襲撃 食べ物編




食べ物編に行く前に・・・スノーモービルを楽しんだ動画を1本

息子も初めてのモービルでしたが30分後にはこの位のスピードで走っていました。

まぁ平地ですから簡単なんでしょうが(笑)

ご覧のように天気は『雪』でした。晴天だったらもっと気持ち良かったでしょうね。



c0125996_82918.jpgスノーモービルを楽しみ、キャンプ場に戻ったらまずは冷えた体をお風呂で温めて宴会です。

宇都宮と言ったら『餃子』ですよね。
ちょいさんが前日より準備して頂いた『ジャンボ餃子』『鍋物』愛妻からは『春巻き揚げ』などなど豪華な食材で楽しめました。

県民ショーで有名な『イナゴの佃煮』なども。

いっぱいの食べ物・飲み物で疲れもあり早めの就寝でしたね(笑)



c0125996_8332356.jpg
皆で撤収作業。

前日の吹雪が嘘のような晴天です。

お山は素晴らしいと思いますが残念ながら帰ります。

予定では『宇都宮餃子』も計画していましたが『ちょいさん餃子』を頂いたので狙いを変えます。

『ちょいさん・鬼嫁さん』と再会を約束してチーム長野は出発です。



c0125996_840477.jpg日光を出発して雪の無い道を選んでの移動です(笑)

まずは『道の駅 みぶ』まで下道で移動。

ハイウェイパークで隣には『とちぎわんぱく公園』もあります。

沢山の観光客で賑わっていました。



c0125996_8474277.jpgさっそく苺が入っているアイスを頂きます。

ほんのりとした苺が美味しいですね。

昨日の天気では・・・多分食べなかったでしょう。



c0125996_911358.jpg
売り場をウロウロしていたら見つけたの『レモン牛乳』『とちおとめ飲むヨーグルト』です。

まだ飲んでいないので味は判りませんが・・・(笑)

以前にテレビで紹介していたので覚えていました。

レモン牛乳の中身は牛乳に甘味とレモンの香りを加え、黄色く着色したもので、いちご牛乳の色違いのようなものらしいです。




c0125996_902840.jpgまたまた寄り道して『とちおとめ』も購入してます。

地元でも買えますがやっぱり産地のは違うかと思い(笑)

大粒で赤くて美味しそうです。

生産者の顔写真まで入っているとなんか安心しますよね。



c0125996_851026.jpg途中では『イモフライ』も頂きました。

どこが美味しいか良く判らないので適当な場所で(笑)

揚げたてをソースをかけて頂くと美味しいですね。

自宅用には『干しイモ』もチョイスしました。



c0125996_8525850.jpg佐野まで移動です。佐野と言ったら『佐野ラーメン』ですよね。

鬼嫁さんに紹介頂いたのですが駐車場も狭く激混みと言う事ですから諦めて他をブラブラ。

愛妻が偶然にも見つけた『絹屋』です。

さっぱりしたスープとツルツルな麺は良かったですね。
久々に『美味しい』って言えるラーメンでした。

帰ってから調べたらけっこう有名なお店らしく驚きました。そう言えば駐車場は県外ナンバーが多かったし佐野ラーメンのパンフレットにも載っていました。



食べて飲んでばかりだったように感じますが・・・(笑)

楽しい日光への旅でした。

次ぎはどこに襲撃しようかな。

各地の県民ショーの旅はまだまだ続きそうです。

最後に今回の失敗話

金曜日はバタバタと用意して出発してしまい忘れ物が・・・・
写真を撮影しようとデジカメを取り出してスイッチON・ON・ON。でも電源は入りません。
調べると電池が入っていません(涙)家で充電してて、いつもSDカードを忘れるので確認してバックに入れたので電池はそのまま充電器でした。
忘れるのならSDカードの方がいいかも。コンビニでも買えますけど電池は無理です(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-16 07:04 | お出掛け | Comments(18)
Commented by 鬼嫁 at 2010-02-16 07:49 x
佐野ラーメンの絹屋!知らなかった~^^;
って言うか、栃木の南部の方までは分かりませんね^^;
実はレモン牛乳も飲んだことないです私^^;
Commented by カズ at 2010-02-16 07:56 x
お出かけが楽しかったのが伝わってきますね♪
ヤッパリ家出より家族揃ってのがGOOD!!ですね~♪
今年はバンバン襲撃レポ楽しみにしてます(笑)


僕の週末は・・・・・・ギックリ腰です(T_T)
Commented by 織彦 at 2010-02-16 10:58 x
栃木名物「レモン牛乳」だぁ!!
初めて見た時は「ドン引き」でしたが意外といけます。

それにしてもモービルってスピードでるのねぇ・・・・
ビビリの私にはムリかも・・・その前に体重でココまで速度が出ないか!?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 17:13
鬼嫁さん いらっしゃい。

県内でも知らないことが多いのは私も一緒ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 17:14
カズさん いらっしゃい。

ぎっくり腰ですか・・・大丈夫ですか?お大事に
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 17:14
織彦さん いらっしゃい。

『レモン牛乳』ご存知でしたか。けっこう有名なんですよね。
Commented by 救迷士 at 2010-02-16 18:20 x
佐野ラーメンだけでも食べに行きたいな~♪

・・・いつか・・・きっと・・・行けるはず^^;
Commented by 魔人ブー at 2010-02-16 18:35 x
息子さん、けっこうなスピードで疾走していますね。
Commented by ラザンツ at 2010-02-16 18:39 x
スノーモービル乗ると体重移動でヘトヘトになります(涙)
うちのデジカメは、何故か単三です。保ちが非常に悪いですが。
Commented by zaki at 2010-02-16 18:46 x
けっこうなスピードですね~、私はお出かけ同様鉄砲玉なので
帰ってこれなくなるかも...^^
次なる県民ショーの旅、どこへなのか今後楽しみです。
Commented by ひらりん7 at 2010-02-16 20:28 x
おっ
がいっぱい過ぎですねぇ。
いもふらいまた食べたいです。
佐野らーめん 油でごまかしてなくて ぼくも大好きです。
あーさっき晩御飯たべたばっかりなのに。。。
*あぶない動画に今後期待期待
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 21:24
救迷士さん いらっしゃい。

救迷士ラーメンも絶品ですが佐野ラーメンも是非味わってください。日光方面ではいつでも暖かく迎えて頂けると思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 21:24
魔人ブーさん いらっしゃい。

平地ですからこれだけのスピードが出せるのでは・・・・?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 21:25
ラザンツさん いらっしゃい。

私のあゆのパナなので単三は使えません・・・(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 21:26
zakiさん いらっしゃい。

次回の県民ショーは・・・湖か大仏かな(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-16 21:27
ひらりん7さん いらっしゃい。

食べ物もチョイスしないと愛妻・子供は一緒に行ってくれません(涙)
Commented by ブービー at 2010-02-17 00:36 x
おいしそうなものを沢山食べられたようですね^^

私はレモン牛乳が一番気になります^^;
ぜひ、感想を教えてくださいね^^

次回の県民ショーは味噌カツ地区かな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-02-17 07:02
ブービーさん いらっしゃい。

味噌カツ地区もいいですね。貞子さえ居なければ・・・・(笑)


<< 襲撃の後片付け スノーモービルを訪ねて襲撃 >>