今年の最後かな?



c0125996_153610100.jpg昨日の朝 出社したところに1本の電話

『ほたるいか』食べますか? と

さっそく届けて頂きました

なんと火曜日の夜から取りに行っていたそうで・・・・

クーラーボックスに一杯にあがったそうです。



c0125996_15384312.jpg水洗いをしてからさっと釜揚げにしました。

ホクホクを食べると美味しいですね

ビールと一緒だと格別です。

たぶん今シーズンはこれで終わりでしょうね。



『ほたるいか』頂いた方を皆さん勘違いされているようなので・・・・

ヒ○○ンさんではありませんからお気をつけて。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-20 07:00 | 日常の話題 | Comments(25)
Commented by 鬼嫁 at 2010-05-20 07:02 x
お~~~~~~Σ(o゚д゚oノ)ノ!
○ラ○ンさんからですか~?
Commented by zaki at 2010-05-20 07:14 x
海のない県にこういう差し入れはありがたいですね~。
で、湖のある県にはいつとどきますか(-_-)ジ~
Commented by 救迷士 at 2010-05-20 07:28 x
ヒ○リ○さんからですか~~?の2

もうボチボチ最後でしょうねー。

まあ、ホタルイカが終れば、また次の旬なお魚が…( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nob* at 2010-05-20 08:16 x
なんと贅沢な♪
美味しそうですね^^
Commented by fumi@大阪 at 2010-05-20 10:23 x
ウチもホタルイカが大好きで今年も食べに行きましたが
めんたま(目玉)取るのがめんどくさい・・・><

みんなの分とってあげたら、目玉の山ができました(笑)
Commented by ブービー at 2010-05-20 11:12 x
ヒ○○ンさんすげ~

新鮮なホタルイカはさぞ旨かったでしょうねo(*^▽^*)o
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 11:22
鬼嫁さん いらっしゃい。

美味しかったですよ~ 富山で食べたのより大きかった。○ラ○ンさんではないです・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 11:22
zakiさん いらっしゃい。

差し入れってほんとうれしいです。すでに・・・食べ終えましたが何か?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 11:23
救迷士さん いらっしゃい。

次ぎの旬なお魚は何かな?待ってれば届きますか?

ヒ○リ○さんではないです・・・の2
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 11:24
nob*さん いらっしゃい。

取りたてを頂けるって贅沢です。友人に感謝ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 11:26
fumi@大阪さん いらっしゃい。

釜揚げしたばかりですと目玉も気にならないですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 11:27
ブービーさん いらっしゃい。

やっぱり新鮮なのは違いますね。

ヒ○○ンさんではないです・・・の3
Commented by 織彦 at 2010-05-20 12:14 x
長野県にほたるいかが届きましたか・・・

読み始めは富山県の出来事かと勘違いしました(笑)
Commented by ABEL at 2010-05-20 17:40 x
先月、魔人ブーさんが、ひもの風にして焼いてくれて濃厚でメチャウマでしたョ。

日持ちするのでイカがですか!ニヤッ
Commented by あんぱんまん at 2010-05-20 17:53 x
お~らりんさんではないんですね^^
火曜日から平日ですね。

もうおわりですか???
じゃ、今度はアジですかね、
富山のあそこの行かなくちゃ^^
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 18:05
織彦さん いらっしゃい。

実は長野でもほたるいかがすくえるんですよ(嘘)富山の方はすでに次ぎの旬な物を食べているのでは?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 18:06
ABELさん いらっしゃい。

長野では『干しほたるいか』を煮物に使ったりしますよ。富山には売ってないのかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 18:07
あんぱんまんさん いらっしゃい。

次ぎの旬は『鯵』なんでしょうか?救迷士さんが届けてくれるかな?ニヤッ
Commented by 〇ら〇ん7 at 2010-05-20 20:15 x
あはっ
ぼくじゃないですよぉぉ。
でも平日だからって理由は、
ダレも信用してくれないですが。。。
Commented by ほたるいか at 2010-05-20 20:39 x
終盤になってあがるようになりましたね。

気候が例年並になってきたからかな?

Commented by しーパパ at 2010-05-20 20:44 x
ビールと一緒に食べると美味しいんですよね♪

今年はまだ食べてないな~ ほたるいか( ̄ー ̄)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 22:13
ひ〇り〇7さん いらっしゃい。

で・・・ほたるいか行ったんですか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 22:14
ほたるいかさん いらっしゃい。

今年は異常な気温でしたからね。雪も。やっぱり水温?気温?も影響ありますよね?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-05-20 22:15
しーパパさん いらっしゃい。

ほたるいかよりそちらではシラスでは?
Commented by 魔人ブー at 2010-05-23 22:22 x
素干しのほたるいかは、富山でも売っていますが、煮物には使いませんが・・・


<< あと17名で・・・・ iPod その後2 >>