スノーモービルを訪ねて襲撃



c0125996_21265853.jpgいつも襲撃されているので・・・今回は襲撃を(笑)

金曜日は勤務が終わってから『道の駅 どまんなかたぬま』まで。

雪が降った後でしたから怖かった(長野に居ても雪道は苦手です)

カメ走り(いつもですが)ですから・・・・・到着も23時

時期外れかと思うくらいのイルミネーションが不思議な道の駅でした。



c0125996_2132154.jpg途中で襲撃先の『ちょいさん・鬼嫁さん』と合流。

先導して頂いて『大笹牧場』へ向かいます。

しかし・・・路面はツルツルだし途中で倒木のアクシデントも。

ビビリの私たちは宿泊予定のキャンプ場に車を放置して一緒に乗せて行ってもらうことに。

とてもFRでは行けないような登りでした。



c0125996_2137788.jpg到着してみると凄く素晴らしい場所です。見渡す限り『牧場』です。

今回はモービルを3台も用意していただきました。『ちょい号』『鬼嫁号』の2台は奥にある建物の中に。もう1台は急遽運んでまで頂いて。恐縮です。

初めてですからレクチャーして頂き早速タンデムで広い場所まで移動です。



c0125996_2143147.jpg
愛妻もスノーモービル・デビューです(笑)

スクーターにも乗ったことが無くても大丈夫でした。

最初はトロトロでしたが最後には結構なスピードで走っていました。



c0125996_21445556.jpg
息子も走ります。

最初はビビリでしたが・・・・ちょいさんに教えていただき一人で楽しんでいました。

『学校で自慢できる』なんて言ってましたが受験生なんですが大丈夫でしょうか(笑)



c0125996_21535470.jpg
キングパパも走ります。

涙を流しながらかっとんでました(笑)

一人で来てこんなに楽しんでママに怒られないですか?



c0125996_21553999.jpg昼食を済ませて午後はもっと上の方まで移動していたら・・・・アクシデントです。

『ちょい号』がバランスを崩してもう少しで谷底に落ちそうになってしまいました。

なんとか木に当りなんとか止まったのですが・・・・この先は10-12m位の崖っぷちです(怖)

皆でなんとか持ち上げましたが大変でしたね。

こんなトラブルも楽しい経験です(怪我が無かったので言えますが・・・)



c0125996_2202573.jpg夜は雪の中でも親亀で楽しみましたよ。

ファンヒーターを2個も焚いてカセットガスヒーターで足元を暖めながら(笑)
こちらでも『餃子』『鍋物』などて一杯頂きながら。

全然寒さを感じない暖かい状態で楽しめるのが嬉しいですね。

色々な話題で盛り上がったのは勿論です。
何の話題ですかって?・・・・これを読んでいるあなたの話題ですよ(爆)

(画像は翌朝です)


ここから先の食べ物編は又明日。

私たちのワガママからモービル準備から食事・お風呂・キャンプ場まで手配して頂いた『ちょいさん』『鬼嫁さん』には本当に感謝です。ありがとうございました。
楽しい休日を満喫させていただきました。

天気が悪かったのは仕方ないですね(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-15 07:01 | お出掛け | Comments(22)
Commented by 鬼嫁 at 2010-02-15 07:14 x
楽しかった~って言っていただけて嬉しいです^^
今年の雪は特別多かったですね。
今までは道路にはほとんど無くてスイスイ登れたんですよ。
ま~、懲りずにまた来て下さいね。
Commented by 救迷士 at 2010-02-15 09:44 x
久し振りの家族でお出掛け♪満喫されたようですね~。

アクシデントで怪我人が出なかったのが、不幸中の幸いですかね^^;

次は我が家も襲撃します^^v
Commented by 織彦 at 2010-02-15 11:26 x
お疲れさまでした~!

やっぱり楽しそうですが、長野さんをもビビらす凍結路では・・・・・(^。^;)

でも長野さんのお出かけ日記も久しぶり。

快適化も良いですが、家族でお出かけしなくちゃね!!

