味噌カツ地区に襲撃



c0125996_21273189.jpg
12日夜には自宅を出発して『内津峠PA』まで移動しました。

松本手前からは強風のためにスピードダウン(涙)

なぜか『鬼嫁号』と『キング号』も途中よりコンボです。

前夜祭は・・・・2時半まで(笑)



c0125996_21322154.jpg
翌朝はいつもの6時過ぎにはお目覚め。

京都に向かう『キング号』をお見送りです。

この後は『鬼嫁号』と今日もコンボイです。

カメ走りな私にお付き合い頂きましてありがとうございます。



c0125996_21343626.jpg
急いで目的地まで行ってもつまらないので・・・・ガッツリな朝食を頂きます。

折角の名古屋ですからやっぱり『味噌カツ+カレーうどん』ですよね(笑)

だって昨夜は食べずに宴会して寝ちゃったので。

このPAには『すき家』も有りますが出先ではやっぱりその場の物を頂きます。



c0125996_21383489.jpg
30分ほどで襲撃先のアジトに到着です。

挨拶を済ませてゴロゴロしてましたが・・・・ランチです(もう食べるのかよ)

参加される9名で近くのお店に。

『sugakiya』でラーメンです。
昔は・・・『寿がきや』だったような気がしますが



c0125996_21421522.jpg
久しぶりなラーメンです。

学生時代によく食べました。安いですからね(笑)

朝もしっかりと食べたのにお昼も頂いちゃいました。



c0125996_21433767.jpg
食後は皆さんで散歩です。

10分程度で到着する場所まで。

なぜ歩き?

『ここ』に向かったからです。



c0125996_21444987.jpgここ『アサヒビール名古屋工場』は無料な工場見学をすると試飲が出来るからです。

出来立てのビールを3杯まで試飲できますよ。

ちなみに画像から問題ですが・・・・

『缶ビール』はどちらのグラスでしょうか?

『右』?『左』?



試飲した後は・・・・


アジトにて大宴会へと移ります。


明日にアップしますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-15 07:05 | お出掛け | Comments(28)
Commented by 鬼嫁 at 2010-03-15 07:14 x
お世話になりました~!楽しかったですね。

出来立てビールの美味さを知ってしまいましたよ^^
2.5杯でフラフラでしたが~まだ昼間だし(^_^;)

Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 07:21
鬼嫁さん いらっしゃい。

出来たてはホント美味しかったですね。夏の暑い時だともっと美味しいと思いますよ。
Commented by 救迷士 at 2010-03-15 07:56 x
右かな?

ビール工場まで歩く怪しい集団ですね(笑)
Commented by カズ at 2010-03-15 09:38 x
お昼までに名古屋名物を三品制覇されたんですね(笑)
ビール工場での試飲中は紳士な会話をされたのでしょうか(爆)
Commented by 平八郎 at 2010-03-15 10:42 x
お疲れさまでした~、やっとこお逢い出来ましたね~♪

朝からガッツリ、名古屋メシ堪能された様で(笑)
誰ですか?「次からの工場見学は水筒を・・・」なんて言ってたのは!?(爆)
Commented by 織彦 at 2010-03-15 10:43 x
お世話になりましたぁ~!

おかげさまでとっても楽しいオフになりました。

次回の襲撃も楽しみにしていますね!!
Commented by 魔人ブー at 2010-03-15 11:10 x
ビール工場から徒歩10分でアジトに到着とは、素晴らしい場所ですね。その「アジト」
Commented by カメさんパピー at 2010-03-15 11:59 x
そっかぁ~、みんな昼間から飲んでたんですよね~。
帰りの酔っ払い画像も見たかったな(笑)

缶ビールは右でしょうか?
左のほうが透き通ってる気がします。
Commented by おれみみ at 2010-03-15 12:31 x
スガキヤでお昼のあと、ビールで休憩していたとは・・・
皆さんがハイテンションだったわけがわかりました。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 15:52
救迷士さん いらっしゃい。

真面目に怪しい集団です。楽しかったですよ。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 15:53
カズさん いらっしゃい。

もちろん『紳士・淑女』でしたよ。一部を除いてはですが・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 15:54
平八郎さん いらっしゃい。

『水筒』でなくタンクごとお持ち帰りが出来れば嬉しいのですが・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 15:55
織彦さん いらっしゃい。

お世話になりましてありがとうございました。

次回は・・・・自宅に襲撃で宜しいでしょうか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 15:55
魔人ブーさん いらっしゃい。

無料で出来たてビールですよ。近くに移住したいです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 15:56
カメさんパピーさん いらっしゃい。

昼ではなくて夕方です(笑)次回は一緒に見学しましょうね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 15:57
おれみみさん いらっしゃい。

お世話になりましてありがとうございました。

『風来坊』真面目に美味しかったです。やっぱり地元で食べないとダメですね。
Commented by あんぱんまん at 2010-03-15 18:52 x
できたてのビールにみたい~ぃ
3ばいまでOKですか?^^うらやましいぃ
でも、地元はうんまいんでしょうね~イロイロ
Commented by ラザンツ at 2010-03-15 19:14 x
飲んで・食べて・快適化! 最高ですね~
Commented by まっしー at 2010-03-15 21:07 x
先日はお世話になりました。
初めてお会いして、とても楽しかったです。
いま、なめたけおろしをを食べながら書いております(笑)
また、いろいろと快適化についてのご教授お願いいたします。
ではでは
Commented by ひらりん7 at 2010-03-15 22:24 x
おーすがきやだぁぁぁ
タイムスリップしますです
わたしも
また食べたいなぁ
Commented by ABEL at 2010-03-15 22:28 x
当地にようこそでした (^З^)☆Chu!!

「タンクごと」・・・ 3***年分だったような??? もう忘れちまった(笑)

次のお*見がてらリベンジに行きましょう~!(^_-)-☆
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 22:42
あんぱんまんさん いらっしゃい。

やっぱり地元で食べるのが一番ですね。もちろん・・・出来立ても。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 22:43
ラザンツさん いらっしゃい。

我が家は大した物を用意しなかったのですが・・・・いっぱい頂きました。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 22:45
まっしーさん いらっしゃい。

お世話になりましてありがとうございました。

鹿悪魔・鰤悪魔に劣らない囁きは強烈でした(笑)ぜひ宜しくお願いいたします。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 22:45
ひらりん7さん いらっしゃい。

懐かしいですよね。ジャスコでは良く食べましたが無くなってからは・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-15 22:47
ABELさん いらっしゃい。

お世話になりましてありがとうございました。

聖地・味噌カツ地区にやっと伺うことが出来ました。またよろしくお願いいたします。タンクと共におねぇちゃんもリベンジですね(笑)
Commented by ガラ at 2010-03-15 23:15 x
楽しそうで何よりです。
今回の快適化は何をしたのでしょうか?

私飲めなくてもわかります。
缶ビールはズバリ左でしょ(^^ゞ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-16 06:55
ガラさん いらっしゃい。

今回は・・・・ゴロゴロしてただけで何もしてないですね。珍しいことに(笑)


<< 味噌カツ襲撃 の2 楽しんで帰宅しました。 >>