちゃんが好きです♪

長野県は東西に長いし、接してる県も多く多彩な文化があるんでしょうね!?
我が味噌カツ地区の常識も他の地方では「はぁ?」な事が多い様ですから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-11-30 20:59
鬼嫁さん いらっしゃい。

忘れなかったら前日に告知しますね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-11-30 21:00
カメさんパピーさん いらっしゃい。

アップされているみたいです。探してください(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-11-30 21:00
ブービーさん いらっしゃい。

やっぱり亀山モデルは綺麗ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-11-30 21:01
カズさん いらっしゃい。

実は毎回見てて笑ってますが地元の話だと笑えないことも(苦笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-11-30 21:02
ラザンツさん いらっしゃい。

もちろん歌えますよ。額も実家にあります(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-11-30 21:03
織彦さん いらっしゃい。

『そこまで言うか』みたいな所もありますが話題は作れます。
Commented by あんぱんまん at 2009-11-30 21:36 x
しなののくには。。。
長野県民は、みなさん歌えます^^
次回は、わすれずみますぅ~^^
Commented by 拉麺喰蔵 at 2009-11-30 22:07 x
お晩です
長野県民になって21年目
もうすっかり私も長野県人です
お茶うけがお菓子ではなく漬け物というのにも
すっかり慣れました
Commented by なつかん at 2009-11-30 22:41 x
見てますよぉ~何時も再放送は仕事中に(笑)

勿論オンタイムの放送も見たますが^^

・・・是非宴会の時に、県歌歌って下さいねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by 魔人ブー at 2009-11-30 23:30 x
私も好きです。狭い日本でもちょっと場所が変われば、いろいろと変わるもんですね。
Commented by ひらりん7 at 2009-12-01 05:16 x
とほほ
わたしも「それが普通」と思っている
長野県人でした。。。
いやはやおぇ!
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-01 06:15
あんぱんまんさん いらっしゃい。

小学校でも歌いますから皆さん歌えますよね。これが常識(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-01 06:16
拉麺喰蔵さん いらっしゃい。

職場の飲み会とかで『北信流』とかやりませんか?
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-01 06:17
なつかんさん いらっしゃい。

宴会の時にですか?数人集まったら歌いましょう(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-01 06:17
魔人ブーさん いらっしゃい。

地域によっての違いが楽しめる番組ですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-01 06:18
ひらりん7さん いらっしゃい。

ずっと長野で暮らしているだけでは判らなかったことですよね。テレビってすごい(笑)


<< 神の手からのサンプル・・・ 整理整頓・・・・ >>