と自分にも言い聞かせたりして(笑)
Commented by ブービー at 2010-02-15 12:23 x
お疲れさまでした(^3^)

家族&仲間とキャラバンをものすごく楽しめたようですね♪

しかし、長野ママさんのスノーモービルに乗ってる姿サマになってますね~

私も次回は是非お伴させてくださいね\(*^▽^*)/


私のどんな悪口を言っていたか気になるなぁ(;`O´)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 14:57
鬼嫁さん いらっしゃい。

ほんと愛妻も息子も『楽しかった~』ですよ(勿論私も) 『迷惑です』って言われても行っちゃいますからご安心を
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 14:58
救迷士さん いらっしゃい。

お出掛けは久しぶりでしたね。春からは2人旅になってしまうかもね(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 14:59
織彦さん いらっしゃい。

近場のお出掛けはあったのですが・・・・遠出は久しぶりでした。やっぱり皆で出掛けるのは楽しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 15:01
ブービーさん いらっしゃい。

『悪口』なんてこれっぽっちも言っていませんよ。みんな良い人だねって言っていただけです(笑)
Commented by あんぱんまん at 2010-02-15 17:19 x
たのしそうですね~

この週末の、おでかけは山はホント大変でした^^
スノーモービルいいなぁ~乗ったことがありません
いや、持っている人いるんですね~(やっぱりあの方はお金持ちだったんですね)
ほんと、たのしそう~^^
Commented by カズ at 2010-02-15 17:34 x
スノーモービルですかー♪
未体験ですので興味津々です!コレは免許はいるのでしょうか?
こんな体験オフも良いですよねー♪
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 18:50
あんぱんまんさん いらっしゃい。

モービルは楽しかったですよ。近くで乗れたら長野@コルドバンクスも欲しいですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 18:51
カズさん いらっしゃい。

公道を走るわけではないので必要ないと思いますよ。ナンバーも無いし(笑)
Commented by なつかん at 2010-02-15 19:59 x
いいなぁ~スノーモービル^^ 楽しそう!

雪道走行が不慣れなボクにはちょいと大変そうヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

それより汚れたキャンカーを洗車がもっと大変そうですが(´・ω・`;A) アセアセ

でも、機会が有ったら、スノーモービルオフ楽しそう( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ラザンツ at 2010-02-15 21:10 x
南国育ちですが・・・乗り物何でも好きなので、ヤマハのライセンス持ってますよ~  免停とかキップ切られることは無いと思いますが・・・
Commented by zaki at 2010-02-15 21:33 x
なかなか出来ない体験をさせてもらったようで、楽しそうですね~。
雪中極寒キャンプ体験はちょっと勇気が要りますけど...^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 22:34
なつかんさん いらっしゃい。

帰ってきたら車が凄いことになっています。洗車しないと・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 22:36
ラザンツさん いらっしゃい。

雪の牧場ではパトカーも追跡できませんから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-15 22:38
zakiさん いらっしゃい。

雪中ですが極寒まではいきませんでした(外の気温も)そちらのアツアツには負けますが・・・・ニヤッ
Commented by 魔人ブー at 2010-02-15 23:12 x
モービルの楽しい経験を家族でされて、とても楽しい旅でしたね。冬でも親亀が大活躍ですね。
Commented by ヘイハン at 2010-02-16 06:00 x
「スノモ」楽しそうです♪一度は乗ってみたい(^o^)
やっぱりタンデム~後ろは・・・・(笑)

こんな広大な牧場が手配できるチョイさん・鬼嫁さんって・・・スゴイ!
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 07:17
魔人ブーさん いらっしゃい。

久しぶりに家族のお出掛けでしたから嬉しいですね。冬でも親亀は寒くないですよ(暖房があれば)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 07:18
ヘイハンさん いらっしゃい。

冬場はモービル専用になっているみたいです。別な場所ではそり遊びもしてましたよ。


<< 襲撃 食べ物編 帰宅しました。 >>