味噌味



c0125996_2322738.jpg
以前に頂いていた『みそ煮込みうどん』ですが・・・・

私が居ない時に家族は食べていたらしいのです。

昨夜が初体験な味を頂きました。



c0125996_22545085.jpg裏面の調理方法を読むと・・・インスタントラーメン的に食べるみたいです。

今夜は野菜もタップリ入れて食べたいので土鍋で作ってみました。

思っていたより味噌味も良いですね。

見た目だとスープが濃かったのですが程よい味でしたよ。




さて・・・これからバレーボール大会に行ってきます。

午前中の2試合だけで午後からは懇親会です。

私ですか?・・・・監督しているだけです(笑)

祖母の遺言で『球技』は禁止ですから037.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-28 07:22 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by 鬼嫁 at 2010-02-28 07:37 x
味噌カツ地区の名物ですね~^^
本場で食べたらもっと美味しいでしょうね!
雪の季節も終わりだからグルメ襲撃しようかしらアハハ^^;

監督?遺言?ホンとかな~ニヤ~^^
Commented by しーパパ at 2010-02-28 08:18 x
味噌味のうどん、美味しそう~(^-^)
土鍋で野菜具沢山てところもヘルシーでいいです!

バレーボールは監督ですか(笑)
午後からの懇親会頑張ってください(^^♪
Commented by ラザンツ at 2010-02-28 18:48 x
この間行った時は、味噌カツたらふく食べたので、
次回はうどんにしてみます。
Commented by 織彦 at 2010-02-28 21:45 x
味噌味もバカにならないでしょ?

これを機会にドンドン味噌味にチャレンジしてみてくださいねぇ!(笑)
Commented by あゆしゅん at 2010-02-28 21:47 x
こんどお会いするときに、買って行きます。
あと~ つけてみそかけてみそ と一緒に
Commented by カズ at 2010-02-28 21:56 x
地方の食文化って面白いですよね~
オフ会で各自ご当地料理を作ったら県民ショーが出来ますね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-01 06:00
鬼嫁さん いらっしゃい。

本場で食べてみたくなりましたよ。いつにします?ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-01 06:01
しーパパさん いらっしゃい。

頑張りましたよ。懇親会は楽しかったです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-01 06:02
ラザンツさん いらっしゃい。

次回は味噌カツを食べたいですね。誰か運んでくれないかな(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-01 06:03
織彦さん いらっしゃい。

思っていたよりもしょっぱく無かったですね。これなら大丈夫です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-01 06:04
あゆしゅんさん いらっしゃい。

味噌地区の料理も美味しいですね。次回を楽しみにしていますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-01 06:04
カズさん いらっしゃい。

ホント県民ショーが目の前で出来たら楽しいでしょうね。
Commented by 魔人ブー at 2010-03-01 17:38 x
美味しそう~、鍋、うどん、そして大好きな油揚げちゃん。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-01 20:29
魔人ブーさん いらっしゃい。

温まりましたよ。やっぱり鍋物はいいですね。


<< 寒い中のバレーボール キャンカーコートの検証 >>