iPod その後2



c0125996_1343728.jpg昨日の画像の使いまわしですが・・・・これを見たロードトレックパパから指摘がありました。

『ipod nanoだったら音符マークemoticon-0159-music.gifではなくジャケット画像が表示されるはずだよ』
『勉強不足だね・・・』

悔しいです。

知らなかったとは言え・・・・

真面目に悔しいですemoticon-0106-crying.gif



c0125996_13501242.jpgヒントだけもらって・・・独学でネットで調べましたよ。

お蔭様でiPodの方にもジャケット画像が表示できるようになりました。

どこまで便利なのか?

驚くべき機能です。

それを知ってるロードトレックパパも流石です。プロですemoticon-0148-yes.gif

こんな風に指摘してもらうと自分のスキルも上がりますよねemoticon-0103-cool.gif


c0125996_202297.jpg
もちろん iTunes上でも画像は反映されています。

ちゃんと設定してあげれば掲載されるんですねemoticon-0115-inlove.gif

一部・・・納得しない画像もありますが(涙)




c0125996_13592935.jpg
いままでコルドバンクスの中で使っていた30枚ちかいMDはどうしましょう?

iPodあれば必要無いんですね。

捨てるわけにもいかず・・・・このまま部屋に持っていっても

ただのオブジェとなってしまうだけですねemoticon-0107-sweating.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-19 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 鬼嫁 at 2010-05-19 07:12 x
どんなものでも宝物ですよ^^
捨てないでコルドバンクスの肥しに!
iPod、壊れるかもしれないですよ。
Commented by 救迷士 at 2010-05-19 07:54 x
また一つ、若返りましたね(笑)


MDは要らないでしょう♪

ポイポイッ( ̄ー ̄)
Commented by zaki at 2010-05-19 08:39 x
ほ~。そんな事出来るのね~。
どこまでオリコウさんなんだ^^;
ちなみにFMトランスミッターは充電機能付きで4000円台でした。
Commented by ゆきだるま at 2010-05-19 12:51 x
MD・・・自宅のコンポは聞けるんですねぇ^^
『あゆ』だったら、掃除しながら聞くのに、いいですかねぇ!

というわけで、いらないようでしたら、ぜひとも・・・。
捨てるときに、予告してくだしましたら、拾いに行きます♪(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-19 14:12
鬼嫁さん いらっしゃい。

自宅にあるステレオで聞くようにしますね。捨てちゃうのはもったいないです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-19 14:13
救迷士さん いらっしゃい。

だめだめ捨てるのはもったいないです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-19 14:13
zakiさん いらっしゃい。

私のトランスミッターも4000円程度でしたね。iPodに電源も供給してくれるので便利かな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-19 14:14
ゆきだるまさん いらっしゃい。

鹿にえさを与えるみたいにパラパラってすればいいでしょうか?(笑)
Commented by 魔人ブー at 2010-05-19 23:08 x
ジャケット画像が掲載されるされないの違いはわかりません。何か設定あるのかな?娘のだから、関係ないですが・・・
Commented by 織彦 at 2010-05-20 01:45 x
日々進歩ですねぇ・・・

結構楽しくなってませんか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 06:58
魔人ブーさん いらっしゃい。

娘さんのを再生してみてください。設定してあると再生中はジャケット画像が常に表示されます。ちなみに・・・私の娘に話したら驚いていました。知らなかったそうです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 06:59
織彦さん いらっしゃい。

一人で楽しんですが・・・・何か?(笑)判らないことが判るようになると嬉しいです。


<< 今年の最後かな? ipod その後 >>