日曜日は・・・・



c0125996_17422698.jpg
朝の8時半から児童部(小5-6年)での行事として『資源回収』が行われました。

以前より・・・雑誌(特にマンガ本)が減りましたね。

これも時代の流れなのかな?

日差しが強く汗がすごかったです・・・・・



c0125996_17461973.jpg終わった後はポケットパーク(道沿いの緑地帯)の清掃です。

相変わらず・・・缶・ペットボトルなどのゴミが多かった。

『ちゃんと捨ててくださいよ』

ついでに草取りなども。

疲れました。



c0125996_1748817.jpg午前中はしっかりと働いたのでお昼はラーメンを食べに家族で。

最近オープンしたばかりの『山岡屋』ですね。

ここは24時間営業の珍しい店です。

朝から食べる人も少ないかと思いますが・・・・

地元テレビで紹介されたからか激混みでした。



c0125996_17503977.jpg
入り口で食券を買って注文するスタイル。

これも最近では多いですね(苦手ですが・・・)

麺の固さ・背油の量など好みに合わせてくれるみたいですが今回はノーマルで。

席に着くまで時間にして15-20分程度待ちましたかね。



c0125996_1753796.jpg私は『味噌ネギラーメン』

『白髪ネギと胡麻油だれの競演。これぞ山岡家定番の味!』と紹介されています。

大きなノリが3枚のっているのは良いですが・・・・・
どう考えてものせ方がおかしいでしょ?

肝心なネギが見えません。

味は・・・・・スープがしつこすぎです(私には)
もっとスッキリした味の方がいいかな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-17 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 鬼嫁 at 2010-05-17 07:04 x
お疲れ様でした~^^
その辺り、素絵象の○シ○コが・・・ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマンです
Commented by 救迷士 at 2010-05-17 07:47 x
お疲れ様でした♪

その辺り…、私の○シ○コがかな……(笑)

朝からスイマセン(爆)
Commented by hoso at 2010-05-17 08:36 x
資源回収と清掃、ご苦労様でした。
ポイ捨てはやめてほしいですよね。うちの実家の山にも不法投棄が・・・。(`ヘ´#)

今年はうちも小学校の役員が当ったみたいで、資源回収手伝わないといけません。
私もがんばらないと。(;´▽`A``
Commented by nob* at 2010-05-17 09:22 x
お疲れ様でした^^

私も今年は小学校のPTA副会長なので^^;
6月の美化活動が今から恐ろしいです;;
Commented by カズ at 2010-05-17 10:08 x
お疲れ様です。

我家も日曜日は用水路の掃除でした。

どこにでもゴミをポンポンすてるのは止めて欲しいですね。

モラルが欠如してるのは大人の責任でもありますから。

疲れたそうですよ!用水路の掃除!義母が言ってました。

お前は何してたの?前日に飲み過ぎて寝てましたけど?(笑)
Commented by ブービー at 2010-05-17 10:27 x
そういえば…我が家にもクリーンデイのお知らせが昨日来てました(;`O´)

お出掛けしたかったのですが、我慢して地域に貢献します(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-17 11:37
鬼嫁さん いらっしゃい。

あれから・・・何回も雨があたっていますから大丈夫ですよ。固形物以外なら(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-17 11:37
救迷士さん いらっしゃい。

まさか襲撃の時に立ち○ョ○したの?大人のは許せません(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-17 11:38
hosoさん いらっしゃい。

役員ご苦労様です。私も3月までは拘束されています(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-17 11:40
nob*さん いらっしゃい。

長男の時に小学校のPTA会長をやりましたが大変でした。パートナーの女性副会長に助けられました。行事など頑張ってくださいね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-17 11:41
カズさん いらっしゃい。

用水路もすごいゴミですよね。なんでそんなとこに捨てるのでしょうか・・・(怒)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-17 11:41
ブービーさん いらっしゃい。

呼び名が素敵ですね。こちらでは『ゴミ0運動』です。味があのません(笑)
Commented by チャッピー at 2010-05-17 12:37 x
役員ご苦労さまです。
私も中学校のPTA会長2年目でおまけに閉校・開校を控えて会議が多くて閉口しています(笑)
ああ~今日の夜は制服検討委員会だぁ~~
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-17 17:25
チャッピーさん いらっしゃい。

現役員ですか・・・お疲れ様です。行事がある時の役員は大変ですね。でも付き合いが広がって有意義ですよ。
Commented by なつかん at 2010-05-17 20:31 x
地域貢献お疲れ様^^

ボクは、しつこい方が好き( ̄ー ̄)ニヤリッ

味好みは体を現す(爆)

・・・性格もしつこいですが(笑)
Commented by 織彦 at 2010-05-18 00:37 x
おつかれさまです。

私も時々、招集されますがやりだすと結構燃えます(笑)

と同時にポイ捨てする輩に対する怒りに燃えます(怒)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-18 06:27
なつかんさん いらっしゃい。

しつこいのがお好きでしたか?性格もしつこい・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-18 06:28
織彦さん いらっしゃい。

ゴミ・・・以前より減ったと思っていましたがまだまだですね。植え込みに突っ込んであります(怒)


<< ipod その後 デビューです >>