夫婦でご挨拶に



c0125996_1725585.jpg12月になり夫婦である方に気持ちばかりのお歳暮をお届けしに戸隠まで行ってきました。

いつもは郵送で済ませるのですがチョット前に入院されたと聞いてましたのでお届けする事に。

ついでですから足を伸ばして戸隠キャンプ場まで。

例年だと・・・すでに真っ白のはずですがまだ地面が見えていました。

道路は除雪された後がありましたが・・・・・



c0125996_1763734.jpgご挨拶も済ませお蕎麦・お茶を頂き帰る時になったら

『これをもっていきな』とトランクが満載になってしまいました。

新米・白菜・大根・ジャガイモ・長ネギ・カボチャ・漬物などなど。

老夫婦が一生懸命作った作物をこんなに頂き嬉しい限りです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-14 07:08 | お出掛け | Comments(18)
Commented by 鬼嫁 at 2009-12-14 07:11 x
凄い量Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
野菜の直売所的ですね~^^

人のあたたかさが伝わってきました。
お仕事一段落しましたか?
お疲れ様でした。
Commented by 救迷士 at 2009-12-14 09:59 x
どっさり冬野菜がありますね~。
この量、消費出来ますか?
お鍋パーティーするなら呼んで下さい♪(笑)

栃木の米袋が・・・(謎)

老夫婦の優しい笑顔が目に浮かびますね~。
Commented by 織彦 at 2009-12-14 12:27 x
確かに凄い量のお土産を戴きましたね!!

今日は囁きも誘惑も一切ないほんわかした記事でしたねぇ・・・
うんうん・・・良い記事ですね。

んっ?

もしかして「野菜で鍋するから来い!」って言う囁き?(爆)
Commented by ラザンツ at 2009-12-14 13:08 x
良いお付き合いですね。 

千葉の田舎でも、食べきれなくて勿体ないなぁ~と思っている矢先に次の物が・・・

昨日は電話で囁いて頂きありがとうございました! 種類が豊富で人差し指が、戸惑っています(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-14 14:10
鬼嫁さん いらっしゃい。

人との付き合いの嬉しいところですね。
朝からまだまだ仕事に振り回されてます(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-14 14:11
救迷士さん いらっしゃい。

海鮮が届けばチーム長野で鍋やりますよ(笑)栃木の米は中身がじゃがいもでした・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-14 14:12
織彦さん いらっしゃい。

そうそう 名古屋コーチンが届いたら水炊きでもしますよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-14 14:13
ラザンツさん いらっしゃい。

思わずテレビを囁いちゃいました(笑)HIDは種類が多くて選ぶの大変です。
Commented by あんぱんまん at 2009-12-14 17:38 x
じいちゃん、ばあちゃんはやさしいですね~いいなぁ~^^

すこしはやい、クリスマスプレゼントみたいですね~
今だんだん、みぞれになってきました。
これから、雪かなぁ~








Commented by ほたるいか at 2009-12-14 21:53 x
戸隠は、既に真冬なんですよね~今年はまだ暖かいので「冬」の感覚ではありませんね。

真心込めて作られた農作物、嬉しいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-14 22:25
あんぱんまんさん いらっしゃい。

この天候で今日も激務でした。雪・・・いらない(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-14 22:26
ほたるいかさん いらっしゃい。

途中の道路は既に除雪されていて両脇には雪が・・・・寒かったです。
Commented by ガラ at 2009-12-14 22:45 x
やはり、既に冬なんですねぇ。
こちらに住んでいるといつから冬なのかわからないうちに冬です(怒)

雪が降れば判るのにな・・・失礼な悩みですね(^^ゞ

フロントが浮いちゃうくらいの作物・・・凄いですね。
丹精込めて作られた作物・・・さぞ旨いんだろうなぁ~
Commented by しーパパ at 2009-12-14 23:12 x
すごい量の頂き物ですよね~

うちも実家から帰ってくるときはフロントが浮いちゃうくらい積んできます^^;
Commented by ブービー at 2009-12-15 01:11 x
すごい頂き物の量ですね('〇';)

寒い中食べるお鍋はさぞ美味しいでしょうね(・~・)゛

いつがお鍋の日ですか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-15 07:02
ガラさん いらっしゃい。

雪が降らないって・・・うらやましいです。
ゆっくり味わって食べますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-15 07:03
しーパパさん いらっしゃい。

一冬越せるくらいの量です。大切に食べますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2009-12-15 07:04
ブービーさん いらっしゃい。

チーム長野の忘年会に使うことにしましょう。鍋で1杯(笑)


<< 届きました・・・・ 疲れました・・・・ >>