ガスストーブ2



c0125996_21494163.jpg



私が持っているのはこれですね。

イワタニ カセットヒーター暖CB-8

外寸 幅194×奥行312×高さ400mm
重量 約2.7kg
連続燃焼時間 約2時間30分
最大発熱量 1.6kW(1,400kcal/h)



c0125996_21511054.jpg 紹介頂いたのは・・・『グリーンウッド(Greenwood)ポータブルヒーター』

サイズ:H390×W195×D190
重量:2.8kg
点火方式:圧電点火方式
使用燃料:カセットガスボンベ
最大発熱量:1.6kw(1400kcal/h)
ガス消費量:120g/h
圧力感知安全装置付

イワタニとほぼ同じ性能かな。



c0125996_21532446.jpgこちらも紹介頂いた・・・カセットガスヒーター

1.1kW (950 kcal/h)
ガス消費量 0.80 kg/hr
連続燃焼時間 約 3 時間
総重量 2.4 kg
外形(幅×高さ×奥行) 280 mm x 230 mm x 210 mm
点火方式 内蔵着火 電圧着火方式

若干・・・出力が弱いけど連続時間が長いですね。



c0125996_21551868.jpgこれは・・・ユニフレーム(UNIFLAME)ハンディガスヒーター ワームII

●最大火力:600キロカロリー
●燃焼時間:(最大火力時)10時間(2本)*燃焼時間は火力調整・気候等により変化いたします。
●点火方式:圧電点火
●サイズ:(使用時)260×180×255mm
●重量:2kg

かなり弱い感じですね。



c0125996_2221085.jpgこれは・・・リンナイ LPG 赤外線ストーブ ガスストーブ R-483PMS

LPG用 木造6畳まで、コンクリート8畳まで
外形寸法(約) 高さ29.7×幅39.6×奥行26.8cm
質量 約4.9kg
ガス消費量 2.21kW(1900kcal/h)

ちょっと大きめだけど出力は問題なし。カセットガスだと持ちは不明ですが。。。。



使いたいのが春のキャンプ場。

まだ4月でも戸隠キャンプ場は寒いんですよね。

まだ時間が有るからじっくりと考えましょう。

LPボンベでしたら昨日のリンナイでも問題ないですね。

値段の比較も忘れないようにしないと・・・・ニヤッ
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-06 07:18 | 快適か? | Comments(26)
Commented by さと at 2010-02-06 07:34 x
おはようござんす。
これ以前に 某掲示板にて話題になりました。

イワタニ カセット暖CB-8をOEMで作っていたメーカーが、Greenwoodと言うブランドでポータブルヒーターを作ったようです。

なので、デザインが違うだけで 同じ性能だと思われます。
URLにアドレス貼ってますので クリックしてね♪

Commented by ヘイハン at 2010-02-06 08:25 x
頭寒足熱ですから足元が暖かいのは体に優しいですね♪
ワタシは持っていませんが、いずれも熱源とランニングコストも気になりますね・・・
ウチは電源有りCならば眠っている石油ファンヒーターを持参しようから~(爆)
Commented by 鬼嫁 at 2010-02-06 08:29 x
同じようなものが結構あるんですね~ワォ~
私を呼んで下さればイワタニももれなくついてきますが・・・へへ^^

青森の方はジェットヒーター(?)持ってましたね。
あ~発電機もですね^^;

戸隠ならストーブ持って行けばいいじゃないっすか近いし^^;
Commented by 救迷士 at 2010-02-06 08:45 x
明らかに悪魔の血が流れていますね
あー恐ろしい(笑)

近づかないようにしよっと♪

ウチは、人の温もりで暖まるつもりです(爆)
Commented by nobu@mickey at 2010-02-06 08:57 x
岩谷とユニフレームのを持っていました。
ユニフレームは、とても暖かかったが、燃焼音が凄すぎ。
岩谷の方が弱かったです。
Commented by zaki at 2010-02-06 09:05 x
グリーンウッドは近所のH.C.で9800円で大量に売ってました。
電気・燃費を考えると昔ながらの石油ストーブに戻ちゃいますね、電源
要らず・鍋も保温。でも嵩むし点火消化は臭いけど。

私も人の温もりで暖まるつもりです(爆) その2 それとお酒があれば(^_-)-☆
Commented by カメさんパピー at 2010-02-06 11:43 x
原始的に練炭のストーブというのもなかなか暖かいですよ。
ドームやテントの中ではかなり危険ですが(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 11:43
さとさん いらっしゃい。

ありがとうございます。そういった訳だったんですね。どうりで同じ形だと思いました。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 11:44
ヘイハンさん いらっしゃい。

自宅のストーブって方法もありますね。充分に積めるし。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 11:45
鬼嫁さん いらっしゃい。

電源あればジェットヒーターもいいですよね。いつも行くところは無いから・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 11:45
救迷士さん いらっしゃい。

誰と・・・温まるのですか?私はいつも1人寝です。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 11:46
nobu@mickey さん いらっしゃい。

スペックだけでは判らないことですね。悩みますね。
Commented by ラザンツ at 2010-02-06 11:47 x
色々あるんですね~
うちのは大昔の岩谷製で、▲形です。まだ壊れないので取り替えられません。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 11:47
zakiさん いらっしゃい。

誰と・・・温まるのですか?の2(笑)私はいつも1人寝です。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 11:48
カメさんパピーさん いらっしゃい。

練炭・・・・保険金を確認しなきゃ(笑)
Commented by あんぱんまん at 2010-02-06 12:19 x
あ~~わたし、ユニの赤持っています^^

こんかいも、わかさぎ釣りには活躍しますよ~
手前に、物おいたりできますんで、しかし、この手は
確かに換気に気おつけないと。。。
テントの中はやっぱり、イワタニカセットガスストーブいいですね。
でも、廃盤になるとは知りませんでした(悲)
Commented by カズ at 2010-02-06 13:05 x
リンナイはオーブントースターみたいですね(笑)

ユニは前から第一候補なんですが・・・・
もう少し様子をみようかな(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 13:26
ラザンツさん いらっしゃい。

以前の三角のやつですね。反射板が付いてるから暖かいかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 13:27
あんぱんまんさん いらっしゃい。

廃盤で○フオ○では高値になっています。買っとけばよかった(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-06 13:27
カズさん いらっしゃい。

お餅も焼けます・・・とは書いてありませんでしたよ(笑)
Commented by ブービー at 2010-02-07 00:48 x
イワタニのやつは希望的観測ですがたぶん夏になれば値段も落ち着くと思いますよ。。。たぶん(笑)

私はこの冬は痩せずに肉ジャンパーで乗り切ります!!
うーん我ながらいい考え(笑)
Commented by PAPA@宇都宮 at 2010-02-07 20:37 x
こんにちは
ガスではないですがこんなのが格安で販売されていますよ。
URLをクリックしてご覧下さい。
Commented by 織彦 at 2010-02-07 22:02 x
このヒーター・・・嫁がガッツリ食いついていましたが、最近出費がかさみ
先立つ物がございません。

誕生日のプレゼントで「誰か」買ってくれるのを気長に待ちます。(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:03
ブービーさん いらっしゃい。

肉布団ですか・・・一緒です(笑)でも寒い。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:03
PAPA@宇都宮さん いらっしゃい。

ご紹介ありがとうございます。色々な種類あるんですね。参考にさせていただきます。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:04
織彦さん いらっしゃい。

来年の誕生日ブレゼントでしょうか?(笑)


<< お助け要請 ガスストープ >>