お助け要請



c0125996_13313088.jpg昨夜の友人からの1本の電話。

『除雪をしすぎて・・・足が痛くて動けない』 との内容。

今朝からお手伝いに行ってきました。

流石に雪に慣れてるけどこの積雪にはビックリです。

自宅から50分の場所なんですが・・・・別世界でした。



c0125996_13345153.jpg大型の除雪機が通った後なので車が埋まってて出れません。

国道ですら真っ白な圧雪状態でしたね(涙)

午前中は雪かきで終わってしまいました。

ホンダの除雪機 便利でした。さすが機械ですね。

これを手でやっていたらいつ終わることやら・・・・


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-07 13:38 | 日常の話題 | Comments(20)
Commented by 鬼嫁 at 2010-02-07 16:35 x
この除雪機!ステキ~~~~^^
雪無いけど欲しいです。
これ持って雪掻きバスターズになろうかと^^;
Commented by カメさんパピー at 2010-02-07 16:52 x
お助け要請お疲れ様でした!

ものすごい雪じゃないですかぁ~w(*゜o゜*)w
これを除雪だなんて大変な作業ですよね。
友人の方も早く良くなるといいですが…

千葉は連日、乾燥注意報で風が強く砂が舞い上がり、うっすら茶色い空に見えます。
Commented by あゆしゅん at 2010-02-07 17:28 x
すげー雪!
毎週の様にスキーに行ってた頃を思い出す写真です。
土曜の朝は、三河地方でも雪が積もっていました。
車の上のみ5ミリ程・・・。
Commented by しーパパ at 2010-02-07 17:43 x
うちの実家のほうでも、除雪機は1家に1台持っています。
除雪機がないと雪かきの終わりが見えないですから^^;

今週末もいっぱい活躍したみたいです。
Commented by ヘイハン at 2010-02-07 17:45 x
こういう写真をみると、やはり雪と生活の関わり方の違いを強く感じますね・・・
我々が雪を求めてスキー場へ行く感覚はないんでしょうね・・・(汗)
お疲れ様でした・・・(^o^ゞ
Commented by 救迷士 at 2010-02-07 18:07 x
電話一本で来ていただけるのね~♪ニヤリッ^^
Commented by ラザンツ at 2010-02-07 19:20 x
除雪ご苦労様です。
横着者の私には、とても雪国生活出来ましぇん。
一生南国で暮らします(笑)
Commented by 織彦 at 2010-02-07 21:06 x
助っ人には「雪かき」以外でも来て頂けるのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ありがとうございました at 2010-02-07 22:29 x
今日はありがとうございました。
ウハウハでの雪かき楽しみました。
写真映りがよく気分上々です(写真のデータがほしいのですが…)
車が雪に埋まってるように見えますが、実際埋まっていました(;一_一)
あっ…ガソリンタンクも準備し、次回の出動が待ち遠しいですが、今週は雨ですね(;一_一)
奥様にもよろしくお伝えください。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:05
鬼嫁さん いらっしゃい。

白い雪にホンダの赤は似合いますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:06
カメさんパピー さん いらっしゃい。

そうそうこの場所は『りんごオフ』の会場から5分位の場所ですよ。凄いでしょ?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:07
あゆしゅんさん いらっしゃい。

今年は場所によって雪の量がかなり違いますね。局地的で・・・困ります。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:09
しーパパさん いらっしゃい。

長野市内はさほど困らないのですが・・・こちらの地区では皆さん除雪機ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:10
ヘイハンさん いらっしゃい。

生活がありますから大変ですよね。歩道も無くなりますから・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:11
救迷士さん いらっしゃい。

2mを越すような場所には行きませんから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:12
ラザンツさん いらっしゃい。

私だって・・・この積雪は別世界でしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:12
織彦さん いらっしゃい。

要望があれば行きますが・・・・高いですよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 06:14
ありがとうございましたさん いらっしゃい。

奥様とあの後は楽しめましたか?これで暫くは天気が回復しちゃうから大丈夫かな?
Commented by ブービー at 2010-02-08 13:48 x
一週間私がお伺いする日がズレていたら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一週前と完全に別世界ですね!
驚きです(・o・)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-08 14:21
ブービーさん いらっしゃい。

土曜日は吹雪で日曜日は積雪が20-30cmでした(自宅で)ほんと1週間ずれてたら途中で遭難していたはずです(笑)


<< ナビ・・・ ガスストーブ2 >>