退屈な日曜日



c0125996_21221559.jpg昨夜は遅くまでキングと戯れていましたが・・・・朝は早起きです(笑)

8時からゴソゴソしていましたが(何をしていたかは内緒)

午前中は片付けなどで終わってしまいました。

お腹も空いたことなのでうどんでも食べようかとお出掛け。

少し前にオープンしたのですが今までは機会も無く今回が初めて。



c0125996_21251343.jpg『釜揚げ+半たま』をオーダー。

うどんはシコシコしてて美味。量は1.5人分

かき揚げも揚げたばかりで美味。

これで600円以下ならお安いですよね。
(本場はもっと安いですが・・・・)


c0125996_21274173.jpg半分はそのままつゆで頂き残りは玉子かけで頂きました。

麺が美味しいので何で食べても美味しいですね。

以前に四国で食べた物と同じような美味しさで満足でしたよ。

ここは・・・・定番になりそうです。

小声で言うと『はなまるうどん』より美味しいかも。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-25 06:59 | お出掛け | Comments(24)
Commented by 鬼嫁 at 2010-01-25 07:05 x
うわ~!○ブりそう(涙)
1.5人前+天ぷら こりゃ~ヤバ過ぎ!(笑)
Commented by カズ at 2010-01-25 07:55 x
最近は安くておいしいチェーン店が増えてますから嬉しいですよね^^
四国で食べたお店でも『言うほど美味しいかな・・・』ってお店も
正直ありましたから(笑)
Commented by 織彦 at 2010-01-25 10:05 x
丸亀製麺・・・当地にもありますが、美味いですよねぇ!
我が家も嫁とランチに良く行きますよ。
私のお気に入りは「釜玉うどん」と「野菜掻き揚げ」のセットです。
Commented by hoso at 2010-01-25 10:06 x
お~、ここでも釜たま~。(@⌒¬⌒@)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 11:56
鬼嫁さん いらっしゃい。

デ○りそうですか?大丈夫・・・すでに○ブってますから(笑)かき揚げはヘルシーな野菜ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 11:57
カズさん いらっしゃい。

少し前だとチェーン店だからこんなもので済みましたが今は美味しくないとダメですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 11:58
織彦さん いらっしゃい。

ずばり私も『野菜かき揚げ』でした。揚げたては美味しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 11:59
hosoさん いらっしゃい。

玉子まぜは初めて食べました。思っていたより美味しかったですね。
Commented by あんぱんまん at 2010-01-25 16:55 x
お~~うんまそうですね~
自分、できたの知っていましたが、「はなまる」ばかりでした^^

近いうちにいってみます。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 20:05
あんぱんまんさん いらっしゃい。

国道の所ですよ。『はなまる』よりお勧めします。目の前で盛り付けなどしてくれますから見てても楽しいです。
Commented by zaki at 2010-01-25 21:11 x
「たまごかけ」ではなく「釜たま」ですね。
このお店が近くに出来てからは、めっきり讃岐に走る回数が減りました^^;
この前、海老入りの野菜かきあげ(¥150)は美味かったですよ~。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 21:18
zakiさん いらっしゃい。

『釜たま』ですか・・・失礼しました。海老かきあげは息子が食べてました。目の前で揚げているので余計に美味しかったですよ。
Commented by ほたるいか at 2010-01-25 21:46 x
田舎のウチの近くにもありますよ~よく利用してます。

毎月一日は、釜揚げが半額になります、安いので調子に乗って食べすぎに注意です。
Commented by ラザンツ at 2010-01-25 22:01 x
私の昼食は丸亀かマックのローテーションですが、何か?
コレステロール溜まってます(涙)
Commented by やまもと at 2010-01-25 22:24 x
丸亀製麺はおいしいですよね
はなまるは 丸亀と比べたら・・・
値段では はなまるが 花丸です(笑)

お腹に食糧を詰め込むと言うまるで作業のような昼食の私は
はなまるにどうしても行っちゃいます

四国に近いこちらでも うどん好きの人は丸亀に
行っているようです。

関東のうどんは汁が濃いですが、長野はどちらなんですか?
名古屋か静岡あたりが境目のような気がするんですが・・・
私は 濃い汁のうどんは苦手です。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 22:30
ほたるいかさん いらっしゃい。

半額の日があるんですか?そんな時があるなら・・・毎回行っちゃいます。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 22:31
ラザンツさん いらっしゃい。

日替わりですか(驚)うどんだけでしたらヘルシーなのでは?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 22:33
やまもとさん いらっしゃい。

ここが出来るまでは『はなまる』だけでした。ここのを食べたら戻れませんね(笑)

長野の汁は濃いです。逆に薄い汁は食べた気がしませんね(笑)丸亀製麺のも地域によってアレンジされているのでしょうか?意外と黒かったように思います。
Commented by しーパパ at 2010-01-25 22:45 x
天ぷらと半熟卵で食べるうどんがおいしそうですね。
しかしうちの近くに店舗が無いんですよね。。。

海鮮丼ならあるみたいですけど(^^♪
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-25 22:47
しーパパさん いらっしゃい。

長野まで食べに来てください。ご馳走いたします。代わりに・・・海鮮丼をご馳走してね(爆)
Commented by ブービー at 2010-01-26 00:12 x
丸亀製麺おいしいですよね^^
土曜日に朝飯に以降と思ったら11時開店ってことで断念。。。

日曜日にオフ会にて私が腕を揮い皆さんに釜玉を振舞いましたが、
皆さんあたってなかったらいいのですが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-26 07:20
ブービーさん いらっしゃい。

偶然にも釜たまが各地で流行っているようですね。
Commented by 魔人ブー at 2010-01-26 11:01 x
そうですか、富山にもポツポツと見かけますね。チェーン店なので、控えていましたが、結構いけるのなら、今度行って見ます。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-01-26 14:49
魔人ブーさん いらっしゃい。

腰があって美味しかったですよ。富山ブラックはどうかな?


<< 準備品です。 寒い中でも・・・・ >>