安曇野・小淵沢にお出掛け



c0125996_18151853.jpg20日22時に出発です。強風に悩まされながらなんとか到着でした。

道の駅『今井・恵みの里』で雷と強い雨の中でしたが酔いに任せて就寝しましたよ(笑)

去年の8月に完成したばかりの道の駅ですのでナビにも載っていないので迷いましたね。

さすがに新しく綺麗でしたよ。周りは畑だけですのでとっても静かです。

近くにはスーパー・コンビニも有りますから便利でしょう。



c0125996_18193010.jpg
朝から安曇野にある『蔵久』まで3台で移動しました。

昔は酒蔵だったらしいのですが・・・今は『かりんとう』を製造しています。

建物は有形文化財らしいです。



c0125996_1823034.jpg
朝食を食べたばかりなのに・・・・・

『抹茶とそば団子』を頂きます。

注文を受けてから団子も焼いてますから時間は掛かりますが美味しいですね。



c0125996_18242295.jpg
作りたての『かりんとう』も頂きます。

暖かいままで食べるのは美味しいですね。

『かりんとう』がこんなに美味しいと思ったのは初めてです。

今の時期は『桜花林糖』が限定で販売されています。時期のものですね。

残念ながらキングパパはここでお別れ。お仕事に向かいました。


c0125996_18264286.jpg
次は富士見町の『Jマート』まで移動です。

何処にでも有るホームセンターなんですが・・・・

珍しくて安いガーデニング用品が揃っています。

見ているだけでも楽しいですから(笑)



c0125996_18285923.jpg
次はサントリー『白州工場』まで移動です。

先週がビール工場の見学でしたから今回はウイスキー試飲を目指しましたが・・・・

最終が15時だったのに間に合わず失敗(涙)

しっかりと買い物だけはしましたが・・・・・

悲しい私達を富士山が慰めてくれましたね。



c0125996_1832239.jpg
やっぱり夜は宴会です。

ビールに日本酒・ウイスキーと進み・・・・・

早めの就寝でしたね。

新しい出会いもありましたので寒かったですが楽しかったです(笑)




続きは・・・・明日
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-23 07:03 | お出掛け | Comments(16)
Commented by 鬼嫁 at 2010-03-23 07:08 x
キングさん、相変わらず降らせてくれますね^^
お仕事でお帰りになった後は富士山も見えて(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-23 07:21
鬼嫁さん いらっしゃい。

確かに・・・キングパパと別行動になったとたんに日が差してきました(爆)
Commented by カズ at 2010-03-23 07:47 x
そう言う僕も雨男ですが何か(笑)

抹茶とそば団子が美味しそうですね(^^
Commented by 救迷士 at 2010-03-23 14:30 x
あらっ!ちゃんとコーラも用意してあるじゃん♪
「買って来て~」って言われなくて良かったです(笑)

奥さまとのラブラブ画像がありませんが、ちゃんと手を繋いで観光しましたか?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-23 16:27
カズさん いらっしゃい。

雨男ですか・・・『迷惑です』(笑) 団子は焼きたてを出していただけるので美味しいですよ。きなことくるみがあります。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-23 16:28
救迷士さん いらっしゃい。

もちろんお買い物も寝る時もラブラブで手を繋いでましたよ(夢の中の話ですが・・・)
Commented by 織彦 at 2010-03-23 17:47 x
白州・・・残念でしたねぇ~・・・

これはリベンジしないといけませんねぇ・・・

んで何時にしますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by zaki at 2010-03-23 18:19 x
kパパさんも雨オトコだったんですね~。
そう言う僕も雨男ですが何か(笑) その2
↑は昨年までの話、今年は今んとこ大丈夫!かな^^;
Commented by なつかん at 2010-03-23 18:44 x
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ボクの好きなかりんとう!!!

っと!大好きなお団子~~~^^

やはり信州は美味い物が沢山あっていいなぁ~

ボクは、勝手に信州を第二の故郷にしてますが(笑)

・・・・迷惑ですか(爆)
Commented by ラザンツ at 2010-03-23 19:23 x
Jマートまだ行ったことないので、今度捜してみます。

お忙しいところD電申し訳ありませんでした。
かみさんによる仕分け作業の結果を待たないと・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-23 19:58
織彦さん いらっしゃい。

最終が15時です。気をつけてくださいね。13時でいかがですか?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-23 19:59
zakiさん いらっしゃい。

今年は・・・晴天続きでしょうね。何か生活が変わりましたか?ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-23 19:59
なつかんさん いらっしゃい。

まだまだ食べる物はいっばいありますよ。ゲテモノも含めて(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-23 20:00
ラザンツさん いらっしゃい。

ちょっと変わったホームセンターです。行ってみてくださいな。ちょうど仕事の電話が入ったりしててごめんなさいね。
Commented by ブービー at 2010-03-23 23:55 x
やっぱり旅先では、現地の食べ物とお買い物ですよね^^

我が家はなぜか旅先でダイソーやドンキで買い物しちゃいますが。。。

大人の工場見学は楽しいですよね♪
サントリーの見学の際にはファンタゼロは持ち込めないからどうしましょう。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-03-24 06:51
ブービーさん いらっしゃい。

白州では水割りとハイボールを選べますよ。もちろんおねぇちゃんが作ってくれます。


<< 安曇野・小淵沢にお出掛け 今朝は小淵沢で >>