スポーツ研修会



c0125996_18144091.jpg昨日は『スポーツ研修会』でした。

日頃の行いが良いのか・・・・天気に恵まれた中マレットゴルフを楽しんできました。

参加者は約40名。

暑くも無く寒くも無く丁度いい気温でしたね。

噂によると最近では虐め問題などもありゲートボールは衰退しているようです。


c0125996_18171611.jpgほぼゴルフと同じルールなんですが・・・・ローカルルールも有りまして(笑)

このマレットゴルフ場は市の施設でなんと無料です(道具を借りる場合は100円が必要)

使用していいのは『日の出から日没まで』
スタートするホールも『どこからでも』OKなんです。

18ホールを約2時間で廻ってきました。

後は・・・・楽しい懇親会(連日の飲み会でした)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-10 06:58 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 鬼嫁 at 2010-05-10 07:05 x
地域に貢献するnaganoさん、改めて尊敬です^^
お疲れ様でした。
で、何を研修されたんですか?
Commented by 織彦 at 2010-05-10 10:57 x
マレットゴルフ・・・・私の住む町でも、老若男女問わず楽しまれているようです。
私も地域の役員時代にお手伝いがてら、ご一緒しましたが、ケチョンケチョンにやられました・・・80歳代のベテランに・・・(笑)
Commented by ブービー at 2010-05-10 11:21 x
お疲れ様でした。

マレットゴルフの存在は知っていましたが、未経験です。

長野さんの結果はいかがでしたか?
懇親会で何杯飲んだかではなく、マレットゴルフのですよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-10 13:35
鬼嫁さん いらっしゃい。

研修内容ですか?ルールとトラブル時の対応方法ですよ。真面目でしょ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-10 13:35
織彦さん いらっしゃい。

私も一緒です・・・スコアは年配者の方が上でした(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-10 13:37
ブービーさん いらっしゃい。

スコアですか・・・・OB6回の合計3桁です(爆)最高は76だったかな。
Commented by カズ at 2010-05-10 16:50 x
マレットゴルフは未体験ですね~
おきらくオフ会の会場で出来ますよ♪
今度、皆でやりますか(笑)
Commented by タケパパ at 2010-05-10 21:47 x
マレットゴルフ… 先日長野に行ったときに知りました(笑)いたるところにマレットゴルフ場がありますね。コンビニに道具が売っていたのには驚きました。親戚の話しだと長野県が発祥の地らしいですね。
Commented by チャッピー at 2010-05-10 23:17 x
北海道ではパークゴルフがとても盛んです。

違いはクラブだけかも(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-11 06:59
カズさん いらっしゃい。

おおっ会場にあるんですか・・・散歩しながら出来ますからいいですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-11 06:59
タケパパさん いらっしゃい。

有料・無料とあるみたいですね。発祥の地とは知りませんでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-11 07:01
チャッピーさん いらっしゃい。

北海道は広いですから庭先に普通のゴルフ場でもありそうですよね。


<< なんで・・・ 突然に宴会(笑) >>