伊勢神宮 1日目



c0125996_7581375.jpg午前2時に就寝ですが午前5時には起床(笑)

すぐに外宮駐車場に移動して参拝に向かいます。

朝の清々しい中の参拝はいいですね。

ゆっくりと見て周ります


c0125996_7502880.jpg
しっかりとお参りしながら廻りましたよ。

『豊受大神宮』が主体ですが・・・・

周りには水の神様「下御井神社」 土地の神様「土宮」風の神様「風宮」もあります。



c0125996_7583239.jpg
伊勢神宮外宮の超パワースポット「三ツ石」

娘2人は頭にパワーをもらっています。

つい最近の女性誌でも取り上げられた人気な場所らしいですね。



c0125996_801115.jpg外宮を満喫したら二見へ移動です。約20分程度でしょうか。

臨時駐車場がありましたので大きな車には最適でした。

夫婦岩まで歩いて10-15分です。

近くの駐車場は狭いし満車でしたから丁度いいですね。



c0125996_83479.jpg
手は繋いでいませんが・・・・夫婦の記念に(笑)

チーム長野の集合写真は無いですが・・・・



c0125996_843524.jpg 歩いて移動中に見つけた『赤福・支店』

ここの従業員ですが・・・話しかけたら色々と説明して頂けました。

素晴らしい説明をして頂けてありがたかったです。



c0125996_863361.jpg
折角ですから頂くことに。

各地でお土産として売っている物と同じなのかな?

店内で食べるのはいつもより美味しいような気がします。

どうせですから冷やしぜんざいも。



c0125996_891423.jpg
これ・・・なんだと思います?

『赤福』のお店の瓦です。

しっかりと『赤福』って書いてあるんですね。

驚きました。



c0125996_8101847.jpg
二見から鳥羽・熊野方面に移動して・・・・

『焼きカキ』を頂きました。

プリプリっとしてて美味しいですね。

キャンプ場に泊まるのでしたら自分で焼きたいのですが・・・・

駐車場では無理ですね(涙)



c0125996_817660.jpg
伊勢市内の『みたすの湯』で一日の汗を流します。

ここはショッピングタウンみたいになっていてスーパー・100均・本屋なと揃っていて便利ですね。

風呂を済ませて車内で愛妻を待っている時に外から話し声が・・・・

『ブログ書いてる長野@さんだ・・・・』
知らない人だったのでそのまま終わりましたが(笑)



c0125996_8125485.jpg
さっぱりした所で内宮駐車場に移動。

夜はやっぱり宴会です。いつものこと・・・・・

全員が我が車に乗り込み地元の物を頂きました。

早朝から動き回ったので早めに切り上げ就寝です。

周りにはキャンカーが6-7台泊まっていました。

明日はいよいよ内宮です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-06 06:57 | お出掛け | Comments(24)
Commented by 鬼嫁 at 2010-05-06 07:03 x
夫婦岩の前では手を繋がなきゃムフフッ♪^^
シャイだな~(笑)

車を見て長野さんて解るって事はブログ、見てるんですね。
見てる方、コメント下さいな~^^
Commented by zaki at 2010-05-06 07:14 x
赤福、お店でいただくと美味しく感じますよね。多分茶釜で沸かす
お茶のせいかな!?
さすが有名人!瞳入りのイルカ見てラー油号カステラ号とは誰も知らず^^;
Commented by 救迷士 at 2010-05-06 07:17 x
夫婦岩の前では手を繋がなきゃムフフッ♪(^.^)

誰も見てないですから(笑)

でも、クルマを見ただけで分かるって、超有名なコルドバンクスですね。
Commented by カズ at 2010-05-06 08:25 x
楽しい雰囲気が伝わって来て良いですね~♪
赤福の瓦は知りませんでした!以外な発見です♪
もう伊勢は方面は仲間との宴会目的でしか行かないから純粋に見れな~い(笑)
Commented by ブービー at 2010-05-06 11:01 x
どこに行っても宴会ですね(笑)

赤福の瓦には私も驚いた記憶があります。
確か事件の直後で赤福は売ってなかったので、お店で食べたことはないです(涙)
「長野さんだ」と、『さん』をつけて言ってもらって良かったですね(@^∇^@)
私が一緒に横に停まっていたら、「あっ!鹿悪魔も一緒だ」なんて言われていたかも(爆)
Commented by ちゃ~り~ at 2010-05-06 11:28 x
伊勢神宮、GWでもゆっくりと見て回れているんですね~。
我が家の京都は“原宿竹下通り”状態でしたよ。ヘ(´o`)ヘ
なんだか、ゆっくりと時間が流れていそうで羨ましいですね~。
特に二見の夫婦岩の前では・・・。

Commented by ABEL at 2010-05-06 11:32 x
「娘2人は頭にパワーをもらっています。」なんだ・・・・・ ナルホド

オヤジ達は、どこにパワーをもらったのですか!?ウフフ

Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 11:34
鬼嫁さん いらっしゃい。

会話は聞こえたのですが乗っていたキャンカーはV社では無かったので・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 11:36
zakiさん いらっしゃい。

作ったばかりだからなのでしょうか?あんこの甘さも・・・・違うと思うのはお茶の違いかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 11:37
救迷士さん いらっしゃい。

ボディーにも『長野@』入っていますからバレバレかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 11:38
カズさん いらっしゃい。

下ばかり見てないで上も見てると新たな発見ありますよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 11:39
ブービーさん いらっしゃい。

チーム長野ですから毎晩の宴会も楽しいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 11:40
ちゃ~り~さん いらっしゃい。

昼間に入ろうとすると渋滞が凄いですね。内宮から伊勢ICまで動かない渋滞でした(私達は帰り道ですから関係無いですが・・・)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 11:41
ABELさん いらっしゃい。

老体に鞭を打ち働けるようにパワーを頂きました(笑)
Commented by 織彦 at 2010-05-06 17:27 x
赤福のぜんざい美味しいですよねぇ!
赤福餅もお土産とは一味も二味も違うが不思議。

焼き牡蠣も堪能された様で、充実の初日でしたね!!
Commented by ひらりん7 at 2010-05-06 20:18 x
んー赤福
ビール工場のビールがおいしい
みたいなもんですかねぇ。
行きそびれちゃったので余計においしく見えます。。。
Commented by ガラ at 2010-05-06 20:52 x
最近パワースポットが人気ですよね。
三ツ石・・・言ったのに見ませんでした(たぶん・・・15年前なので忘れているのかも)
また行く口実が出来ました。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 22:09
織彦さん いらっしゃい。

やっぱり同じ思いですね。まだまだ他の物も食べました。明日には・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 22:10
ひらりん7さん いらっしゃい。

思っているよりも近いですよ。ドラなびで調べたら京都の方が近いんですね。驚きました。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-06 22:10
ガラさん いらっしゃい。

若い女性も次から次に訪れていました。最近のブームらしいですね。
Commented by 魔人ブー at 2010-05-07 01:06 x
朝早くのお参りは、気持ちいいですよね。パワースポットかー、なんだか行きたくなってきたなー、牡蠣も美味しそう!
『ブログ書いてる長野@さんだ・・・・』 超メジャーですね。でも顔でバレたのではなく、コルドバンクスでバレたんですよね(汗)
Commented by やまもと at 2010-05-07 02:00 x
わたくし 正月に車内でワガママ親父に
サザエの壺焼きされましたが何か?(爆)

一度やっちゃうと度胸つきますよ~

窓全開 ベント全速回転 これでやっても しばらく臭ってました

夫婦岩の向こうは水平線なんですね
私が言った時は横殴りの雨で水平線どころか
傘が一瞬で 骨傘になったほど天気悪かったんで・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-07 06:21
魔人ブーさん いらっしゃい。

あはは・・・確かに車でばれました。実際にお会いしてないので誰か判りませんが・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-07 06:22
やまもとさん いらっしゃい。

車の中の匂いって取れないんですよね。ましてはサザエとなると・・・・


<< 伊勢神宮 2日目 いくぞ 『伊勢神宮』 >>